« 2014年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2015年3月の1件の記事

2015年3月15日 (日)

7か月ぶりの近況・・・(^_^;)

12月に甲状腺の定期検査に行き、血液検査や超音波をしてきました。
半年ぶりに病院に行ったら外来が改装され、診察室が増設されていました!

memo 検査結果は前回と変わりなく、安定しているので心配ないという事でしたが、相変わらず、悪玉と中性脂肪が基準値超え。。。
納豆や青魚を食べていると下がりdown、食べないと上がりupという、毎度、行ったり来たり。食生活が継続できていません・・・。

・・・そんな中

昨年7月に山道具を買うために行った“ららぽーと”で、ペットショップの看板が目に留まり立ち寄ったところ、ずっと飼いたいと思っていた猫種の子猫がいましたsign03

これまでも、『この子!』flairと、感じたネコちゃんとの出逢いを何度か我慢して見送ってきた私ですが、今回は写真の子をうちの子に迎えることにしました。lovely

それがこの子heart04  名前は「そら」です。
Dsc04936_2

ノルウェージャン・フォレストキャットの男の子で、生後3ヶ月の時の写真です。

毛色と瞳は父親ゆずりで、瞳はゴールド。
優しい毛色と、白くて可愛い足。
胸には白い前掛けを掛けているような可愛らしさに一目惚れ lovely

Dsc04866_2

元気いっぱいで遊び好きの男の子という印象です。

Dsc04940_3

という事で、この子を迎えて以来、
この子に夢中な毎日を過ごしていて、(~_~;) ブログに時間が回らず。
ご心配お掛けしてすみませんでした。m(__)m

迎え入れてからグングンup成長し、現在は生後11ヶ月となり体重は4.5キロsign03(笑)
でも大型ネコなので、このくらいは普通サイズですが、 飼い主に似て食いしん坊で、ちょっとお腹、ぷっくりかな? (~_~;)
可愛くて愛おしくて、居てくれるだけで、とても癒されますheart04

それから・・・・

数か月後の12月のクリスマスのことでした。

生後約5ヶ月を過ぎたこの子(メインクーン・女の子)に別のショップで出逢いました。

Dsc08615

メインクーンも、いつか飼いたいと思っていた描種のネコちゃんですが・・・

Dsc08052

相方が抱かせてもらうという行動に。。。(むやみに抱くなょ・・・despairと思う私でしたが)

ケージから出してもらうと、ふわりとした身のこなし。
淑やかさを持ち、優しくて賢そうな性格の良さが感じられる子でした。
顔立ちもキリリshineとした美人さんでとてもきれいな柄をしたキャリコちゃんでした。


でも生後5ヶ月を過ぎようとしているのに体重は2キロ程度しかなく、ペットショップにありがちな、痩せ気味です。
色々店員さんに質問していると、この子は店舗を転々とさせられている様でした。

「ちょっと考えます」と伝えてショップを後にして、約2週間近く。

2人で、「あの子5ヶ月過ぎだし、この先、どうなってしまうのかなぁ・・・」と、思う反面、
先住ネコ“そら”を迎えいれたばかりだし、生涯2匹を責任もって飼えるのか等、
散々相方と意見を交わして考えぬいた結果(将来メインクーンを飼おうと思っていて、何れ飼うつもりであるならば)今であれば、そらとも年齢も近いし、性格的に仲良くなれるんじゃないか?と思い、迎えることに決めました。
そして、この子の名前を「こゆき」と名付けました。

イヌ、ネコに関しては、18年以上前から飼いたい気持ちを抑えてきて、
購入するときはペットショップではなく、きちんとしたブリーダーさんから譲り受けたいと考えていたのですが、
気軽に見に行っていたペットショップでの出会いになりました。でもみんな愛しい子には変わりなく、大切な家族になりました。

ただ、こゆきちゃんについては出所というか、ちょっと疑問に思うところがあり(この子自体には問題ないのですが)後々ブログに書こうと思っています。

 

という事で、色々あって、現在fishベタちゃん&cat2匹のネコちゃんと暮らしています。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2014年7月 | トップページ | 2016年9月 »