« 予報より雪は積もり・・・甲状腺定期健診延期 | トップページ | 父親が2度目の治療を終えて退院 »

2012年3月 2日 (金)

COSTCOで水ぶくれ

今日は弟が休みだったので、コストコへ連れて行ってもらった。
(東日本大震災で、パーキングの屋根が崩壊した店舗である。)

初めて行ってみて、びっくりup コストコは倉庫なんですね。
(一部商品は、3階程度の高さがありそうなくらいに商品が積まれていて、
大地震が起きたら、かなり危険な感じです。)


入店時、子供4人が入れるくらいの大カートを渡されて店内へ。
(ここを利用するには年会費¥4,000を支払い、会員証で3人まで入店できるらしい。)※入店の際、会員証カードの顔写真と本人確認される(会社みたい)

商品は家電製品から食料品、衣料品、文具、テント、宝石や時計などなど・・・
各種類は多くないが、幅広く生活用品がある。
shineダイヤモンドのピアスが割と安かった)

量が、さすがアメリカ発祥の店舗!どれも半端じゃない単位や量で売られています。

かなりの人がカートに入れていくbreadおいしそうなパンがあったものの・・・
見るからに40個は入っていそうなので、購入を断念。

ぐるーっと周って、

010_2

アルゼンチンワインを購入(670円前後だったか?)

おっ! 
私の好きな海外ドラマのDVDがあったので、衝動買い。(¥3,578)

009_3 

・・・そして、表題の「水ぶくれ」トラブルは惣菜売り場で起こった。

美味しそうな惣菜売り場にあったパエリアを1パック(3人分量)を購入する際、
商品が置かれていたステンレスが、なんと目玉焼きが焼けるような高温impact
(よーく見ると「高温注意」と書かれていたが、正直、手で商品を取る際に触れやすい場所を、ヤケドするような高温で商品を保温しているのは危険ですね。)
・・・結果、右手薬指に水ぶくれのヤケドを負いました。。。


温めているのは嬉しいけど、ここは車でないと持ち帰れない商品ばかり。
土日は駐車場を出るまでに1時間もかかる時もあるというのだから、
家に帰るころには商品が冷めてしまうのは確実。
高温で温めておく必要などないと思うのですが。。。

低温ヤケドにショックを受けつつ・・・レジで会計。
その後、イートインのコーナーで「ホットドック」を食べた。

¥180でホットドック1個にドリンク付き(ドリンクは飲み放題!)
ホットドックを購入後、自分でピクルスや玉ねぎ、サワークラフトなどを乗せて、
ケチャップやマスタードをかけて食べるしくみ。
これは、とても安くておいしかった!(会員制のプラス面を唯一感じた!)

初めてだったので、見学ついでの買い物は楽しかったけれど、
ここは大家族、大量消費家族向けなんですね。

次回また行く機会があったら、
ホットドックと、弟のお薦め「アイスクリーム」やピッツアなどを食べてみたいrestaurant

|
|

« 予報より雪は積もり・・・甲状腺定期健診延期 | トップページ | 父親が2度目の治療を終えて退院 »

コメント

スコーピオンさん、目元や頬・・大丈夫ですか?!
私のは大したことなく、その後冷やしたので大丈夫でしたが。。

「クリスピークリームドーナツ」は、こちらの店舗にはなかったです。
近くにミスタードーナツがなくて、ここ数年は食べたことないですけど、
クリスピークリームは、ベーシックなものと、チョコの生地のが美味しかったですょ。
でもそれ以外はミスタードーナツの方が全体的に美味しいかな!

投稿: アネゴ | 2012年3月 3日 (土) 16時23分

千葉県某市のコストコは
敷地内にクリスピークリームドーナツが
売ってる。
でも私はクリスピーより
ミスド派だったりします。
火傷大丈夫ですか?
偶然にも私も火傷しました(涙)。
私は蒸しタオル→目元→ほっぺ少し内出血みたいな火傷…
最悪~

投稿: ★スコーピオン★ | 2012年3月 3日 (土) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/54125866

この記事へのトラックバック一覧です: COSTCOで水ぶくれ:

« 予報より雪は積もり・・・甲状腺定期健診延期 | トップページ | 父親が2度目の治療を終えて退院 »