« 経過観察行ってきました。 | トップページ | すっかりご無沙汰! »

2015年3月15日 (日)

7か月ぶりの近況・・・(^_^;)

12月に甲状腺の定期検査に行き、血液検査や超音波をしてきました。
半年ぶりに病院に行ったら外来が改装され、診察室が増設されていました!

memo 検査結果は前回と変わりなく、安定しているので心配ないという事でしたが、相変わらず、悪玉と中性脂肪が基準値超え。。。
納豆や青魚を食べていると下がりdown、食べないと上がりupという、毎度、行ったり来たり。食生活が継続できていません・・・。

・・・そんな中

昨年7月に山道具を買うために行った“ららぽーと”で、ペットショップの看板が目に留まり立ち寄ったところ、ずっと飼いたいと思っていた猫種の子猫がいましたsign03

これまでも、『この子!』flairと、感じたネコちゃんとの出逢いを何度か我慢して見送ってきた私ですが、今回は写真の子をうちの子に迎えることにしました。lovely

それがこの子heart04  名前は「そら」です。
Dsc04936_2

ノルウェージャン・フォレストキャットの男の子で、生後3ヶ月の時の写真です。

毛色と瞳は父親ゆずりで、瞳はゴールド。
優しい毛色と、白くて可愛い足。
胸には白い前掛けを掛けているような可愛らしさに一目惚れ lovely

Dsc04866_2

元気いっぱいで遊び好きの男の子という印象です。

Dsc04940_3

という事で、この子を迎えて以来、
この子に夢中な毎日を過ごしていて、(~_~;) ブログに時間が回らず。
ご心配お掛けしてすみませんでした。m(__)m

迎え入れてからグングンup成長し、現在は生後11ヶ月となり体重は4.5キロsign03(笑)
でも大型ネコなので、このくらいは普通サイズですが、 飼い主に似て食いしん坊で、ちょっとお腹、ぷっくりかな? (~_~;)
可愛くて愛おしくて、居てくれるだけで、とても癒されますheart04

それから・・・・

数か月後の12月のクリスマスのことでした。

生後約5ヶ月を過ぎたこの子(メインクーン・女の子)に別のショップで出逢いました。

Dsc08615

メインクーンも、いつか飼いたいと思っていた描種のネコちゃんですが・・・

Dsc08052

相方が抱かせてもらうという行動に。。。(むやみに抱くなょ・・・despairと思う私でしたが)

ケージから出してもらうと、ふわりとした身のこなし。
淑やかさを持ち、優しくて賢そうな性格の良さが感じられる子でした。
顔立ちもキリリshineとした美人さんでとてもきれいな柄をしたキャリコちゃんでした。


でも生後5ヶ月を過ぎようとしているのに体重は2キロ程度しかなく、ペットショップにありがちな、痩せ気味です。
色々店員さんに質問していると、この子は店舗を転々とさせられている様でした。

「ちょっと考えます」と伝えてショップを後にして、約2週間近く。

2人で、「あの子5ヶ月過ぎだし、この先、どうなってしまうのかなぁ・・・」と、思う反面、
先住ネコ“そら”を迎えいれたばかりだし、生涯2匹を責任もって飼えるのか等、
散々相方と意見を交わして考えぬいた結果(将来メインクーンを飼おうと思っていて、何れ飼うつもりであるならば)今であれば、そらとも年齢も近いし、性格的に仲良くなれるんじゃないか?と思い、迎えることに決めました。
そして、この子の名前を「こゆき」と名付けました。

イヌ、ネコに関しては、18年以上前から飼いたい気持ちを抑えてきて、
購入するときはペットショップではなく、きちんとしたブリーダーさんから譲り受けたいと考えていたのですが、
気軽に見に行っていたペットショップでの出会いになりました。でもみんな愛しい子には変わりなく、大切な家族になりました。

ただ、こゆきちゃんについては出所というか、ちょっと疑問に思うところがあり(この子自体には問題ないのですが)後々ブログに書こうと思っています。

 

という事で、色々あって、現在fishベタちゃん&cat2匹のネコちゃんと暮らしています。

|
|

« 経過観察行ってきました。 | トップページ | すっかりご無沙汰! »

コメント

琴さん、お返事遅くなりすみません。
琴さんが感じる違和感は、手術したのでやはり数年経ってもあると思いますょ。

私も最初の手術の場所は未だに皮膚の感覚の違和感、つっぱり感などがあります。
やっぱり手術前の健康な皮膚感覚は個々の差はあるにしても完全には戻らないから、
慣れるしかないと思いますょ。

私も最初は不安で耳鼻科などにいったときに
先生に聞いてみてますが、やはり皆さん、そういう事を言われるみたいですが慣れるしかない。そうです。

でも心配なら主治医に聞いてみるのが一番かと。
2年くらいは身体もまだ不安定だと思うので、あまり焦らず、無理なく!(^.^)

投稿: アネゴ | 2016年3月30日 (水) 09時31分

さだぼうさん、おひさしぶりです!
私こそ訪問せず、ごめんなさい。
ずっと何かとやることに追われて、ブログさえ更新というか、
パソコンに向かう時間も作れなくて。。

さだぼうさんも、お元気そうで何よりです!!
筋トレ、頑張ってくださいね🎵

投稿: アネゴ | 2016年3月30日 (水) 09時11分

こんにちは。私も甲状腺手術した琴と申します。
いつもアネゴさんの拝見させていただいて術後の参考にさせてもらってます。私は手術後二年近くたちましたが立ってる姿勢が一時間位で首の中に圧がかかり下に引っ張られる感じがあり辛く悩んでます。。
アネゴさんは立ってても問題ないですか?
また首の中の癒着なのか、嚥下の時一緒に動いたり、
嚥下の時につっぱります。現在のアネゴさんの嚥下や
つっぱりはどうですか?
お返事頂けたら嬉しいです。

投稿: 琴 | 2016年3月18日 (金) 22時13分

お久しぶりです。結果も安定されていて、なによりです。私も2月の下旬に3か月検診ですが、いままで大丈夫そうですが、筋トレをそろそろはじめようかと思っています。(建設関係の管理なので、太って仕方がないので(笑))ネコちゃん、かわいいですね。なついたらどれほど可愛いか、ですね。また気まぐれのタイミングですが、よらせてください。おからだもお互い、気を付けながらも、がんばりましょう!またです。

投稿: さだぼう | 2016年2月14日 (日) 21時07分

旅人さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます!
また返事が遅くなり、すみません。

旅人さんもネコちゃん飼われているんですよね♪
長生きですね!
うちはどちらも1歳半くらいなので、遊び盛りです。(^.^)

甲状腺の経過観察、安定しているようで何よりですね!
私も先月行きましたが、特に変りなく安定しているという事でホッとしました。

お互い、無理せずやって行きましょうね!

投稿: アネゴ | 2016年1月 7日 (木) 21時14分

アネゴ様

おはようございます。
お久しぶりです。

旅人です。
お元気なようで安心しました。
暫くブロックが更新されいなので、どうされたのかな〜って思っていました。

私は、前回検診に行った時、そろそろ検診は、半年〜1年毎になりませんかね!と先生に伺ったところ、まだ手術して、1年4ヶ月しか経過してないので、それは良くないですねと言われてしまい、結局1ヶ月延ばしてもらい4ヶ月毎の検診に成りました。

1ヶ月検診期間が延びただけですが、自分の身体ですから、安易に期間延長は言うべきではないのでしょう!(^_^;)

二匹の猫ちゃん癒されているようですね!
私のところも、二匹の猫ちゃんを飼っています。
メス、オス一匹づつです。
メスの方は、14歳、オスは、7歳です。
猫の顔、仕草を観ていると、いろいろな表情や動きをみせてくれます。

歳を重ねた猫は、人とコミニケーションがとれる様になる、そんな思いをいだかせますね!

温暖化の影響か、暖かな冬ですが、風邪など引かねよう気をつけください。
では、失礼します。m(._.)m


投稿: | 2015年12月21日 (月) 07時24分

いのぶーさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

いのぶーさんはイランへ行かれてたんですね。
3週間近いと、あちこち満喫できたでしょう?
体調も崩さず、笑顔に癒された旅が出来て良かったですね‼

私は相変わらずですが、
すっかり大きくなったにゃんこ達の存在に
毎日癒されてます。😻

旅行は今月末に九州に行ってきます。
年内に1回は更新しようかと。(^o^;)


投稿: アネゴ | 2015年11月 9日 (月) 18時45分

猫育ての癒しの時間、幸せですか?
私は10月1日から22日間、イラン旅行でした。

ペルシャ猫いろいろと遭遇してきましたよ~。

生野菜・カットフルーツ・生ジュース(氷入り)・アイスクリームをモリモリ食べて、、、体調不良にならずに、元気に旅をしてきました。

イランの人々の温かさに笑顔笑顔、安心安全の毎日に癒されたイラン旅行でした。

アネゴさんは、旅をされていますか?

投稿: いのぶー | 2015年10月28日 (水) 19時54分

スコーピオンさん、コメントありがとうございますhappy01
返事が遅くなりごめんなさいsweat01

私は相変わらずですが、ちょっとバタバタが続いていて、ネコたちの写真もアップできない日々で…coldsweats01
スコーピオンさんとのやり取り激減は寂しいですが、お元気なら何よりですconfident
また時々やり取りできたら嬉しいです。heart02

投稿: アネゴ | 2015年5月27日 (水) 18時08分

お久し振りです。
調子はどうですか?私は最近携帯をかえ
ラインを覚えた(笑)
タイムラインってblogっぽいなぁなんて思いながら、投稿したりしてます。
ますますblogから遠ざかりそう( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: ★スコーピオン★ | 2015年5月11日 (月) 13時57分

スコーピオンさん、こんばんは(*^_^*)

私もいろいろ私生活が落ち着きませんが・・・^_^;
スコーピオンさんも色々大変でしたね。。。

cherryblossom春と共に、良いことが来てくれると良いですよねっ(^^♪


投稿: アネゴ | 2015年4月 6日 (月) 22時17分

動物ブロ友さんには『さそりちゃん』って打ってたからクセで間違えちゃった(笑)
ブログはまだ再会してないですね…
私生活でトンデモナイ男に引っかかってしまってて(笑)
勉強させていただきましたよ涙
大殺界に厄年に年女でズタボロでござんす…

投稿: ★スコーピオン★ | 2015年4月 4日 (土) 21時50分

さそりちゃんさん、こんばんは!
HN変えたんですね?!

どうしているかなぁ?連絡取りたいなぁと思っていたので、コメントもらって良かったです。(^.^)その後、体調はいかがですか?

ニャンコ達はやっぱりベタの水槽が気になるようで・・・^_^;
見栄えは悪いんですけど、水槽の周りを囲って、その囲いにガムテープを貼ってます。(笑)これで今の所は被害なし。ホッ。dash

ところで、さそりちゃんさん、ブログ再開はされるのかな??
更新されなくなり寂しいですが、また再開されたら嬉しいです。(*^_^*)

投稿: アネゴ | 2015年3月17日 (火) 21時11分

いやー(≧∇≦)ーん!
可愛いー!!
こりゃメロメロになりますわ。
犬派だけど、猫もスキー♪♪
ニャニャちゃん達は、ベタ水槽に興味はなさそうですか?

投稿: ★さそりちゃん★ | 2015年3月17日 (火) 03時31分

いのぶーさん、コメントありがとうごいます!(^^)!
一気に2人のママになっておりました。(~_~;)

寝るときは、長毛のネコちゃんのせいか?冬でも布団の中に入らず上に乗っています。(過去形)。
最初はこゆきちゃんも“そら”を真似て?布団の上にそらと一緒に乗ってきて寝ていたんですけど・・・

ある日から突然、2人とも布団に乗らなくなってしまい、今はそら&こゆき の2人で寝ているか、個々でお気に入りの場所で寝ています。
私の寝相が悪かったのかも・・・?(・_・;)

これからはネコちゃんたちの写真も載せようかと思いますので、また見に来てもらえると嬉しいです♪m(__)m

投稿: アネゴ | 2015年3月16日 (月) 22時29分

ママさんになっていたのですね!!
おめでとう~。

一緒に寝ているのかな?

投稿: いのぶー | 2015年3月16日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/60996253

この記事へのトラックバック一覧です: 7か月ぶりの近況・・・(^_^;):

« 経過観察行ってきました。 | トップページ | すっかりご無沙汰! »