« 親の存在 | トップページ | 今年も皆さんが健康でありますように☆ »

2012年12月31日 (月)

☆ 良いお年をお迎えください ☆

今年も私のブログに来ていただき、
読んでくれた方、コメントを残してくれた方々にお礼申し上げます。
ありがとうございましたsign01

私の2012年は・・・ 「なくなった年」  でした。

父親が亡くなり、
そして、この年末に私が解雇になった会社が無くなったtyphoon年でした。

仕事について言えば、解雇されずに頑張っても、今月までだったということですが、
結果を見れば、本当に良い時期に良い条件で辞めたなぁと感じました。

この年齢で仕事を失うことは怖いことですが、
でも、そのおかげで、父に寄り添うことができたのですから。
本当に良かったです。

そして、spa 毎年この時期、年末年始はどこかの旅館で過ごしていましたが、
今年は何年ぶりかで、家でゆっくりです。

この時期だけに飲める日本酒「にごり景虎」bottle と、父が作った梅酒を飲みながら、
海外ドラマのビデオ三昧で過ごそうと思います。

fuji 皆さまも、どうぞ良い年をお迎えください。

|
|

« 親の存在 | トップページ | 今年も皆さんが健康でありますように☆ »

コメント

kuwasanさんへ
このブログも7年目くらいかな??
2005年から書き始めて、ブログ上ではありますが、色々な内容でコメントやり取りできて嬉しかったですし、こんなに長いお付き合いをして頂けるのは本当に感謝の気持ちでいっぱいです。(^^)

それにしても本当にあっという間ですね。
kuwasanさんは術後の経過も良く、6年目を迎えられて良かったですね。
甲状腺がんは10年が目安?というと・・・私は2016年で10年かな?

これからも色々な話ができると嬉しいです。
kuwasanさんにとって、今年も充実した年でありますように。fuji

投稿: アネゴ | 2013年1月10日 (木) 00時07分

ぽこさんへ
身近な人、一緒に暮らしていた人を亡くすのは本当に辛くて寂しいですね。
お二人が亡くなったとのこと、心よりお悔み申し上げます。
また大変な時期なのに、コメントを書いて下さってありがとうございます。

母が20年前に亡くなり、父が亡くなり・・
私は独身なので、身の回りが寂しくなりました。

ぽこさんも色々辛い時期だと思いますが、どうかご自身の身体を大切になさってください。そしてこの1年は、ゆっくり穏やかな時間でありますように。fuji

投稿: アネゴ | 2013年1月 9日 (水) 23時29分

れしんさんへ

コメントありがとうございます。(^^)
れしんさんが書いてくれたコメント、全然きつい言葉だなんて捉えていませんょ。
れしんさんの辛く大変な経験や、それを乗り越えてきたからこそ書けるコメントを頂いて、とても参考になったし助けられました。感謝していますょ。(^_^)

れしんさんのお父様はひとりで旅立ってしまったとのことですが、
きっとそれまでの長い期間をれしんさんやご家族と過ごせたことは喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。
そして長い時間の中でしっかりと安心感を感じて旅立たれたと信じます。


私事で書きますと・・・まさに忙しい日々が過ぎてきて、
色々な変化というより、だらしない生活になっているのが駄目ですね。。。
仕事がないので、ついつい夜更かし。どこかで修正しなければsweat01

れしんさんは寒いのは苦手ですか?
私は冬、12月生まれで、雪も好きなので割と楽しい季節なんです(^^) 
逆に暑さに弱いです。とは言っても、足は冷えて辛いですが。。。

れしんさんにとって、今年も健康で充実した良い年になりますように。fuji

投稿: アネゴ | 2013年1月 9日 (水) 23時16分

スコーピオンさんへ
こちらこそ仲良くしてくれて、いつもコメント入れてくれて嬉しかったですょぉ。
ありがとうございます。
たまにブログで「口紅オバケ」だったか?最後の文句がいつも嫌味でないので、楽しいというか、何故か私もスッキリしてます。up

話は違いますが、父が亡くなってから暇になり、仕事しないで家にいるものだから、生活がだらしなくなってきちゃいました。駄目ですね。。。
難しいけど、仕事探し&ホームページビルダー挑戦など・・・がんばります。

スコーピオンさんにとっても充実した良い年になりますように。fuji

投稿: アネゴ | 2013年1月 9日 (水) 22時39分

みるくままさんへ
私こそ色々とみるくままさんのコメントに励まされました。
青森の話もできて、楽しかったです!

青森と言えば、実は2月にまた青森へ行くかもしれません。
父が亡くなった事はまだまだ寂しいし、ふとした時に気持ちが沈んだりもしますが、
だいぶ落ち着いてきたので、雪の季節なので行きたいなぁと。snow
行くとしたら今度も蔦、酸ヶ湯ですが、古遠部と青荷にも行く予定です。(^^)
立ち寄り湯を探していたら、でわの湯、なりや旅館、秋元温泉等、湯ノ沢温泉は次々に閉鎖となって全滅?なんですね。
何だか、すごくガッカリで寂しく思いました。
あのようなレトロで鄙びた温泉の佇まいや歴史を刻んできた湯船って貴重だと思うのに・・・。

ちょっと話がそれましたが、みるくままさんの旦那様は本当に優しい方ですよね。
心強い存在ですね。up
でも、みるくままさんも素敵な女性だなぁと、コメント拝見していると感じます。
素敵なご夫婦ですね~heart04

先のことを考えると私もこれから仕事探さないとならないし、本当に色々不安ばかりですが、考え過ぎると精神的に疲れちゃうので、逃避してる時がありますねぇ。。。
あとは、何とかなる。と思って考えるのを止めてしまってます。
でも一番大切なのは、やっぱり健康ですね。
健康があれば何とかなるかなと。。。

みるくままさんにとって充実した1年であります様に。fuji

投稿: アネゴ | 2013年1月 9日 (水) 22時20分

2013年の始まりですね。私は手術後6年目に入りました。ブログを見つけてコメントを書き込ませて頂いた日からあっという間というかこんなにというべきか月日が過ぎました。でも主治医の話では「甲状腺がんは10年が目安」とのことです。これからもいろいろ教えてください。良い年にしましょう。

投稿: kuwasan | 2013年1月 8日 (火) 22時39分

2006年 夫も甲状腺乳頭がんでアネゴさんと同じ病院でお世話になるようになりましたが、3年前別のがんが見つかり・・・今年秋他界しました。そしてアネゴさんのお父様と同じ日 娘も逝ってしまいました。やはり がんでした。10日もしないうちに二人を亡くしました。まだまだ不安定な毎日ですが
アネゴさんもどうぞゆっくりなさって気持ちに波があろうかと思いますがお身体を大切に。

投稿: ぽこ | 2013年1月 7日 (月) 20時02分

アネゴさん。
昨年にお父様が亡くなられたとのこと、心よりお悔み申しあげます。

初めてのメッセージにキツイ言葉を書いてしまって後悔していた直後の訃報で、ごあいさつを控えていました。

アネゴさんが最期まで立ち会って、お父様ご自身も大きな悔いなく天寿をまっとうされた様子を伺って、勇気を出して再訪させていただきました。

私の父は長い闘病生活した後に臨終の際は家族は間に合わず、馴染まない病院でひとり旅立ってしまったため本当に心残りでした。
それでも苦痛から解放されたのだと思っています。

忙しい日々が過ぎた頃から色々な変化があると言いますが、これからは時間をかけて気持ちを整えてくださいね。

今年の冬は寒さが早く厳しいように感じます。
新年早々ですが、早く春にならないかな・・と思っていたら葉の落ちた木にも固い芽が出ているのを見てちょっと気が楽になりました。

それでもこれからが寒さのピーク。
ご自愛くださいね。

投稿: れしん | 2013年1月 6日 (日) 16時13分

2012年、blog上ですが
仲良くしてくれて嬉しかったです。
有り難う御座いました。
力づけるコメントとか残したかったけど
なかなか言葉が見つからなくて…。
年末年始ゆっくり『元気』チャージしてくださいね。
( ・ω・)食いしん坊な私は
アネゴさんのグルメ記事も好きです。
2013年も宜しくお願いします。

投稿: ★スコーピオン★ | 2012年12月31日 (月) 22時37分

今年一年、アネゴさんのブログにたいへん励ましていただきました。ありがとうございました。

2013年はアネゴさんにとっても新たなスタートの一年となることでしょうね。
私にとっても・・・

先のことを考えると不安でいっぱいになるのですが、今日もダンナに「来年は扶養家族になって食べさせてもらうことになります。迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします」と挨拶したら「まかせなさい」と冗談めかして笑っていました。

アネゴさんも、お体ご自愛くださいね。

良いお年をhappy01

投稿: みるくまま | 2012年12月31日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親の存在 | トップページ | 今年も皆さんが健康でありますように☆ »