« 海や山へ行く際は注意が必要だと改めて学ぶ。 | トップページ | 甲状腺の経過観察(5年と4か月) »

2013年8月 6日 (火)

美味しかったもの、良かった物!

小さいころから私の好きなソフトクリームと言えば、これsign03
チョコとバニラのミックス。

Img_0028

とても美味しいミックスのソフトクリームを食べられる店を見つけた!
お店は横浜そごうの中に入っている「パイヤール」。

ちょっと高いのですが、それでも食べる価値はある。
ほろ苦いチョコレートは舌触りがすっきりしているのに、チョコレートの美味しさがたまらなく良い!
バニラもコクがありながらもあっさりしていて、チョコと絶妙な相性。
それぞれが美味しいため、組み合わさったときの味がとても美味しくて、最後のひと口まで美味しい味覚が続き、最後まで満足感を感じられる。
しかも、コーンが甘さのないココア生地のコーン。これがまた、良いheart04
近くにあったら、週1で食べたいかも。

ちなみに同じ横浜で別の場所にあったゴディバのミックスソフトクリームも食べてみたのですが、こちらのチョコは、ねっとりと重たくて口の中でしつこさが残り、味もイマイチ。5口ほどで捨ててしまおうかと思ったほどだった。(ちなみに、ここのチョコも私の好みではなかったわ・・・)

次は・・・これup グリコの日向夏オーレ(期間限定)。

Img_0049

これ、美味しかった~sign03
ミルキーな甘さにさわやかな甘酸っぱさの日向夏がふわっと感じられ、ハマった。
もし見かけたら、たくさん買い込みたいけど・・・もう無いかな?

最後は・・・これgood ロクシタンの「ファイブハーブス ピュアフレッシュネス」

Img_0053

サンプルが届いたので使ってみたところ、驚くほど、「これ、すごくいいsign03」と思った。
シャンプーでは私の中で、たぶん、初めてのヒットだと思う。

さっそく今度の土曜日に買いに行こう~と思ってお店へ行った。
が・・・、すでにシャンプーは大きいサイズはどこも完売だと言われる。(>_<)
どこかに在庫はないか?聞くと、販売3日で大きいサイズは全国で完売したという。

シャンプーの成分にはハッカ油、ラベンダー、グレープフルーツ果皮油、セージ葉エキスなどが入っているが、特にハッカ油の成分が強く、かなりスースーしてひんやり感がとても気持ちいい。
しかも地肌もすっきりとした洗い心地で、仕上がりはサラサラ。

これまでも他社製品で、こういうスッキリ&ひんやり感のシャンプーは売られていたが、どうしても女性らしい香りがないので、使うのは抵抗があった。

そこに、洗い心地はもちろん、仕上がりの良さだけでなく、香りも良いとくれば、発売3日で完売したのも納得するところ。
これは見事に三拍子そろった、私にとってまさに夏に使いたい理想のシャンプーだった。こんなの待ってたょーsign03という感じ。

という訳で、どうしても暑い夏にこのシャンプーを使いたかったので、割高になってしまうが、小さいサイズを各4本購入した。
来年もぜひ販売してほしい商品!もちろん、その際は絶対予約して購入します sweat01

|
|

« 海や山へ行く際は注意が必要だと改めて学ぶ。 | トップページ | 甲状腺の経過観察(5年と4か月) »

コメント

スコーピオンさんも横浜そごうには時々行くんですね!
年に数回くらいしか行かないですけど、派遣登録で今年は毎月1回は行ってました。

サーティワンは私もチョコミントは外せない!
あとストロベリーチーズケーキが好きでした。

ロクシタン高いけど、このシャンプーはすごく良かったです。

投稿: アネゴ | 2013年8月12日 (月) 17時22分

アネゴさん横浜そごうに出没!?
私、時々行きますよ~!
どっかで会ってたりして(笑)!
私はソフトクリームは昔からバニラ!
サーティワンはチョコミント!
小さい頃、かき氷はブルーハワイ一択だったなぁ。
ロクシタンは高いですー(ノ><)ノ

投稿: ★スコーピオン★ | 2013年8月 9日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/57935742

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しかったもの、良かった物!:

« 海や山へ行く際は注意が必要だと改めて学ぶ。 | トップページ | 甲状腺の経過観察(5年と4か月) »