« 気にしてみよぉ | トップページ | 旅行は取りやめました »

2012年6月 7日 (木)

天変地異の前ぶれだろうか?

先日の、イワシが大量に死んでいたニュース。

毎日地震が起きているので、こういう事があると大きな地震があるんじゃないか?と、
ついつい思ってしまうが、父親がラジオで聞いた話として、こんなことを言っていた。

「桐の木の花が満開になると、天変地異が起きるらしい」と。

そして、私がたまにチェックしている「アキラの地震予報」でも、
今夜、以下のような予報が発信されていました。

**********アキラの地震予報より***********

女満別圏内にM4.0~M5.0の地震発生合図が沢山出ました。
北海道地方中心として、東北地方~サハリン・千島列島地方では、
一週間程地震発生に要注意です。
特に、火山噴火か地震発生の天変地異が起こる可能性が有りますので要注意です。

その続きは、継続追跡いたします。(06/07 21:38発信)

*****************************************

ちょっと、怖い予報。。。何もないように祈りたいです。

そして、来週は、
迷いに迷って、やっと決まった旅行に行く予定です。
旅先は、はじめての岩手県 spa

須川高原温泉、栗駒山荘、元湯夏油などの温泉巡りです。


☆今日のオーストラリアとの男子バレー、
気持ち良い試合だったー!!
宇佐美選手のトスワークと多彩なプレー。
バシッ!と決まる気持ちいいブロックの連発!
みんなカッコよかったsign05heart04
あと2試合も、ガンバレ日本!!!

|
|

« 気にしてみよぉ | トップページ | 旅行は取りやめました »

コメント

みるくままさん、
確定できる大きさではないということは、かなり小さいんですよね?
ちなみに、5ミリまでの微小がんなら切除せず経過観察で大丈夫とか。
微小なものは消滅する場合もあるらしいし、そのまま止まって共存できる場合もあるというし。
私も何か検査で出ると、どうしても気になって心配になってしまいますけど、あまり心配せずに、私も良い結果を信じています!!(体の中の免疫力、がんばれ~!)

投稿: アネゴ | 2012年6月13日 (水) 16時33分

スコーピオンさん、
はい、私はバレー派です。
点が目まぐるしく変わるゲームなので、見ていてドキドキできるんですよね。
それに、ブロックやバックアタック、バックトス等、いろんな技が決まったときの美しさや力強さが好きなんですよねぇ。

でも勝てない。。4年に1回しかないのに・・・。
東京新聞に「強化委員長が現場をバックアップする体制が十分ではなかった。日本は若手の台頭がなく底上げできてない。財源を確保し、強化担当者のプロ化などが必要」って載ってるのを見て、ひどいなぁって思った。きちんと体制整えてほしい。

スコーピオンさんはサッカーですか?
私はサッカーは、長い時間でボールが行ったり来たりしているだけで、なかなか点が入らないので楽しさがわからなくて。
でも、この前と昨日の試合はちょっと見ました!途中だけしか見てないですが、圧勝でしたね!(本田選手、すごいですね)で、ちょっと面白いって思えたので興味持ちました!これからはサッカーも見ようかな?

ビートたけしのCM、音楽も重なって、ちょっと、うるっと来てしまいますね。
まだまだ被災地は終わっていないし、原発も終わってないですよね。


投稿: アネゴ | 2012年6月13日 (水) 16時14分

千恵子さん、
私もネットをあれこれ見ていて、マスコミは「マスゴミ」と言うものなんだって知りました。
ホント、信用できませんよね。
チダイズムというサイト、今度見て見ますね(^_^)

投稿: アネゴ | 2012年6月13日 (水) 15時34分

いのぶーさん、
海外に行けるまでに快復されて良かったです。
いろいろ旅行に向けて旅程を考えてるときって楽しいですよね。
イスラエルの旅、今からワクワク楽しみですね。リハビリ、がんばって下さいね!

投稿: アネゴ | 2012年6月13日 (水) 14時53分

アネゴさん
岩手旅行楽しんできてくださいね。
岩手もおいしいものがたくさんあるはず。

★スコーピオン★さんがコメしていたビートたけしの出るCM、私もそうなんですよ。響きますよねぇ。


ところで、先週末定期検査に行ってきましたが、
なんかあるようで・・・
「転移ですか?」って聞いたら、まだ確定できる大きさに無いってことで・・・グレー判定です。
ただ今までは6ヵ月毎だった検査が3ヵ月後になりました。自分としては何の自覚症状も無いんですけどね。
これが転移なら、がん告知の時よりもショックかもwobbly

でも、気にしててもしょうがないし、いい結果を信じて頑張らなきゃって思っています。

投稿: みるくまま | 2012年6月 9日 (土) 22時50分

おっアネゴさんはバレー派かな?
私はユーロ2012にワクワクです。
昨日のサッカー日本代表
圧勝だったな~
バレーも頑張ったみたいだし
大和魂って感じ!
最近みたビートたけしの
被災地の海でバカヤロー!って叫ぶCMに
なんだか涙が出た…
震災ってどこに怒りや悲しみをぶつけたらいいか
わからないですもんね。
原発事故は怒りを向ける場所あるけど…

投稿: ★スコーピオン★ | 2012年6月 9日 (土) 21時49分

日本に来ればタダで金がもらえる!と日本に来ている在日の方もいるとか。マスゴミはウソばかりだし、何を信用していいのかわからない世の中ですね。ぜひ、アメブロのチダイズムを読んでみてください。面白くて為になりますよ。
旅行、楽しんで下さい(^^)

投稿: 千恵子 | 2012年6月 9日 (土) 08時45分

雪のない岩手県の旅行、どんなかな?

ゆっくりのんびり癒されてきてね。

私は10月のイスラエルの準備に、リハビリ強化です。

投稿: いのぶー | 2012年6月 9日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/54902418

この記事へのトラックバック一覧です: 天変地異の前ぶれだろうか?:

« 気にしてみよぉ | トップページ | 旅行は取りやめました »