« ベタ飼い始めました♪ | トップページ | 頭痛と熱中症? »

2014年6月18日 (水)

ベタ、元気だけど、ヒレが・・・?

ベタ、fish

ショップから家にきて、もうすぐ3週間になります。

水草も1cmも伸びてるsign04! 成長早っsweat01 

downwardright 大きな水槽にも慣れてきて、隅々を泳ぎ周っていたかと思うと・・・

Dsc04441_2

ときどき、

ダラ~ン ボケ~っと、静止したりしているベタ。

Dsc04443

 downwardright そんな様子を覘いている私のことを・・・時々このように横目でチラ見。

無視しているかと思うと・・・

Dsc04457

たまに・・・振り向いてこちらに来てくれるheart04 振り向きポーズ!

Dsc04458

そして・・・
水替えやゴミ取りの度に壊されようとも、早朝から毎日せっせと泡の巣もsweat02

Dsc04461

メスを入れてみたいけど・・・

皆さん、産まれた大量の稚魚ってどうしているんでしょうかねsign02

Dsc04463

話しは違いますが、ベタのヒレ、こんな状態なのですが・・・

これは、溶けてるのだろうか?

でも・・・購入したときから、ちょっとこんな感じではあったかも?

一応、スーマという液体を入れてはみたが。。。

昨日入れて、今のところまだ変化なし。

Dsc04450_2

|
|

« ベタ飼い始めました♪ | トップページ | 頭痛と熱中症? »

コメント

いのぶーさん、こんにちは!
ちょっぴり癒しになって良かったです。(^_-)note

水草と魚って癒されますよね~!
ベタは数年前に飼ったときはすぐに死んでしまったんですけど、
今回のベタは最初から大食いの元気な子で、水槽もすぐに大きめにしたせいか??
水草のある水槽で泳ぎ周ったりする姿に癒されてます。(^.^)

しかもベタという魚って(他のブログで読んで初めて知ったのですが)目が良く見えているらしいんです。
確かに水槽の前を通るだけで近寄ってくるし、2m離れた所から覗いても気付くとササッと寄ってくるんですょ(笑)up
ベタはすごく好奇心旺盛で人懐こさがあって、とても魅力的な熱帯魚だなぁとheart04
なので、ついつい飽きることなく見過ぎてしまうんですょsweat01
あっ、名前はずーっと考えていて実は、名無しだったんですけど・・・(^_^;)
食いしん坊なので「クー」ちゃんにしました。(笑)fish

ベタには30㎝くらいの水槽が良いかなぁ?と思ってますが、
将来は60~90㎝の水槽を買って、水草水槽やってみたいかなsign02


投稿: アネゴ | 2014年6月22日 (日) 15時38分

ぼ~~~と、私も眺めて癒されています。

アネゴさんのところに来た子は、幸せですね。

環境もいいし、なんたって愛情いっぱいですもんね。

名前は???

投稿: いのぶー | 2014年6月21日 (土) 20時34分

スコーピオンさん、こんばんは(^.^)
毎日数分鏡を見せてます。これ大事ですよね!
今日は鏡を見せていないのに、私に向かって威嚇。。。(・_・;)
見つめ過ぎたのか?「あんまり見るなー!」って思っているのか?
見てるだけで餌くれないのかー?って思っているのか??
何かを訴えていたようです。(^_^;)

投稿: アネゴ | 2014年6月20日 (金) 23時26分

kittysannへ、初めまして。

術後1週間ではまだまだ色々違和感もあると思いますょ。
でも「飲み込んだ時の傷口のピリピリした痛み」というのは、どういう感じが良くわかりませんが・・・?
私は人工呼吸の際に入れられる器具のせいで?喉の周辺が痛かったのはありましたね。やはり切っているし、皮膚の麻痺はあるし、すごく腫れているし・・・
私の場合は皮膚の腫れなどは写真を見ると半年はかかってましたね。
今度の診察までにまだ同じ症状があるようなら医師に聞いてみる方が良いですよね。

投稿: アネゴ | 2014年6月20日 (金) 23時21分

うちで飼ってたときは、病気知らずだったから
なんとも言えないけど、ヒレがくっつかないように
鏡にうつして威嚇→ヒレひろげさせるのはgoodですね。
長時間させるとストレスになっちゃうので注意です。

投稿: ★スコーピオン★ | 2014年6月20日 (金) 14時44分

先日甲状腺の手術をし無事退院しました。
手術前不安で色々調べていても情報が少ない中 アネゴさんのブログを見つけてとても助けられ不安が解消出来ました。
本当にありがとうございました。
手術から一週間経ちますが今日になって物を飲み込んだ時の傷口のピリピリした痛みが気になりだしました。
アナゴさんも そういった経験ありましたか?

投稿: kitty | 2014年6月19日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/59835997

この記事へのトラックバック一覧です: ベタ、元気だけど、ヒレが・・・?:

« ベタ飼い始めました♪ | トップページ | 頭痛と熱中症? »