« 無駄な公共事業八ッ場ダムの本体工事中止を求める署名 | トップページ | 3年連続、冬の青森へ »

2014年2月24日 (月)

またまた夢

また、だいぶブログが空いてしまった。

派遣で仕事始めたこともあり、パソコンに向かう時間が殆どなくなり、
年末年始に録画で録りためた番組もまだまったく見る時間を作れてないsweat01
それはさておき・・・
昨年と今年になってまた気になる夢を見ました。

1つは・・・sleepy 「自宅が火事で燃える夢」
赤々と自宅が燃えていて、家の外から見ていて「早く消さなきゃ!!!」って思っている場面。そのうちに火は消えて炭となった柱などの風景にり、火が消えた後に真っ黒な炭となった家の中へ入って2階へ上がっていく自分。
でも中に入ると焼けていない部屋の光景もありました。

・・・夢はそこで終わり。

いろいろ見た夢に近い状況で夢占いを見てみると、
clip 自分の家もしくは、自分の部屋が火事になる夢は、近い内に貴方か家族が病気になるという警告ですので注意が必要です。

clip自分の家が火事でさかんに燃えている夢ならいいのですが、その後の焼け跡が夢に出てきた場合は家族の病気やトラブルを暗示する凶夢となります。

などなど・・・ちょっと嫌だなぁと思っていたが、しばらくして弟に話をして数か月後、
そんな夢のことも忘れかけていたときでした。
弟が最近、脚が浮腫んで階段を上がるにも息切れをするので病院へ行ったところ、
「病院へ行ったら、心臓が肥大していると言われて検査したら、心不全を起こしている」と言われたという。
やっぱり夢の意味って家族の病気に注意ってことだったのだろうか?

今は利尿剤や心臓の働きを助ける?貼り薬などの治療と通院で、何とか保っている様子。昨年は胸のレントゲンでも何ともなかったというのに。。。
とりあえず、もう家族は弟しかいないので、健康に注意して長生きしてほしい。

そしてもう1つの夢は・・・sleepy 「亡くなった父親が血だらけで出てくる夢」
これは怖かったぁ。。。
しかも何故か?全裸で全身血まみれで、両脇を男性に抱えられて大勢の人の前に出てくる夢なんです。(・・・でもこの夢は目覚めてから、以前にも見たような気がする・・・。)

とりあえず、服を着ていないので、私と弟はタオルで隠してあげようとするんだけど、
何故か?タオルと金額の書かれたパンフレットを見て、どのタオルにするか相談しているという、何とも呑気な夢。
そのあと場面が変わって、血だらけの状態から左わき腹を手術し終えた父親は元気になっていて、血だらけだった姿もきれいになっていて、一先ず安心している夢。

でも夢の中で「お父さん!!」っと、3回くらい叫びながら泣いていて、そこで目が覚めました。

そしてまたまた夢の意味を知りたくて調べてみると・・・
clip血だらけの人の夢は、血が鮮血である限りは、仕事運・金銭運が向上し、仕事での成功を暗示する吉夢です。 ただし、血だらけの人が知人や友人であれば、その人がトラブルや事故に巻き込まれる可能性を秘めていますので、注意してあげましょう。
clip誰かが大量出血する夢は、問題の解決にかなり時間がかかりますよ、という暗示です。などなど。。。

すでに父は亡くなっていることを考えると、「問題解決に時間がかかる」という意味の方が今の私には何となく思い当たることがあるかなぁと。

何はともあれ、夢ってやっぱり意味があるのかなぁ?不思議です。

|
|

« 無駄な公共事業八ッ場ダムの本体工事中止を求める署名 | トップページ | 3年連続、冬の青森へ »

コメント

スコーピオンさんへ
こんにちはconfident
スコーピオンさんは亡くなられた上司の夢を見たんんですね。
きっと上司の方は気にかけてくれているのかもしれないですよね。
夢って、不思議ですけど、それなりにやっぱり意味があるのかも。

弟、ストレスかなぁ。
そんな気がします。

投稿: アネゴ | 2014年2月27日 (木) 20時39分

ゾクッとしました。
今日私の夢には亡き上司が出ました。
その上司…心臓肥大による心不全が死因…
(姿は見えないけど、心細い気持ちの私の前に
メールのやり取りをプリントアウトしたものが置いてあって
共通の知人に伝えようとした所で目が覚めた…
しかもプリントアウトされたメールは既に他界していた震災時の日付…という夢)
弟さん、早くにわかってよかったです!
上司は先延ばしにして最悪の結果に…。
★ちなみに私の夢の診断結果は
曖昧にしてる物を明確にしなさい、だった。
曖昧…なんだろう。

投稿: ★スコーピオン★ | 2014年2月27日 (木) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/59191292

この記事へのトラックバック一覧です: またまた夢:

« 無駄な公共事業八ッ場ダムの本体工事中止を求める署名 | トップページ | 3年連続、冬の青森へ »