« カメラを通して気付いた自分 | トップページ | 大漁です! »

2013年6月13日 (木)

今日は何の日?

今日、6月13日は何の日だと思いますか?

・・・なんと!

はやぶさの日だそうです。

で、雨の中、たまたま立ち寄った地元の駅で何やらやっていました。

Dcf00039_2


なになに? 何が始まるの?

訊いてみるとギャラクシーの除幕式をやるそうだ。

ギャラクシー??

良くわからないが、とりあえず見てみてみることしよっup

なんと、マイクの前に立って挨拶しているのは、漫画家の・・・松本 零士さんsign03
私のすぐ横で出番を待っていたから一緒に写真撮れば良かった・・・。

Dcf00031

そして・・・パネルの右奥の方、真ん中辺りにいる方は・・・
JAXA宇宙科学研究所 川口淳一郎教授sign03
温厚そうなお顔。
式が終わると、ふつ~に駅の階段を下りてお1人で徒歩で帰っていった。

Dcf00017_3

パネルは3つあって・・・
・銀河の旅2012(松本零士さん)
・宇宙兄弟(小山宙哉さん)
・はやぶさ・はやぶさ2(池下章裕さん)

Dcf00054

↓ このキャラクター、私はわかりませんが・・・。一応写真撮ってみた。

Dcf00016_2Dcf00043_2

ちなみに・・・駅の北口を出ると「肉のハッピー」という昔からの肉屋さんがあって、
ここで売られているローストチキンが美味しい。
チキンの名は・・・ “いとかわ” 

Photo_3

昨年はこの店に、まいう~restaurant 石塚さんがご来店されていたようでした。

Photo

|
|

« カメラを通して気付いた自分 | トップページ | 大漁です! »

コメント

kuwasanさんへ
私にはどうみても肉にしかみえず・・・。
買うときに「いとかわ 〇本」って言うのが、毎回、違和感です。。。

投稿: アネゴ | 2013年6月16日 (日) 21時09分

スコーピオンさんへ
小さくて地味な除幕式でしたけど、松本零士さんを見れたのは嬉しかったかも。(笑)
もっといろんなパネルがあったら面白かったけど・・3枚だけって寂しい感じでした。

投稿: アネゴ | 2013年6月16日 (日) 21時05分

「いとかわ」ローストチキンの命名理由が笑ってしまいました。よくつなげたものです。手羽が小惑星!!って、面白いですね。

投稿: kuwasan | 2013年6月16日 (日) 09時55分

おぉー。すごい所に遭遇しましたね。
宇宙づくしな感じo(^-^)o★
お肉いいですね!

投稿: ★スコーピオン★ | 2013年6月15日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/57585201

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« カメラを通して気付いた自分 | トップページ | 大漁です! »