« 7か月ぶりの近況・・・(^_^;) | トップページ | 2017年 甲状腺定期検査とネコのこと »

2016年9月21日 (水)

すっかりご無沙汰!

最後の更新から1年以上・・・

ゆっくりパソコンに向かってブログを書く時間がなくなってしまったここ数年。

タイトルがタイトルだけに、

(今、この人は元気で存在しているのだろうか?)と、

同じ病気の方は不安に思われるかな・・・?とか、ときどき思ったりしたり。

で、近況を書くことにしました。

おかげさまで今も、2008年以降、再手術もなく元気に過ごしています。(^.^) 

甲状腺がんを最初に手術した2006年から10年、過ぎました。

10年など、あっという間に過ぎてしまいました。

日々、些細なことに長く悩んだり、嫌なことを引きずったりしているけど、

こうして、過ぎ去っていく時間の速さを思うと、勿体ない事ばかりだった。

術後、安定はしていますが、半年に1回、

経過観察と薬の処方で表参道の伊藤病院へ行っています。

経過は次回書くことにして・・・。(書けるかな、(^_^;)・・・)

今日は、最後の更新のペットのつづきを・・・ pencil

私の愛しくheart04大切なheart02家族の近況を写真とともに。

あんなに小さかったノルウェージャン・フォレスト・キャットの男の子、そら。

2歳4ヶ月になりましたsign03

とーって甘えん坊で、元気いっぱい! 

    段ボールヤドカリ してますup

Dsc08958_2_2

そして、生後5ヶ月で迎えいれた、メインクーンの女の子、こゆき。

うちに来たばかりの頃の写真ですが、やさしいお顔です。heart04

この写真、アニコムのフォトコンテストに出したら選ばれて、JR山手線のドアヨコに

貼ってもらった写真です。shine

5_1

2人で仲良くキャットタワー

Dsc09023



最後に・・・fish

人懐こく、私に癒しを与えてくれた熱帯魚のベタが、今年の2月に天国へ行ってしまいました。

小さな命だったけど、存在は大きかった。

いつ生まれたかはわかりませんが、寿命と言われている2年は生きてくれたようです。

最後は痩せてしまい、目も濁ってきて、息継ぎするのに水面に行くのも大変でした。
息継ぎしやすいように、小さな容器を上の方に付けて、そこに入れてあげ、
餌もピンセットで与えていたんですが、最後は餌も食べなくなりました。

でも、最後の時まで、私が近づくと毎回横になっている体を必死に起こそうとして、
懸命に私の方に目を向けようとする姿には切なくなってしまいました。
でも、改めて、本当にベタのコミュニケーション力には驚かされました。

最初は小さな水槽から飼い始めましたが、すぐに一回り大きくして、最終的には浅めの45㎝水槽にして水草、流木等を入れて飼っていましたが、その気持ちよさそうに優雅に泳ぐ姿をみるのは自己満足ですが、嬉しかったです。

ベタはコップで飼えると言われているけど、
最低でも30㎝水槽で、水草なども入れて飼ってあげると、生き生きとした姿を
見せてくれますょ。

|
|

« 7か月ぶりの近況・・・(^_^;) | トップページ | 2017年 甲状腺定期検査とネコのこと »

コメント

旅人様
こんにちは!返信遅くなりました。
定期検査、異常なく良かったです!!!
これで一安心ですね。

ブログは私はずっとココログなんですが、他を使ったことがないのでわからないんです。。お役に立てず・・すみません。

口内炎とかにはチョコラBBが効きますょ。up
ビタミン12だったかな?
あとはやっぱりたっぷりの睡眠ですよね!

お忙しいようですが、また時々近況知らせてくださいね。
旅人様も、まだまだ寒いのでご自愛ください。

投稿: アネゴ | 2017年2月 2日 (木) 00時18分

アネゴ様

旅人です。

おはよう御座います。
大寒も過ぎましたが、まだまだ寒さは続きそうですが、
明日、明後日辺りから 寒さが緩むとか、、、❄️☀️

夏に生まれた為か、いや加齢のためか、寒さには、
めっぽう弱いです。(^_^;)

先週、4ヶ月毎の定期検査の結果、特に異常無しでした。
ついでに、2〜3ヶ月ね間、良くなったり、悪くなったり
していた口内炎?(唇の上下が紅く炎症)が、繰り返し
炎症していた為、診察してもらいました。

結果は、ビタミン不足、ストレスなどで、特に悪いもので
は無いとの事。

定期検診、口内炎、、、共々ひと安心して
帰宅した次第です。🚙

小生ねブログに、訪問して頂き有り難う御座
いました。
ここ1年以上更新をサボっています。
違うところに変更しようかなと思っています。

使いやすいさ、それに高齢者に適した、お勧
めのブログ有りましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

今日は、午後から、小生の知り合いの先生の
個展を観に銀座迄出かけて来ます。

季節がら、風邪など引かぬよう お身体を大切
にされて下さい。

では、失礼します。

投稿: 旅人 | 2017年1月25日 (水) 07時52分

旅人様 
こんにちは!コメントありがとうございます。お久しぶりです。
お元気そうで何よりですね!!
今週、定期健診ですか?私も検査のたびにドキドキしますょ。

私は年末、クリスマスに行ってきました。
結果は変わりなく、ホッとしました。
が、相変わらずコレステロールや悪玉が高くて、気がかりではありますが、特に何もせず。。。

寒いし、忙しいし、運動もできなくて。。。
でも、毎日を楽しく、普通に生きられることに今日も感謝です。
旅人さんも、2017年が良い年になりますように。(^_^)

投稿: アネゴ | 2017年1月15日 (日) 17時39分

ゆたさん、こんにちは。
ゆたさんのブログにも書かせてもらいましたが、
とっても可愛がっていたケインさんと華ちゃんが亡くなってしまって、本当に寂しいと思います。
ペットロスになっているのではないかと・・・ちょっと心配していますが、少しずつ癒えていけるようにと思います。

またブログ楽しみにしていますので、山とかご飯とか、アップしてくださいね。

投稿: アネゴ | 2017年1月15日 (日) 17時28分

アネゴ様

旅人です。

今晩は、夜分失礼します。

2016年12月31日9時54分に投稿しましたが、
名前を記載するのを忘れてしまい申し訳あり
ませんでした。

七草を過ぎてしまいましたが、、、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します

体調の方は、安定されていますか?
私は来週の水曜日に、定期健診に
行ってます。
多少のふあん抱きながら、、、(ーー;)


投稿: 旅人 | 2017年1月 9日 (月) 23時18分

アネゴ様

おはようございます。(^-^)
お久しぶりです。

1年以上、いやもっと前に、訪問して以来
です。
9月のブログを拝見した限りでは、順調な
ようですね!

私は、4ヶ月毎の検診を、生涯継続して
行きます。
因みに、来月が その月にあたります。

特に問題は無いと思いが、検診の数日前
からは、不安な気持ちが脳裏を掠めますね!

二匹の猫ちゃん達は、お元気でしょうか?
私のところの二匹は、元気に過ごしています。
アメショのオス猫は、余り寒がりませんね!
餌を食べると、直ぐに外出してしまいます。

雑種のメス猫は、高齢の為か、炬燵からは離
れられないようです。

今年も、国内外いろいろ有りました、又個人
的にもいろいろな出来事があったかと思いますが、
来年も幸いな年と成るよう、埼玉の地より願って
います。

では、良いお年をお迎えください。


投稿: | 2016年12月31日 (土) 09時54分

アネゴさま、こんばんは。
返信いただきありがとうございました。
ブログのURLです。

http://blog.livedoor.jp/yutamac/

飼っていたケインと華は、
今年お星さまになりました。
仕方ないと言えばそれまでですが、
自分よりも先にいなくなってしまうと、
とても辛くてさみしいです。

あ、アニコムのラッピング電車知ってますよ!
自分もケインと華がアニコムに入ってました。
高齢になると超高額な保険料になりますが、
結局最後まで入ってました。。
そらさんとこゆきさん、思いっきりかわいがって
くださいね!


投稿: ゆた | 2016年11月29日 (火) 21時55分

ゆたさん、すっごいお久しぶりですね!!!
お元気でしたか!?
とても嬉しいです♪

私は全然お邪魔していなくて・・・すみません。coldsweats02
パソコンを数年前に買い替えて、お気に入りがいくつか分からなくなってしまって、ゆたさんの所もわらからなくなってしまいました。
もしまたこちらを見られたら、差支えなければブログ教えてください。m(__)m

とにかく、お元気そうで良かった!
また近況知らせてもらえると嬉しいです。(^^♪
コメントも残してくれて、ありがとうございます!

投稿: アネゴ | 2016年11月24日 (木) 23時48分

こんばんは。
お久しぶりですが、
お元気でなによりです。
自分もどうにか生きてました。

いやぁ~驚きました。
ネコちゃん飼われたんですか。
それもお二人も!
元気に長生きする事を願ってます。

投稿: ゆた | 2016年11月23日 (水) 17時36分

いのぶーさん🎵こんにちは!
いのぶーさんもお元気そうでなにより!!
海外旅行も毎年行かれているんですね。

私の方はベタが死んでからは、飼う気持ちになれず、今は残ったエビが次から次に生まれて、
エビ水槽になってます。

またネコたちの事など書きますので、また寄って下さると嬉しいです。(^.^)

投稿: アネゴ | 2016年11月 2日 (水) 08時35分

お久しぶりです。元気そうで、よかった~!!
私は、甲状腺癌12年、子宮体癌5年無事経過しました。
去年10月に22日間、今年4月に18日間のイラン旅行して、、、と、私も元気です。

アナゴさんの家族となったベタ君、幸せな日々を過ごせていたのですね。よかった。

そら君とこゆきちゃん、お鼻の色とか目の表情が違いますね。どんな性格か想像していまいます。

幸せな日常がそこにあるのね。

投稿: いのぶー | 2016年10月27日 (木) 19時37分

さだぼう様
こんにちは!コメントありがとうござます。
私もまたお邪魔しますね。

投稿: アネゴ | 2016年10月24日 (月) 16時10分

アネゴ様、お元気そうでなによりです。私めも、おかげさまで元気でやっております。また、時々、おじゃまします。私のブログもぜんぜん更新なしで、恥ずかしいですね。

投稿: さだぼう | 2016年10月17日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/64181789

この記事へのトラックバック一覧です: すっかりご無沙汰!:

« 7か月ぶりの近況・・・(^_^;) | トップページ | 2017年 甲状腺定期検査とネコのこと »