« 鎌倉へ紫陽花を見に行った。 | トップページ | 可愛いパン屋さん♪ »

2014年7月 4日 (金)

鎌倉~オシノ

鎌倉って遠いと思っていたけど・・・

自宅から1時間だった。(笑)

こんなに近いなら、時々行ってみたいかなsign02

ランチは、リサーチしていたお店へ電話してみたが、どこも満席。(笑) 甘かった。sweat01
秋の小布施と同じく、流行りの店は1ヶ月以上前から押さえないと駄目みたい。
暑さと湿度で探すのが嫌になってきたが、運よく予約が取れたのがこちら。
(上ではなく、ジャングルのような下の階が入口です。downwardleft )

Img_6760_6

メニューは入り口横に出てましたが、お店は半地下であまり目立ちません。

Img_6762

HPに「料理とwineワインを気軽に楽しんでいただくビストロ料理のお店restaurant」とあった。
店内はカジュアルな雰囲気で、壁には可愛らしい絵がありました。happy01

Dsc04660_2 Dsc04666

予約時間に行ってみると、殆ど空席。
「あれ?予約しなくても大丈夫だったね?」と言っていたら、5分くらいして一気に予約の人達で満席になりました。up 予約しておいて良かったわ~sweat01

Dsc04667

ランチのメニューは3種類で、コースにはパンと飲み物が付きます。
+¥500でデザートもある。

私はBにしようと思っていたら、相方が「Cをご馳走してくれる」と。

A ¥2,200 (オードブルより1品、メインより1品)
B ¥3,100 (オードブルより2品、メインより1品)
C ¥3,500 (オードブルより1品、メインより2品) 

Dsc04663 Dsc04671

食前に私はスプマンテ、相方はビール。

Dsc04664 Dsc04665

パンは温かい状態で、お皿が空くとお代わりを聞いてきてくれます。

Dsc04668

オードブル: 「カマスの炙りカルパッチョ」(相方)
カマスが透きとおってた。野菜もシャキシャキ!美味しい。

Dsc04669

オードブル: 「アオリイカ、ズッキーニのマリネ」(私)
アオリイカ、プリプリ!これも野菜が元気な感じで、美味しい!

Dsc04670

メイン: 「スズキのポワレ、サンセバスチャン風」 (相方)
アサリの出汁が出ていて、スープが濃厚でとても美味しい一皿。

Dsc04672_2

メイン: 「牛ハラミのグリルチュミチュリソース」(相方)
お肉は周りがしっかり焼けていて、中はレアでとても柔らか。
野菜のみじん切りとニンニクの効いたソースは、これまた美味しい味。
・・・こっちを選択すれば良かったなぁ。

Dsc04676

メイン: 「スズキのロースト、ポルトガル風」(私)
スズキは皮がパリッと焼けていて、しっとり。
何がポルトガル風かはわかりませんが?こちらも野菜のソースで味が良かったです。

Dsc04673

メイン: 「いわい鶏モモ肉のビネガー煮込み」
トマトソースを基本にした味で、ちょっとコッテリしてたかなぁ?
でも、食べごたえのある一皿でした。

Dsc04674

珈琲とデザート。

Dsc04679 Dsc04677

実は、私たちはデザートは注文していませんが、これはお詫びのサービス。

メインの1品目を食べ終わって、2品目を待っていたところ・・・なかなか来ません。
やっとお皿を下げに来てくれたと思ったら、「お腹いっぱいになりましたか?!」と言われて・・・。
「えっ?・・・あぁ・・・はぃ。・・・でももう1品、来ますよね?・・・」と言うと、
慌てて厨房へ料理の指示をしに行かれましたdash
完全に忘れられていたようでしたね。(笑)

忙しく動き回られている男性はオーナーさんのようですが、ランチは一斉にオーダーになるので、ちょっと慌ただしい雰囲気も。。。その為か?ちょっと動きに雑な感じも受けましたが、笑顔の接客や声掛けなどが気持ち良くさせてくれました。

3種類の内容から選べるランチは、CPも良くボリュームたっぷり!
料理はどれも美味しくて、ここは、なかなか良かったです。up
鎌倉はたくさんお店があるのでリピートより新規開拓をしていきたいですが、
リピートしたいお店の1つですnote

あっ、無くなるメニューもあるようなので、早い時間からの予約がお薦めです。

OSHINO
〒248-0011
鎌倉市扇ガ谷1-8-6小黒ビルB1  ℡:0467-55-5327
Open  11:30-14:00[ランチ]/18:00-22:00[ディナー]
Close 不定休

|
|

« 鎌倉へ紫陽花を見に行った。 | トップページ | 可愛いパン屋さん♪ »

コメント

スコーピオンさん、はぃ、スプマンテはアルコールです。
スパークリングワインなのかな?そんな味です。(^_^;)
夏はシュワッとしたものが欲しくなるので、良く注文しますね。美味しいですょ★wine
お店のメニューにあったらぜひお試しを♪

投稿: アネゴ | 2014年7月16日 (水) 17時23分

美味しそう(=゜-゜)♪
ところでスプマンテ?ってアルコール?
割とお酒は飲むけど、飲んだことない…
初めて耳にしました。
美味しかったら、探して飲んでみようかな。

投稿: ★スコーピオン★ | 2014年7月16日 (水) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/59892351

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉~オシノ:

« 鎌倉へ紫陽花を見に行った。 | トップページ | 可愛いパン屋さん♪ »