« 気になる各地での地震 | トップページ | 危険の種を世界中にまく・・・という遺伝子組み換え »

2013年4月18日 (木)

TULLY’s COFFEEの豆

親戚のお姉さんがいる熊本へ行くため、手土産を。
珈琲好きだというので、タリーズで豆を購入。

自分はそれほど珈琲に詳しくないのだが、選んだのは3種類。

・キリマンジャロ アスコナ200g (季節限定)
・ブラジルファゼンダバウ200g (タリーズが苗から育てているという)
・フレンチロースト200g (店員さんおすすめ)

いちばん手前に写っているのが期間限定の豆、袋のデザインが可愛い。cafe

Dsc02438

良かったら、飲んでみてくださいcafeと、店員さんが2袋くれた。

Dsc02437

家に帰ってよく見たら、手書きで「many thanksheart01」と書かれてたことに気付いた。

なんか、こういうちょっとした気遣い(接客態度)が嬉しくて、ニッコリしてしまった。
また、行こう~って思った。(っていうか、良く利用しているんですけどね!)
家ではインスタントしか飲んだことなかったけど、これを機に自分も豆買ってみるか?

|
|

« 気になる各地での地震 | トップページ | 危険の種を世界中にまく・・・という遺伝子組み換え »

コメント

さだぼうさん
戻りました。もう少し滞在していたかったなぁ。

投稿: アネゴ | 2013年4月23日 (火) 14時36分

スコーピオンさん
熊本から戻りました。仕事してないからもっと滞在していればよかったかも。

投稿: アネゴ | 2013年4月23日 (火) 14時34分

遠路、熊本にいかれるということで、お気をつけて行って来てください。

投稿: さだぼう | 2013年4月19日 (金) 21時46分

昔夏にアイス珈琲にバニラアイス入れてた!
珈琲フロートですよね。
氷との境目のアイスが珈琲がまじったシャリシャリ食感になるのが…くぅ~。
昔はリビング以外にエアコンなかったから
幸せタイムだったなぁ。

投稿: ★スコーピオン★ | 2013年4月18日 (木) 23時46分

スコーピオンさんへ
私は全然珈琲にも詳しくないですが、珈琲豆の香りって良いですよね~。
私は夏になるとタリーズではアイス珈琲にバニラアイスのトッピングするのが好きです♪

投稿: アネゴ | 2013年4月18日 (木) 22時56分

インスタントも缶コーヒーもよく飲みますが
たまにお気に入りの喫茶店行くときは
マンデリンをよく頼みます。
夏の暑いときは、喫茶店オリジナルの
炭火アイス珈琲ですが
マンデリン率高いです♪
数種類入ったドリップパック買うときも
マンデリン入ってると嬉しい。
利き酒ならぬ利き珈琲やっても
違いがわかるほどツゥじゃないけど(笑)。

投稿: ★スコーピオン★ | 2013年4月18日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/57198534

この記事へのトラックバック一覧です: TULLY’s COFFEEの豆:

« 気になる各地での地震 | トップページ | 危険の種を世界中にまく・・・という遺伝子組み換え »