« おもしろ羅漢と紫陽花のお寺 | トップページ | 鎌倉~オシノ »

2014年6月28日 (土)

鎌倉へ紫陽花を見に行った。

たくさんの紫陽花を見たくて、再び、行ってきました!
今度は鎌倉。

別名あじさい寺とも言われているという「名月院」up 
予想はしていたけど、人で溢れ返って風情なしdown
紫陽花はきれいだったけど、人多いなぁ・・・って、自分もその一人ですけど。 (~_~;)
しかも、この日はすごくムシムシしてて、汗だくsweat02キツかったわぁ。

でも・・・sweat01 行ってみて良かったです。

名月院の紫陽花の95%が姫あじさいなのだそうです。

Dsc04606_2

人が写らないように紫陽花を撮るのがけっこう、難しいです。

あじさい色々(名月院、円覚寺、道端で camera ) きれいshine 

Dsc04547

Dsc04605

Dsc04631_2

Dsc04554

Dsc04619

長蛇の列に何事か?と覗くと・・・この景色を写真に撮るための列でした。

ほぉ~。良い眺めですね~。

15分以上並んで撮りました! ここでかなり汗だくになったけどsweat01

並んだ甲斐があったかな?(名月院)

Dsc04572

移動して、「円覚寺」へ。

入口近くの休憩所前に、ネコがいた。
ここのネコでしょうか? かわいい~って思っていたら・・・!

Dsc04622_2

大勢の人だかりの前でいきなり・・・ゴロン~sleepy グデ~っと。

えぇsign04 sign03 だらけ過ぎじゃないのぉ~up

Dsc04623_2


さっきまでの凛々しい顔が・・・(笑)

この顔、可笑しすぎるsign04(爆) 

Dsc04624

今日は sun あぢぃなぁー。ふにゃ~。

↑ この姿、22,340歩も歩いた翌日の私のようでした。(笑)  

|
|

« おもしろ羅漢と紫陽花のお寺 | トップページ | 鎌倉~オシノ »

コメント

旅人さん、こんにちは(^_^)

治療が特に必要はなく、経過観察だけで良いのは何よりですね!

まだまだ残暑がありますから夏バテされませんように。

投稿: アネゴ | 2014年8月30日 (土) 12時00分

アネゴ様

おはようございます。
アドバイス有難うございます。m(__)m

アネゴ様の甲状腺がんから比べればたいした事はないと思いますが、甲状腺が片方有ると、これと言った治療はないのでしょうか?(私のお世話ななっている病院の先生は、無いような事を言ってますし、ネットでいろいろな情報でも、それらしき情報は見つかりません)

いまの経過観察は、転移、再発の待ちの検査だけと言った感じです。

情報をお持ちでしたら、アドバイスを、お願いします。

広島の豪雨に依る災害は、本当に痛ましいですね!
報道の被災された家族や親戚の方々のインタビューを拝見していて、胸が痛みます。

ただ被災に遭われた方々のご冥福と早い復興を願うばかりです。

では、失礼します。m(__)m

投稿: 旅人 | 2014年8月26日 (火) 07時52分

旅人さん、こんばんは!
コメント遅くなりすみません。

経過観察の結果が異常なしということで、一安心ですね!良かったです。
私は数年前までずっと3ヶ月毎に経過観察に行ってました。

台風の被害は大丈夫でした。ありがとうございます。
広島の土砂災害にも心が痛みますね。
ここ数年、日本の四季も気象もおかしくなってきていますよね。。。

投稿: アネゴ | 2014年8月25日 (月) 21時19分

アネゴ様

おはようございます。(^-^)

経過観察結果報告です。

昨日、病院に経過観察に行って来ました。

私の場合、内視鏡に依る喉部分、エコーに依る甲状腺部分と周辺部分の検査です。

結果は、特に異常は有りませんでした。
まずは、一安心と言ったところです。

先生に尋ねました。(幾つかの)

経過観察はどれくらいのサイクルに成りますか?
二ヶ月位のサイクルで経過観察したのが良いですねと!
どうやら、ず~っと、このサイクルでいきそうです。

再発、転移防止の為の治療や投薬は!

私の場合、片側のみの甲状腺摘出ですので、どうやらこれといった治療は無い様です。
(良性腫瘍の中に、米粒大の乳頭がんが混じっていました)

因みに、ステージ1の診断でした。

投稿: 旅人 | 2014年8月21日 (木) 07時22分

アネゴ様

今晩は、旅人です。
久し振りに訪問させて頂きます。

アネゴ様は、経過観察に行かれたのですね!
特に異常はなかった様ですが、良かったですね!
現在は、半年サイクルで、経過観察に行かれて
いるのですか!

当初は、どれくらいのサイクルで経過観察に
行かれていたのでしたか?

台風11号は、各地に被害をもたらしました。
被害を被られた方々の心中はいかばかりか、

そんな思いを抱きながら、TVでの報道を見ていました。
アネゴ様の地域は大丈夫でしたか?

私の地域は、北に利根川、南には荒川が横たわやって
いますが、幸いにも特に被害等は有りませんでした。

さて、明日20日、病院に、経過観察に行ってきます。
解らない事が有りましたら、またアドバイスをお願い
します。

では失礼します。(^-^)

投稿: 旅人 | 2014年8月19日 (火) 20時04分

旅人さん、こんにちは。

アドバイスなんて、とんでもないですょ。
単なる患者の一人の経験として参考程度で。。。(^_^;)

来月経過観察なんですね。
あまり無理せず、過ごしてくださいね。
コメントありがとうございました。(^.^)

投稿: | 2014年7月21日 (月) 15時28分

アネゴ様、おはようございます。(^-^)
適切なアドバイス有難う御座いました。m(__)m

ここのところ忙しくバタバタと動き回っていました。
CT の検査結果、異常は認められませんでした。

私のは、良性腫瘍で珍しい病を併発していて緊急性は
有りませんでしたが少しでも若い内に摘出しておいた
のが良いと言う事で、摘出後の細胞診で良性腫瘍の中
に、微少のがんが混在していました。

8月に、経過観察に行ってきます。
当分経過観察の日々が続きます。

アネゴ様のブロブは、大変参考になります、時々訪問
させて頂きます。


投稿: 旅人 | 2014年7月20日 (日) 08時48分

旅人さん、こんにちは。

>痛くも痒くも有りません、それにシコリは指で摘まんで動かすと動きますね。

私のしこりもそんな感じでしたが、
心配ならやはり先生に訊いてみるのが一番ですね。

術後2ヵ月だとまだ体調も不安定でしょうし、暑くなってきたので熱中症等、気を付けてくださいね。(^.^)

投稿: アネゴ | 2014年7月12日 (土) 17時44分

アネゴ様、お久し振りです。
旅人です。

台風8号が木曜日辺り、関東にも近づくらしいですね!
鎌倉へ紫陽花を見に行かれたのですね!

とても色彩か綺麗ですね!
土曜日に、転移の有無の確認の為、病院に行って来ました。
造影剤を使用しての、CT 検査です。
造影剤使用しての検査は初めてでしたので、ちょっと緊張しましたが、頚と胸部の為か15分位で終了しました。

検査結果は、今週の水曜日です。
気が付きませんでした。
頚の下と云うか右耳の下のリンパが小さなシコリが
有るのを今日気が付きました。

痛くも痒くも有りません、それにシコリは指で摘まんで
動かすと動きますね!

手術後、まだ二ヶ月、転移なのか心配です。(-_-;)
・・・風邪をここ数日引いていまし咽痛み
咳もまだ少々しています。

アネゴ様、アドバイス有りました宜しくお願いします。m(__)m

投稿: 旅人 | 2014年7月 7日 (月) 19時47分

スコーピオンさん、行ってきましたょ~。翌日は脚が筋肉痛。。。
土曜日という事もあったでしょうが、鎌倉は店も寺も激混みでした。(+o+)

私、電車で乗り過ごすってことが人生で殆どないんですけど、久々に疲れたせいか、帰りの電車で寝過ごしてしまい、とりあえず戻った駅が武蔵小杉。
ここで一先ず降りてご飯食べて帰ろうとしたのが失敗(>_<)
駅の中や周辺ですんごい歩いたんですょ。食べたい店がなくて。(笑)鎌倉より武蔵小杉で疲れた感じdown
で、後で、以前から行ってみたかった武蔵小山(小杉でない)と勘違いしていたことが判明。(笑)

投稿: アネゴ | 2014年7月 4日 (金) 15時01分

22.340歩!お疲れ様です。
紫陽花といえば鎌倉ですね。
道端のもいいけど。
写真綺麗に撮れてますね。

投稿: ★スコーピオン★ | 2014年7月 3日 (木) 23時58分

クラビアさん、こんにちは!

あじさい寺って身近に色々あるって知りませんでしたが、けっこう調べるとあるのですね。人は多かったけど、行ってみて良かったです。

富士山登られるんですね!
確かに、混んでそうですよねぇ~。
行かれたら、ぜひまた教えてくださいね!
楽しみにしています!♪

投稿: アネゴ | 2014年7月 3日 (木) 15時05分

あじさい寺、いつか行ってみたいと思いながら何年も経ってます…
でもここで素敵な写真が見れました(^-^)
さすがのカメラワークですね!

私は近々富士山に行ってみますよー
こっちも混んでそうですけどねsweat02

投稿: クラビア | 2014年7月 3日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/59891223

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉へ紫陽花を見に行った。:

« おもしろ羅漢と紫陽花のお寺 | トップページ | 鎌倉~オシノ »