« 三國連太郎さん 安らかに | トップページ | TULLY’s COFFEEの豆 »

2013年4月17日 (水)

気になる各地での地震

4/13 淡路島で震度6弱の久々に大きい地震。

4/14 埼玉などの一部で震度3。(うちは埼玉ではないが同じく震度3を観測)。

久々に大きめだったので怖いなぁと思っていたら、今度は同日福島で震度4。

4/16頃からは、宮城や三宅島で震度3が頻発。

そして4/17(今日)テレビを付けていたら久しぶりの緊急地震速報がなった。

その瞬間、心臓がバクッ!heart03 ドキッ!

神奈川では揺れは感じなかったが、17時57分頃に三宅島で震度5強だった。

怖いわぁ・・・。 あちこちで大きめの地震が起こってるなぁ。。。

そして、また同じ日の21時頃に緊急地震速報!!

今度は大きいかも!?と、身構えていたら画面に東北地方への速報が出ていた。

宮城県沖で震度5弱だった。 (原発、大丈夫だろうか!?・・・)

神奈川も揺れてきたが震度1くらいで納まったような感じだった。

最近多いなぁ・・・・   何か、怖いなぁ・・・。
しばらく、気を付けたほうがいいですね。

福島原発の燃料棒も大丈夫なんだろうか。
これが冷やせなくなったり破壊されるような地震が福島や周辺で起こった場合、
(絶対に考えたくないですが)誰も近づけないまま周辺の全機がメルトダウンを起こす可能性もあるそうで、そうなった場合は日本のみならず世界にもどんな影響を及ぼすかわからないとも言われているというではないか。

本当なら危険な燃料棒が取り出せるまで危険な範囲は全員避難させるか、
移住地を差し出す等それが国のあるべき姿だと思うのですが、過去の水俣病等みたいに、国は今も昔もちっとも変わらない体質なんだと思った。酷い国だね。

そして本当に地震は怖い。。。自然に対して人間は本当に無力・・・。

そしてそして・・・大きな地震があると、やっぱり近場で職場を探したいと思う 私。
実は東日本大震災後から電車が急停車すると、そのたびに心臓が壊れるんじゃないかってくらいバクバクするんです。・・・心臓に良くない。
しかも都内の電車や駅って、緊張感、イライラ、客同士のトラブル、酔っ払い、ぶつかる・・・。いろいろストレスに感じることが多い・・・。

さてと・・・、
明後日からはちょっと用事で熊本へ2泊3日で行ってきます。

|
|

« 三國連太郎さん 安らかに | トップページ | TULLY’s COFFEEの豆 »

コメント

スコーピオンさんへ
そうそう、熊本と言えば馬刺しとか赤牛かな!
食べ物も美味しいし、自然もきれいだし、温泉あるし・・・大好き!

地震は日本だけじゃなく、海外でも大きいのがけっこう最近ありますね。
そこにテロ?オバマさんにも猛毒入りの封筒が届いたらしいですね。
なんか大きなことの前ぶれみたいでいろいろ怖いですね。

投稿: アネゴ | 2013年4月18日 (木) 14時15分

おっ熊本!九州は馬刺おいしところあったけど
鹿児島だったっけ。
気をつけて行ってくださいね。
地震続きますね。
アメリカの爆発も亡くなったのは3人だけど
かなりの人数、手とか足が飛んだとか…。
8歳の男の子はお父さんのゴール姿を見ようと
ゴール近くにいたらしい…。
テロなのか、爆弾マニアがやったのかわからないけど
許せないですね。

投稿: ★スコーピオン★ | 2013年4月18日 (木) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/57195400

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる各地での地震:

« 三國連太郎さん 安らかに | トップページ | TULLY’s COFFEEの豆 »