« あさイチでやっていた甲状腺がんの内視鏡 | トップページ | カメラを通して気付いた自分 »

2013年5月25日 (土)

見てみたいなぁー!

先月、九州へ行ってきました。

JALで羽田から熊本へ。
熊本からはバスで新八代へ行き、そこから予約していた機関車に乗りました。

機関車は期間限定列車、1日1往復のみの「SL人吉」です。

念願のSLは、停車するたびに皆さんカメラ撮りまくり!
もちろん、私もカメラ片手にあっちこっち。

そんな中、ひときわ大きな三脚にカメラを付けたカメラマン風のおじさんがいました。
本格的だなぁ~。
と、思いながら私もカメラをのぞきながら後ろへ徐々に下がっていると・・・
構えていたおじさんのカメラにぶつかり、足も踏んでしまうというアクシデント。

私 (あっ!すみません。。。)
おじさん(うなずく)

そのとき、腕に何か付けているのに気づいた。

N H K・・・?

私 (NHKの方ですか? 何かで放送するんですか?)
おじさん (えぇ、でも日本じゃなく海外の放送番組なんですょ)
私 (いつ放送するんですか?)
おじさん (5月25日です。)

私、通行人みたいに映ってないかなぁ?
BSとかではないので見られないようだ。見てみたいなぁ~。

ちなみに、下の写真はNHK WORLD 
5/25に海外で放送される「Train CruiseA Century-Old Railway in Kyushu」から。

Special1_l

私の九州記事は次回!

|
|

« あさイチでやっていた甲状腺がんの内視鏡 | トップページ | カメラを通して気付いた自分 »

コメント

さだぼうさんへ
私も今回初めて動いているSL見ました。
汽笛の音や煙、車輪など・・感激しますょ~。
お子さんたちがもう少し大きくなったらぜひ乗ってみてください!自然もきれいです。

投稿: アネゴ | 2013年5月26日 (日) 17時26分

スコーピオンさんへ
スコーピオンさんは鴨川シーワールドでNHKの撮影と出くわしたんですか。自分が映ってたら・・と思うと、見たいようで見れないですよね、わかるぅ~。

そう言えば、父と行った最後の温泉に行った日も「ゆうどき」?っていうコーナーで温泉取材に来ていた女性が宿泊していた!(1人で)宿泊するなんてリッチですよねぇ~。

今回、海外でも日本の列車を紹介することってあるんだなぁと思ったけど、それ以前にNHKの海外版があるって知らなかった!

投稿: アネゴ | 2013年5月26日 (日) 17時23分

走っているSLを直接見たことがないのですが、迫力ありますね。

投稿: さだぼう | 2013年5月26日 (日) 08時00分

わぁお!そんな事があるんですね★
…ん?NHK?
そういえば今から数年前に鴨川シーワールドで
夕方のシャチショーみていたら
NHKがカメラまわしてた。
親にも紹介してない当時の彼氏と見てたので
『やべっ…』って思って、夕食時のNHKは避けてた思い出(笑)。

投稿: ★スコーピオン★ | 2013年5月25日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/57450347

この記事へのトラックバック一覧です: 見てみたいなぁー!:

« あさイチでやっていた甲状腺がんの内視鏡 | トップページ | カメラを通して気付いた自分 »