« 衝撃的な東京新聞の一面 ~ 千葉の牛乳「全滅」 | トップページ | 三國連太郎さん 安らかに »

2013年4月14日 (日)

みなとみらいでランチ

久々に前の会社の同僚とランチへ。
お店は、みなとみらいに昨年4月末にオープンした「リストランテ ウミリア」restaurant
実は一度、ひとりでランチに行ったことがあり、その時に美味しかったことと、
お店を出てから見えなくなるまでお見送りしてくれるなど、良かったので選びました。

内容は予め予約しておいた¥4200(税・サービス込)のコース。
テーブルに着くと、本日のメニューが置かれていました。

Dsc02418_2 Dsc02419

小さなスープ

Dsc02421

パンはお代りできますが、1度に提供されるのは二口サイズの大きさ。
美味しいのですが、ちょっと小さ過ぎるので美味しさのインパクトが薄くなってしまう気がしました。

Dsc02424_2

アンティパストミスト
これは前回と全く同じでした。2度目だったので新鮮さはないが美味しかった。

Dsc02423

パスタ 4種から選べる。
私が選んだのは6種の魚介のアーリォオーリオ タリオリーニ ディルの香りと共に・・・
魚介は臭みもなくシンプルな味ですが美味しかった。

Dsc02425

フォアグラとほうれん草を詰めたうずらのロースト 芳醇なカシスとグリーンペッパーソース
他で食べたうずらは独特の味に苦手意識がありましたが、これはソースが美味しくて、うずらの味も嫌な感じではありませんでした。コースでこれが一番美味しかった。

Dsc02428

二皿目のパスタ  渡り蟹のトマトソース
渡り蟹は殻付きではなく身だけで量は僅か。味は濃厚ではないものの美味しいソースでした。面白いのは、二皿目のパスタは量がいろいろ選べること。
男性でも4,200円のコースなら、二皿目のパスタでお腹いっぱいにできるでしょう。(笑)

Dsc02429

最後はドルチェ&カフェ
3種類から選べます。前回食べたのは避けて、今回はチョコレート系を選択。
チョコのムースに濃厚なソースにナッツが散りばめられ、真ん中にはアイス。
ムースはそれほど甘くはないものの、味はけっこう濃厚で、やや苦手だった。

(右)前回食べたパンナコッタ&ベリー。こちらの方が美味しかったです。

Dsc02433_4Dsc00503_1_2

カフェは前回注文してとても美味しかったカプチーノを注文。
同僚にも、カプチーノが美味しかったのでおススメしたnote

ひだりは前回のカフェの写真ですが、今回のは右。

Dsc00498_2Dsc02435

しかし・・・あれれ???  どうしちゃったのか?
目の前に出されたのは、ハートなのか?それとも前回のようにならない出来そこないなのか?・・・見た目はイマイチで、ちょっとガッカリさせられました。
しかも「牛乳をあまり沸騰させると臭みがでるので、当店のはあまり熱くないです。」という説明があるものの、前回より明らかにぬるいカプチーノ。
かなり味の良いカプチーノだ!と感動した前回の思いも、今回のぬるいさと見た目で、残念ながら美味しさの感動のないものとなってしまいました。
薦めた私は申し訳ない感じがしたなぁ。。。

メニュー構成やら味などはまだまだ試行錯誤の段階のようで、仕上がりにも安定感がないような感じです。また前回あった見送りも今回はなくて、接客の対応もスタッフによってかなりの差を感じ、そんな所にもバラバラ感が見えました。
ただ、前回話した私のカメラの話などは覚えてくださっていたりして、非常に客の好みや会話には気を使っているという印象はありました。

|
|

« 衝撃的な東京新聞の一面 ~ 千葉の牛乳「全滅」 | トップページ | 三國連太郎さん 安らかに »

コメント

スコーピオンさんへ
この内容で4200円は高かったですね。もうちょっと満足感あると思ってたのになぁ。
4000円を切る金額でもっと満足感のある所っていっぱいありますよねぇ。。。
もういく事はないなと思ってしまった。down

みなとみらい、このレストランがある方って、けっこう景観が寂しい感じ。
夜も駅構内のお店がけっこう早く閉まる上に、人がいなくてびっくりでした。

投稿: アネゴ | 2013年4月16日 (火) 18時29分

おぉ~
セレブなお食事タイムを過ごしたようですね。

私は猫舌だけど、始めから温いの出されたら
ちょっとガッカリかな~。
自分で適温までまつから
温めてほしい( ̄― ̄*)

でも、みなとみらい。
景色も良さそうですね。

投稿: ★スコーピオン★ | 2013年4月16日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/57174082

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいでランチ:

« 衝撃的な東京新聞の一面 ~ 千葉の牛乳「全滅」 | トップページ | 三國連太郎さん 安らかに »