« これで見納め。 | トップページ | 衝撃的な東京新聞の一面 ~ 千葉の牛乳「全滅」 »

2013年4月 9日 (火)

怖いなぁと思うこと色々・・・

think・・・株価

毎日毎日テレビでは株価が上がったというニュース。
嬉しそうな顔でインタビューを受ける人の声。
売らない限り単なる数字の上下だよなぁと、株を持っていない私は思うけど。
あのタヌキみたいな、○団連の爺さんも喜んだ顔して答えてるけど、
一体、誰が今、儲けてるんだろうって思います。

「あぁいう人が株を動かしていて、素人はもうからない様になっている。
博打だから、素人は手を出さない方がいい。」
・・・とは、億単位で株をやって儲けている人を患者に持つ医師から訊いた話。

「自分の周りで株をやっている人が多いけど、みんな儲かってない。。。」
・・・とは、小さい会社を起業している会社の社長が言ってた話。

と、株に関しては良い話は聞いたことないんだけどなぁ。

dangerTPP・・・
誰の強制で参加するんだろうか。
医療、食品、保険などはどうなるのかとても気がかりです。

東京新聞によれば、お米などは米国は日本より60~80倍も殺虫剤の使用基準が高いという。TPPに参加すれば、この基準が米国などに合わせて引き下げられる恐れがあるというのだ。
また遺伝子組み換えの食品(アメリカでは25万人が危険性を訴えて反対したそうですが、オバマは認めてしまったという事)や表示義務も禁止される危険もある。
とくに、モンサントの遺伝子組み換えは悪魔の種とも言われています。
既に日本には大豆などいろんな物に遺伝子組み換え食品がジワジワと入ってきていますが、こんな自然に反した人工食品なんて、進んで食べたくはないですよね。
(中国の汚い、危ない食品も同様ですが)こんなものばっかり入ってくるなんて、本当に恐ろしい事だと思います。

danger自分には関係ない子宮頸がんワクチンのこと。。。
このワクチンはこんな危険性を冒してまで受けるほど、このガンにかかる確率って高いのでしょうか?しかも効果も数年というではないか。
以下のサイトを見つけたので、お子さんのいらっしゃる方は参考にしてみてください。

宮城県「さとう内科循環器科医院」のHPで掲載されている記事のリンクです。
※サーバリックスの犠牲者の記録http://satouclk.jp/2012/05/post-44.html
ちなみに、昨日(4月8日)民間団体が厚労省に「ワクチン接種中止を」と嘆願書を提出したようです。
clip今月から定期接種となった子宮頸がんワクチンの副作用事例を収集している民間団体が8日、ワクチン接種後に重い健康被害に苦しむ中高生が出ているとして、接種中止を求める嘆願書を厚生労働省に提出した。嘆願書を出したのは、全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会(東京)

最後に。 ・・・北朝鮮も、いい加減にしてほしいね。
そして、明日は黄砂が多いらしい。・・・迷惑な隣国ばっか。
しかし・・・日本も原発の収束は見えないまま、未だに放射能は地中や空や海へ。。。

|
|

« これで見納め。 | トップページ | 衝撃的な東京新聞の一面 ~ 千葉の牛乳「全滅」 »

コメント

さだぼうさんへ
コメントありがとうございます。
皆さん会津に避難されていて少し安心ですが、原発は収束していないので落ち着かないですよね。

私にとって福島は、近場の東北では良い風情の温泉がいっぱいある場所なので、本当に悔しいです。きれいな自然や町を今も汚していて収束なんて全くしていない現実にも怒りを覚えます。
今後も原発動かしたい、作りたいというなら、空気も町も汚い東京に作ればいいんです。

投稿: アネゴ | 2013年4月12日 (金) 16時13分

スコーピオンさんへ
コメントありがとうございます(^^)私の書き込みの後のコメントでびっくり!遅くまで起きていたんですね。(自分もだけど(^_^;))
で、アドレス行って見てみましたが、写真はどれなのか?よくわからなかったけど・・・見ない方が良いですね。
JALは事故機を保管していて、このような事故がないようにと研修時には見せるとか。近年はANAの方がトラブルを起こしているので、私はどちらかと言うとJALにしてますが。。。

投稿: アネゴ | 2013年4月12日 (金) 13時53分

原発の件は、父の実家が浪江の隣の桃内駅前(福島県南相馬市小高区)で、親戚も全員無事に会津などに避難しいているので、とても歯がゆく思います。本当に困ったものです。数年内に父も親戚も元気なうちに実家の墓参りを考えています。

投稿: さだぼう | 2013年4月12日 (金) 12時23分

なんか、凄い悲惨な事故ですよね。
ただただ怖い…。
どうか安らかに…って祈るばかり。

携帯ですが
http://blog.m.livedoor.jp/nwknews/article/3940907?guid=ON
見られるかな。
写真もみてしまいましたが
写真は…見ない方がいいかも。

…って記事と関係ないコメントになっちゃって
すみません(*_*)☆
この話題はこのへんにしときます。すみません(汗)

投稿: ★スコーピオン★ | 2013年4月12日 (金) 01時49分

あのあとちょっと検索しみました。慰霊の森は知らなかったのですが、遊びや興味で行くなんて罰当たりですね。でも航空事故、怖いです。

JAL123便は日航機墜落事故でしたね。(便名初めて知った!。。。)
陰謀説もちょっとだけ見たことあるけど、気になりますよねぇ。
ブログを始めた頃は絶対に陰謀で色々言われてる世界なんてないと信じてなかったけど、自分の世界がその世界にいないだけで、別次元ではそういう事を起こす奴らが存在するのかもしれないって、思ってます。

投稿: アネゴ | 2013年4月12日 (金) 01時21分

飛行機事故のは検索すると色々出てきます。
なんかそんな場所を心霊スポットにしたり罰当たりな事してる輩がいることに胸が痛みます。

ちなみに123便の事故で坂本九も亡くなってます。
123便の事故は陰謀説とかもあるみたいだけど
何にせよ大勢の人が亡くなってるんです。

投稿: ★スコーピオン★ | 2013年4月11日 (木) 20時39分

スコーピオンさんへ
TPPは日本に良いとこ取りするなっていうより、主にアメリカのために日本の農業、医療、保健、食品に対して制度を変えてもっと稼がせろ!っていう内容のようですょ。
車なんてTPPに参加しようがしまいが、それで日本全体が良くなる世の中なら良いけど全く違うし。

話は違いますが、このワクチンは数年前に同僚から「性の経験のない時に接種しないと駄目なんだよね」って聞いたことがあったので、大人にも勧めているとは驚きました。
私は年齢的に?勧められませんが、言われたとしても私も絶対にしません。スコーピオンさんが断っていると聞いてホッ。
真意の程はわかりませんが、不妊にもなるとか一部では言われてますしね。

ところで、慰霊の森とかJAL123便の事故って、何かあるんですか?(JALは追撃された?とかっていうのは聞いたことありますが・・・)気になる!


投稿: アネゴ | 2013年4月10日 (水) 18時19分

TPPって自動車産業とかには悪くないけど
農水産系にはよくないんでしたっけ?
アメリカとかからすれば
いいとこ取りはすんなよって事でしょうか。
でも守りたい物は守りたいですよね。
子宮の検査にいくと『子宮ケイガンワクチン』勧められますが断ってます。
なんかわからない部分があるというか…

怖いといえば私は最近、
心霊的な意味ではなく
慰霊の森についてとかJAL123便の事故について目にしてしまって飛行機が怖くなってしまいました。

投稿: ★スコーピオン★ | 2013年4月10日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/57139248

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いなぁと思うこと色々・・・:

« これで見納め。 | トップページ | 衝撃的な東京新聞の一面 ~ 千葉の牛乳「全滅」 »