« 一旦、退院してきました | トップページ | 父の状況 »

2012年8月 2日 (木)

2012★オリンピック 男子体操

男子体操の団体と個人総合・内村選手に感動sign03

今回は団体、個人総合ともに生中継で観戦していたので、もぉ、ハラハラ、ドキドキ。

団体では最後の内村選手競技終了後、4位と表示されてから15分近い審議が行われ、その間はずーっと、祈るような気持ちの中、心臓はかなりドキドキheart01

すごく長かったです。

結果、降り技が認められて銀メダル。
ほんとうにホッとしたし、嬉しかった。

Photo_4

今回はミスや負傷などがありましたが、そんな中でも最年少で世界大会が初めての加藤選手は、
ミスのない安定した最高の演技をみせてくれました!
(今後の活躍がすごく楽しみな選手ですね)

個人総合では、負傷した山室選手に代わって出場した田中選手もメダルか!?という感じだったので、
後半のミスが本当に残念でした。


そして内村選手。

個人総合で、ただ1人、すべての演技で15点を超える得点をたたき出した。

特に跳馬での演技の素晴らしさと、鳥肌の立つような完璧な着地は、
どの選手よりも、最高に感動した演技と着地でした!(得点は16.266点!)

その美しく素晴らしい演技は、海外の選手やメディアからも「スーパーマン」とか
「史上最高の選手」と称賛されているそうで嬉しいですね。

Photo_3

最初から最後までハラハラ・ドキドキさせられながらも、
ひとつひとつの演技に感動が積み重なって・・・
最後に大きな大きな感動を味わえたのはLIVEならではだったように思いました。

Photo

内村航平選手、
世界に誇れる本当に素晴らしい美技、日本の体操と感動をありがとうsign03 そして、おめでとうsign03sign03

この感動のまま、5日の「ゆか」で演技が見れることがとても楽しみです!応援しています!!!

|
|

« 一旦、退院してきました | トップページ | 父の状況 »

コメント

本当に。表彰台で金メダルを見ていた姿、嬉しそうでしたよね。
私もすごーく嬉しかったな~(*^o^)/\(^-^*)。

以前、バレーボールの方が好きで、サッカーには面白さを感じないと書きましたが、オリンピックで見ていたら面白くて、男女ともliveで、これまたドキドキしながら完全にハマって観てます!(笑)
男女とも、金メダルだったら嬉しいですね!
リオのオリンピックに行ってみたいなぁ~。

投稿: アネゴ | 2012年8月 4日 (土) 19時43分

力強く綺麗な着地でしたね。
金メダルも嬉しそうに笑ってて
私もニンマリしちゃいました!
話がそれますが内村航平、内田篤人、川越シェフ、河村隆一、熊川哲也…似てるって思っちゃうのは
私だけ(゜∇゜)?
私は今までナデシコを見てましたが
ベスト4進出です!
土曜日は男子サッカー!
(T_T)仕事で見られないけどね…

投稿: ★スコーピオン★ | 2012年8月 4日 (土) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/55336808

この記事へのトラックバック一覧です: 2012★オリンピック 男子体操:

« 一旦、退院してきました | トップページ | 父の状況 »