« 私の肩こり、甲状腺がんの手術に伴う合併症だった? | トップページ | 鎌倉へ紫陽花を見に行った。 »

2014年6月27日 (金)

おもしろ羅漢と紫陽花のお寺

おもしろい羅漢さんの居る紫陽花寺に、従妹と行ってみた。

Img_6698

株価を見ている羅漢さん?

Dsc04402_3 Dsc04406_2

写真を撮ってくれる羅漢さんもいました。

Dsc04418_7 Dsc04403_4

なかなか面白い羅漢さんたち。

Img_6705_9 Img_6703_2

Img_6712

Dsc04416

目当ての紫陽花は・・・ほとんど咲いていませんでした。
かなり早すぎたみたいですが、わずかに咲いていた紫陽花を撮ってみました。

ここは、いろんな色の紫陽花があるようで?
咲いていたら、さぞかし華やかできれいだろうなあ~!

Dsc04408_2

Dsc04409

Dsc04412

Dsc04413

Dsc04415

Dsc04414

Dsc04425


むかしは紫陽花って、花に見えなくて興味なかったんですけど・・・
今は自宅に植えるほど好きになりました。

紫陽花って、晴れより雨が似合う花ですね。
また、来年行ってみたいな~。

|
|

« 私の肩こり、甲状腺がんの手術に伴う合併症だった? | トップページ | 鎌倉へ紫陽花を見に行った。 »

コメント

スコーピオンさん、こんにちは!
ここ、親戚の家の近くなんですが、この他にも羅漢がいて、サッカーボールに片足乗せてる羅漢もいたんですょ。

水ようかん、私も好き♪
あの葉っぱ、毒があるんですか?!知らなかったー!(・_・;)
けっこう身近に存在するものにも毒があるんですね!知らないと大変。。。

この前、ベタの水槽に隣の家の椿の葉っぱを(ちょっと拝借^_^;)し、休憩所にするために丸めて入れてみたんですけど、それが紫陽花だったら・・・と思うと・・・。
結局椿はトゲトゲがあるので取り出しましたけど。。

投稿: アネゴ | 2014年7月 4日 (金) 14時41分

おもしろ羅漢ホントに面白い(笑)!
うんうん!私も紫陽花は雨に濡れてる所が一番美しく感じます。

紫陽花といえば水羊羹食べたくなります。
紫陽花の葉のプラシート添えてあるからですね。
実際に本物の紫陽花の葉を使うと
毒があるから危険だけど★

投稿: ★スコーピオン★ | 2014年7月 3日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/59893346

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろ羅漢と紫陽花のお寺:

« 私の肩こり、甲状腺がんの手術に伴う合併症だった? | トップページ | 鎌倉へ紫陽花を見に行った。 »