« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の1件の記事

2014年5月22日 (木)

久しぶりの更新 (^_^;) 近況

またまた久しぶりの更新になってしまいました。(^_^;)

2月に行った旅行記事から更新せず、食べログばかりやっていました。

年末から派遣で働き始めた会社があったのですが、
あまりに仕事から離れすぎてボーっとした生活を送り過ぎていたためか??
仕事がなかなか覚えられず、しかも自分でも信じられないくらい単純なミス連続。
そりゃぁ、教える方はイライラしてくるわな。
でも、私だって自分に(どうしちゃったんだろう、、、私。。。)って思って焦るし、
(絶対に間違えないようにしないと!!!)って思う。
でも、そう思えば思うほどミスって起きて、委縮していき、負の連鎖がどんどん加速して止まらなかった。(ふざけて書いている場合じゃないのですが・・・)
♪もぉ、どうにも止まらない~♪(山本リンダ)って感じで、(・_・;)
自分ではどうにもできなくなってしまった。

ほぼ話し掛けられることもない雰囲気の中、胸が痛くなったり、動悸がしたり・・・。
それでも頑張ろうと思ったのですが、最後は高熱、関節痛、下痢、胃痛等が
いっぺんに出て4日間欠勤したのをきっかけに相談した結果退職。

でもこの数か月前にした脳ドッグで「慢性虚血性変化」の疑い。
という結果が出まして・・・。
そういえば昨年くらいから、鍋を火にかけていて少し他のことをしている間に忘れて・・・鍋を焦がすということを何度かしていました。
退職した会社で起こしたミスも本当に単純なミス。
簡単な事もなかなか覚えられなかった。
これってもしかして?少なからず脳の検査結果に関係しているのだろうか?って、
ちょっと今は、甲状腺の病気より、そういう不安を感じています。
でも・・・ちょっと疑問なのが、この1ヶ月前にも脳ドッグをしていましたが、
そこでの結果は「どこも異常なし」。1ヶ月違いでのこの結果ってどういう事?
これについては来月辺り、別の脳神経外科へ行ってこようと思っています。

ちょっと話は逸れましたが、退職後しばらくすると、
何だか?鬱っぽい気持ちになり、何もする気が起きず、
ものすごく気分が暗くなり、落ち込んで行きました。
そんな自分の状態に、気持ちがオカシクなりそうになっていたときでした。

何がきっかけだったかわかりませんが?
放置していた食べログを書こうflairと思い、書き始めたら反応があったりして
面白くなって、そのうちに気持ちも戻ってきて、今日に至っています。^_^;

人間やっぱりボーっとした生活しているとボケますね。(・_・;)
「生活不活発病」かどうかはわかりませんが、これも怖いですね。
歩くこと、会話すること、何かすること。
それはやっぱり大切らしいです。
仕事はまだ探していませんが・・・ちょっと登山を始めようかと思っていて、
まずは友人が何度も行っているという高尾山に行く予定です。fuji
あとはそろそろホームページビルダーをやってみようかなぁ?と。

近況はそんな感じです。m(__)m

*****************************************************

ブログを初めて、もう8年以上経ちましたが、

私自身、甲状腺がんと告知された時は、いろんな方の闘病記を読んで、
勇気づけられたり、気持ちが落ち着くことができました。
でも闘病記ゆえに、更新が空いたり止まったりするブログを見かけると
「だいぶ更新されていないけどお元気なのだろうか?・・お元気でいてほしいな。」と。

このブログも当初から比べると甲状腺の記事も少なくなったし、
当初からそれほど読まれていないブログではありますが、、、
それでも、同じ病気の方はもちろん、病気に関係なくても、
いつもコメントを下さる方がいるからこそ、何とか続けて来られています。
改めて感謝しています、ありがとうございます。m(__)m

今後も更新は少ないとは思いますが、来月甲状腺の定期検査に行ってきますので
また甲状腺に関しては来月更新したいと思います。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »