« 行くぜ、東北。 こりゃ、たまらん らん♪ ③古遠部温泉へ | トップページ | 行くぜ、東北。 こりゃ、たまらん らん♪ ⑤古遠部温泉を後に・・・ »

2013年3月 5日 (火)

行くぜ、東北。 こりゃ、たまらん らん♪ ④古遠部温泉の食事

古遠部温泉の夕食は17時15分から!(病院より早い)
朝夕とも食事は大広間でいただきます。

呼ばれて行くと・・・食事の用意は私たちだけの分でした。
ん?? もしかして、宿泊は自分達だけですか?と聞くと、湯治客はいるものの、
1泊2食付きの宿泊は私たちだけという事でした。 ちょっと寂しかったsweat02

Img_1016

テーブルに用意されていたのは鍋と刺身、漬物等。

Dsc00760 

ここの宿は温かいものはちゃんと後から熱々で出されます。
焼き魚もホカホカで、天ぷらも熱々。海老は何と2本も!(海老2本ってこの宿が初めて。)

Dsc00764_2 Dsc00765 Dsc00771

料理は美味しいという評判でしたが、これだけの値段で手作りされていて、
しかも温かく美味しい料理を提供してくれるのって、すごいと思いました。

そして、翌日の朝食も同じ大広間にて。(部屋も暖められていました。)

Img_1080

お米は国産の津軽おとめを使用していて、生産者まできちんと書かれていました。
・・・そして 珈琲まで付いているなんて~!

Dsc00825_2 Dsc00772 Dsc00823

朝食のサケは脂がのっていたし、卵や揚げ豆腐、キノコの煮物等、美味しかったsign03
デザートのリンゴにはヨーグルトやスライスアーモンドがかかっていて、
ちょっと工夫して出されていることに、手をかけているなぁと思いました。
けっこうお腹いっぱいになって、十分に満足できる食事内容でした。

Dsc00832

それと、お味噌汁にはホタテのチビちゃん貝が入っていました!
稚貝は始めて食べましたが、青森では一般的に売られているんでしょうね。
小さいし、味も期待してなかったけど、これ、すごく美味しいですsign03
身はやわらかいし、ここの稚貝の味噌汁の味は絶品sign03 
ネットでお取り寄せできるみたいなので、頼んでみようかな。

Dsc00842_2

|
|

« 行くぜ、東北。 こりゃ、たまらん らん♪ ③古遠部温泉へ | トップページ | 行くぜ、東北。 こりゃ、たまらん らん♪ ⑤古遠部温泉を後に・・・ »

コメント

スコーピオンさんへ
行くぜ東北♪のCMソングを何度も聞いていて、あるときお風呂に入っていたときに、
気持ちよくて、こりぁ、たまらん らん♪って気分になった。(笑)あのCMソング可愛いですよね。
帆立の稚貝、すごく濃厚の出汁が出るのか?本当に美味しかったんですょ。
身はチビだけど、味があって美味しかったです。

投稿: アネゴ | 2013年3月 7日 (木) 16時52分

さだぼうさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
さだぼうさんの所へもお邪魔させてもらいますね。

投稿: アネゴ | 2013年3月 7日 (木) 16時46分


行くぜ東北♪CMsongも木村さんも可愛いですよね。
チビホタテ、千葉でも見たことないなぁ。
私が見たことないだけかな?
シジミみたいに小さくてもしっかり味かな

投稿: ★スコーピオン★ | 2013年3月 7日 (木) 00時03分

はじめてコメントさせていただきます。いやあ、おいしそうですね。私も癒しをいただきました。感謝です。

投稿: さだぼう | 2013年3月 6日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/56867766

この記事へのトラックバック一覧です: 行くぜ、東北。 こりゃ、たまらん らん♪ ④古遠部温泉の食事:

« 行くぜ、東北。 こりゃ、たまらん らん♪ ③古遠部温泉へ | トップページ | 行くぜ、東北。 こりゃ、たまらん らん♪ ⑤古遠部温泉を後に・・・ »