« 久々、銀座でランチ | トップページ | 2006年と2008年に手術した傷跡と経過 »

2012年4月17日 (火)

郵便局で見つけた可愛いもの

暖かい陽ざしを浴びながら、近所の本屋さんへ。

やっぱり、陽ざしを浴びると気持ちがすっきり晴れやかに、前向きになりますね。sun

どこかの国は日照が少なくて鬱?のような症状が多いということを
テレビで見たことがあったような記憶があるのですが、その意味がよく分かります。
外に出ること、陽にあたることは、精神的に健康でいるために必要だと実感。

ちなみに、散歩道で見つけた風景を・・・

すっごくたくさんのタンポポが咲いていた。 大発生か?というくらいすごかった。
水色の小さな花とタンポポの黄色がきれいでした。

Dcf00042_2

桜も散りつつあります。 

Dcf00040

そして郵便局で、ついつい可愛くて買ってしまったもの。
かわいいシールとペン。 (シール¥300 ペン¥600)

ペンに付いている「郵便バイク」は取り外しが出来て、プルバックで走るdash

Dcf00044

|
|

« 久々、銀座でランチ | トップページ | 2006年と2008年に手術した傷跡と経過 »

コメント

スコーピオンさんへ
話題になり過ぎると興味を無くすって、わかります。私もそうだなぁ。
東野圭吾は本とドラマで見たことあります。

私は阿部寛の演技が好きで、彼の出ているドラマなどは面白いので必ず見るのですが、そのドラマがきっかけで東野圭吾の本を購入しました。

今度阿部さん主演の「テルマエ・ロマエ」が公開されるので、それが楽しみです♪

投稿: アネゴ | 2012年4月19日 (木) 13時59分

またまた2コメント失礼します。
明智小五郎シリーズは
ややコメディタッチな二時間ドラマで
陣内孝則が明智小五郎、
文代さんを森口瑶子、
小林少年を黒田勇樹が演じてたんですよね。
これを見て原作に興味が。
話題になりすぎちゃうと
興味をなくすので
東野圭吾とかは読まないのです。

投稿: ★スコーピオン★ | 2012年4月18日 (水) 21時57分

スコーピオンさん(^_^)
水色の花はオオイヌフグリだったんですね。
草花の名前を教えてもらったので自分でも調べてみました。
で・・、この意味は「大犬の〇〇〇〇」という意味になる。と書いてありました(^_^;)
英名は「Bird's eye」だそうで、こちらの方が可愛いですねclover
写真のはヨーロッパ渡来のものだそうで、日本のイヌフグリは絶滅危惧に指定されているそうですね。山などで見つけたら記念に写真に収めなきゃ!

スコーピオンさんは明智小五郎シリーズが好きなんですねぇ♪
私は山崎豊子さんや高杉、江上さんの経済小説や今は陰謀系・・にちょっとハマっています。「黒いのが好きだよねぇ」って言われます(^_^;)

投稿: アネゴ | 2012年4月18日 (水) 18時32分

眠れない(=゜-゜)
昔、眠れない夜を数えて
ってドラマが
あったような…
なかったような(どっちやねん)。
タンポポの横のは
『イヌフグリ・オオイヌフグリ』かな。
しかし地方によっては
『フグリ』は卑猥な言葉らしい…。
郵便シールと筆記具、
なんだか懐かしい感じ♪
★私も電子書籍より、
紙派です。
紙とインクの匂いも好き。
江戸川乱歩の
明智小五郎シリーズが好きなんですが
電子書籍では読みたくないな(笑)。

投稿: ★スコーピオン★ | 2012年4月18日 (水) 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/54493787

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局で見つけた可愛いもの:

« 久々、銀座でランチ | トップページ | 2006年と2008年に手術した傷跡と経過 »