« みなとみらいでランチ | トップページ | 気になる各地での地震 »

2013年4月16日 (火)

三國連太郎さん 安らかに

また一人、偉大な俳優さんが亡くなってしまってしまった。
寂しいもんです。

三國連太郎さんと言えば、私は三浦友和や山口百恵の赤いシリーズでの悪役がいちばん印象に残っている。

完全に役になりきって演じられていた三國さんの演技に、見ている私も「なんて酷くて嫌な人なんだろう。それに顔がすごく怖い。こんな悪い人がいるのか」とさえ思ったくらいだった。その悪役の演技のインパクトが強くて、今でもすごく印象に残っている。

その後はスーさん役の釣りバカ日誌で、子供の頃のイメージは変わったが。
若い頃はもちろん、渋くてダンディな三國さん。
私の好きな俳優さんでした。

もう見られないと思うと寂しいですが、これを機に三國さん主演の昔の映画をいろいろ観てみたいと思いました。・・・天国で安らかに。

Photo

|
|

« みなとみらいでランチ | トップページ | 気になる各地での地震 »

コメント

スコーピオンさんへ
亡くなる2日前に言った言葉ですよね。私も新聞で読みました。
昨年父が読んでいた文藝春秋に「お迎えを死の間際に見る人もいる」という話が載っていたので、そういう事があるのかもしれませんね。
三國さんは年をとっても、素敵なお爺ちゃんでしたね。
西田敏行さんも大好きな俳優さんですが、周りの人が亡くなっていくのは精神的にがっくりくるし・・・辛いですね。

ところで・・・まさかの夜更かし?!

投稿: アネゴ | 2013年4月17日 (水) 18時50分

追悼で釣りバカ上映の映画館あるみたいですね。
先月~夜中に釣りバカやってて見てたけど
やっぱり初期と比べると
年とったなぁって思いますね。
ビルマの竪琴にも出てたんですよね。
中井貴一の坊主に気を取られていた幼き頃の私。
亡くなる前に『港に行かなきゃ!船がでてしまうっ』って言ったとか。
戦争の記憶なのか
釣りバカの撮影の記憶なのか
三途の川的な話なのか謎ですが。
TOKIOの松岡くんが『西田敏行さんの気持ち?が心配です』って言ってましたね。
池中玄太80kgの共演者、
釣りバカの共演者を短期間に亡くしてるから…。

改めて御冥福をお祈りします。

投稿: ★スコーピオン★ | 2013年4月17日 (水) 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/57186606

この記事へのトラックバック一覧です: 三國連太郎さん 安らかに:

« みなとみらいでランチ | トップページ | 気になる各地での地震 »