甲状腺仲間の掲示板

2007年1月 5日 (金)

掲示板☆1

しばらく掲示板を作っていませんでしたね (>_<)

最近は病気の記事も少なくなってきましたが、

医療に関することには常にアンテナを張っているので、興味を感じた話題があったら

そのつど、ここに書いていこうと思います。

今年のお正月は、みなさんどのように過ごされましたか??

私は年末年始に温泉に行き、
旅館で出された年越しそばを食べて~
午前0時に日本酒で乾杯!
元旦の朝は、おとそで乾杯し、つきたてのお餅やお節を平らげて~
と、一通り正月な感じではあったのですが・・・
イマイチ 「正月だねぇ~♪」 という気分にならず?(-_-;)

やっぱり初詣に行かなかったからかなぁ~(+o+)?
ということで!
明日からの3連休は、正月気分でダラダラ過ごしたいと思っていま~す♪

| | コメント (30) | トラックバック (0)
|

2006年11月26日 (日)

掲示板☆11/26~

私は、小さい頃から自分の声はあまり好きじゃいのですが、

歌を歌うことは大好き!!

小さい頃はよく家の中でひとり、歌を歌っていました。

それも鼻歌程度ではなく、思いっ切り歌うため、

「おまえの声は3軒先まで聞こえる」 と、親によく言われてました (^_^;)

そう、私は子供の頃から声が大きい。
でも今は、そこまで声は出ませんし・・・しゃべりが持続できません。
(スラスラと滑らかに持続して話せないです)

そして、いつもの大きさで喋り続けると、声枯れが一時的にひどくなります。
(みなさんは「話し続ける」と、どうですか??)


そういう声枯れも気になりますが、
最近、カラオケで歌を思いっきり歌いたいという欲求が!!
でも、
高音は裏返ってしまったり、かすれて出せません (T_T)
思いっ切り声を出して歌う気持ちよさ・・・
いつかそんな風に歌える日が戻るのかなぁ・・・?

気持ちよさを感じるくらい声を思いっきり出して、歌いたいょー!!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2006年11月 6日 (月)

掲示板☆11/6~

少し前までは夏物を着ていたのに、急に寒くなってきましたねぇ~(>_<)
連休はみなさん、どこかへ行かれましたか!?

私は2泊3日で、長野県へ温泉旅行に行ってきましたょ~!

今回は1年前から予約していた「仙仁温泉・岩の湯」
きれいな紅葉と温泉を1年ぶりに楽しみました。

旅行記事はまだ書いていませんが、今回は撮った写真のほとんどがピンボケで
すっごく、苦労して撮ったのに・・・がっがり(T_T)
でも・・・!
雰囲気は伝えたいので記事更新の際は写真も載せる予定です。
更新したらぜひ見にてくださいね!

_037_1

長野県
仙仁温泉 『岩の湯』

宿 入り口

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006年10月24日 (火)

掲示板☆10/24~

寒くなってきましたねぇ~。

皆さん風邪など引かないように気をつけてくださいね。

それから、

ちいさん、お見舞いに行けなくてごめんなさい(>_<)

お家でゆっくり静養して、通常の生活に戻していってくださいね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006年10月 5日 (木)

掲示板☆10/5~

歓迎会を早めに抜け出して帰ってきました~。

今は家に着いて、ちょっと落ち着いたところです(+o+)

明日も超~忙しいので・・・今日はコメントにはお返事書けませんが・・・(>_<)

みおママさんが、早くも病院から元気なコメントくれたので新しい掲示板のページを作りました♪

以前、テレビでこんな事を聞いたことがあります。

「手術や治療を受ける際は、そのことに納得や安心が得られるか得られないかでは、
精神面はもちろん、回復にも影響がある」 ということ。

今回は専門病院で手術や治療に安心できたようで、本当によかったです!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2006年9月11日 (月)

掲示板☆9/11~

今、私の会社では「ヨガ」が流行っていて、通っている人が数名います。
よく眠れるようになったとか、母親がヨガをやって糖尿病の症状がよくなったなどの話を聞きました。
また今日は、2年近く毎日「黒豆茶」を愛飲している女の子がいて、その子曰く「私は便秘がちだったんだけど、これを飲んでから便秘はほとんどしなくなった」と言っていました。

私も1ヶ月前から、食べ物では「玄米」を取り入れて食べています。
でも夕飯にしか玄米を食べていない状況なので、今後は1日2食を目標に取り入れて行けるようにしたいと思っています。

またここ2週間の週末は旅行で、溶岩浴や気功に行けなかったので、
今週末は身体を温めることと、呼吸と意識の訓練(つまり気功ですけど^_^;)に行ってきます !(^^)!

みなさんはどんな健康法をしていますか?!
これいいょ~!とかハマっている健康法があったらぜひ教えてくださいね~!

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

2006年8月27日 (日)

掲示板☆8/27~

ほとんどの人は、夏休みを終えられていることと思いますが、
私は、8/29から、ようやく夏休みです!

今年も、また静岡県の伊豆に行ってきます♪
(日焼けしちゃぁ、行けないのに・・・海へ行く私・・・)

でも、このところだいぶ気温が落ち着いてきて、涼しいですから・・・
日焼けはそれほど心配ないかな?
でも、ちょっと海に行くから晴れて欲しい気もするなぁ~。

★ お知らせ ★
今日、ブログ名を変更いたしました。
「甲状腺がん~アネゴの七転び八起き」です。
これからもよろしくお願いします m(__)m 

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

2006年8月14日 (月)

みんなの掲示板☆8/14~

昨日、本の紹介をしましたが、一部の表現を書き直しました。
ピンク部分の辺りですm(__)m

その他、昨日はカテゴリーの整理や過去の記事などに手を加えたりしていました。
(記事を探す際に、少しわかりやすくなるといいなと思っています)
今後もタイトルを変える日までは、ちょこちょこ編集してます。
また、「旅行の記事」も、ここから別のブログへ移したのですが・・・
編集中なので終わり次第、宣伝したいと思いま~すm(__)m

(みおママさん♪旅行記事を楽しみにしていたと言ってくださって、ありがとうございます(T_T) とっても嬉しいです!!)

あとは、サイドバーのパーツを少し減らしてみたのですが・・・
少しは軽くなったでしょうか??
これまであったパーツは旅行ブログのほうに付けていて・・・
まだ、1人のコメントもないそのブログで・・・1人密かにリヴリーという新しいペットを飼ってお世話を楽しんでおりま~す (^^♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006年8月 9日 (水)

みんなの掲示板☆8/10~

夏バテして会社を2日間も休んでしまいました(+o+)
また明日から暑くなるようで体力が心配ですが、仕事がんばらなきゃ~。

皆さんは夏バテしてませんか?
熱中症は家の中でも起こりますから、喉が渇いたなぁ~と思う前に、水分を十分取るようにしましょう~。
(水だけでなく、ビタミンCや麦茶なども摂るといいですょ)

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2006年7月28日 (金)

みんなの掲示板☆7/28~

そろそろ関東地方も梅雨明けしそうです。
暑くなってくると傷の日焼け防止は辛いですね(>_<)

テープも、まだ頑張って貼ろうと思います。
3ヶ月以降はテープを貼ってもあまり変化はないということなので、それまでの辛抱です。

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|