« 初めての青森(蔦温泉旅館) | トップページ | COSTCOで水ぶくれ »

2012年2月29日 (水)

予報より雪は積もり・・・甲状腺定期健診延期

神奈川の自宅でも夜中から降りはじめた雪は、こんなに積もりました。(自宅屋上)
25センチくらいはありそうですup

15時過ぎからは小雨になり、屋根の雪もだんだん縮小。
やっぱり青森とは違ってsweat02水分の多い雪です。

Img_0332_4

昨夜は雪が降る前に雪国のような匂いがしました。
雪が降るときの匂いってありますね。

寒さは青森にいたときより、こちらにいるときの方が何故か?寒く感じます。
家の造りが違うせいか??
自宅にいると、フローリングにカーペット敷きでも底冷えがするpenguin

今日は甲状腺の定期健診に行く予定だったけれど、
電車が乱れそうだったので来週に延期。

今日も時間はたっぷりあるので、好きな旅行を題材にPower Pointを勉強中。
好きなことで試してみるのが一番早く身に付き覚えやすい。

あとHPも作り始めていて、あれこれチャレンジしています。
が・・・転職に結びつくものではないので、勉強もしなければ。。。

余談 *******************************************************

私がいつもチェックしているブログに書かれていたのですが、
大きめの地震が起こりそうな地震波が出ているそうです。(2/28の記事)
と書いていたら福島で揺れました。この程度で終わればいいのですが。。。

それと、福島では未だに放射線物質がずーっと漏れ続けていますが、
先日黒い煙も出ていたようです。いつまで流れ続けるのか?
増え続ける永久毒物各種と汚染水・・・
見ないふりしたいが、無関心ではいられない。
大きな地震で倒壊して、美しい自然や食材、空気、土など・・・
これ以上の最悪な事態は何としても避けてほしいと思います。

また、3.11の前に医薬品「プルトニウム排出薬」がものすごい異例の速さと
タイミングで、開発依頼から承認までされていたのをご存知でしょうか。

以下(※)は、それを詳しく書いているブログですが、
読売新聞にも昨年に、小さく記事が載っていました。
政府、上の人たちは、飲んでいるんだろうな。。。と思わずにはいられません。

※ 311前にプルトニウム排出薬が承認されたとは、何とも手回しの良い事!
http://ameblo.jp/64152966/entry-11128001272.html

|
|

« 初めての青森(蔦温泉旅館) | トップページ | COSTCOで水ぶくれ »

コメント

大アネゴさん、お久しぶりですね~!
ずっと見て下さって、今日はコメントありがとうございます。

リンパ節転移は甲状腺がんが見つかったときには、割と転移していることが多いそうなのです。。
手術は半年待ちだったのですね、相変わらず混んでいますね。
私も左の耳に近い位置のシコリを切除した翌日、
肩を真横に上げると腕が指先まで痺れて上がらないという状態でした。
先生は手術の影響ではないと言いましたが、手術前にそんなことはなかったので、手術によるものだと思うし、
大アネゴさんの主治医のように、事前に「この位置だと、肩から腕と舌に影響がでる場合がある」と言ってほしかったなぁという思いがあります。(大アネゴさんの主治医はきちんと説明してくれて良かったです)
私は術後2年以上経ちますが、未だに肩が痛いし、上がりにくいです。(もう一生かなと諦めてますが、肩が凝って日々がちょっと辛いです)
それと左肩の周辺は筋肉がくっ付いてしまっているような硬さ?を感じるんです。
術後2ヶ月くらい、動かさないようにしていたのもいけなかったのだろうと思います。。
(ご参考までに、舌は何ともありません)

甲状腺がんは一生経過観察、そして治療は「切除」なので、何度も何度も手術・切除というのが嫌なものですよね。。。
また近況ご連絡くださいね。

投稿: アネゴ | 2012年3月 2日 (金) 22時51分

すっかりご無沙汰していました。
ブログはずっと拝見していました。
アネゴ様再手術の経過もずっと読ませていただいていました。
で、ご報告です。
アネゴ様の半年遅れで全摘、左右リンパ郭清しました。その後アイソトープ検査が2度。
でも、やっぱり私もリンパ節転移きてしまいました。
1年半くらい前から先生に言われていましたが大きくなっていないので様子見していました。
昨年11月そろそろ考えましょうかということになりました。
I病院、女医O先生です。
11月申し込みで6月でしたがキャンセル待ちしていましたら4月2日からになりました。
写真で見ると転移の場所がアネゴ様の左右対称の位置に1つです。
この位置だと、肩から腕と舌に影響がでる場合があると言われました。
昨日行って来週手術前外来の予約してきました。
手術はうれしくないですが仕方ないですよね。
改めてアネゴ様のブログを読み直して予習して手術にのぞみます。
また、ご報告します。
アネゴ様、お仕事お父様のこと大変ですね。
くれぐれもご無理なさらないように!!

投稿: 大アネゴ | 2012年3月 2日 (金) 13時59分

フラガールさん、こんばんは(^^♪
いつもありがとうございます。(青森、楽しかったです。)

フラガールさんは昨日入院されたんですね。雪で大変だったでしょう?!

私は昨日は雪が夜中からすごかったので、これは無理!と思って。でも薬がもう無くなるので来週は行かなきゃいけませんが。
いつかここでやり取りしている方々とオフ会なんてできたら良いかもしれませんねぇ~(^_^)

長く待っての手術、がんばってくださいね。無事終わりますように願っています!!

投稿: アネゴ | 2012年3月 1日 (木) 21時08分

スコーピオンさん、こんばんは!
今日は雪がだいぶ溶けました。やっぱり暖かかったですからねぇ。
今日、ちょっと雪かきしたのですが、シャーベットみたいでしたが、
こちらでは滅多に見れない降り方だったので、ほんと、わくわくテンションあがりましたよね(^^♪

昨日、今日と割と大きめの地震があって、
茨城県東海村の原発・・大丈夫なのかなぁと。
原発は麻薬と同じだ。と、ある人が言っていましたが、その通りの仕組になっているんですよね。

原発のある地域は自然も海も良い場所にあるのだから、漁業中心に活性化できることが一番良いと思うんですけどね。。(どこかの市長だったか?も、原発に依存しないで漁業を活性していく方が良いと言っていたと思います)

いろんなズルイ人間が金に集れる仕組が「原発」で、そこに国も関わったということでしょうかね。
原発以外も知れば知るほど、情けない国だなぁって、ほんと情けないやら、悔しいやら、悲しいかな。


投稿: アネゴ | 2012年3月 1日 (木) 20時53分

アネゴさん!
こんにちは(^O^)/

以前にも、コメントさせて頂いたフラガールです☆
お久しぶりです(#^.^#)
いつも、ブログ楽しみに拝見してます♡
青森満喫されたようで良かったですね(*^^*)

病気が分かってからは、本当に色々と参考にさせて頂いていました。
そんな私も、ようやく昨日からアネゴさんと同じ病院に入院し、明日手術をむかえることができます…
分かってから、本当に長い日々でした…。・゜・(ノД`)・゜・。

アネゴさん、昨日が検診の日だったんですね!
いらしてたら、お会い出来たのかも…と勝手にテンションが上がりまた、コメントしちゃいました♪
考えてみたら、お顔も知らないのに分かる訳ないですね…(^^;;

明日の手術でドキドキですが、頑張ります!

いつか、お会いできたら嬉しいです☆

投稿: フラガール | 2012年3月 1日 (木) 13時53分

今回はこちらも10cm位
積もりました。
ただ夜には溶けてました…。
雪質も、前回はパラパラして
儚げな雪で『源氏物語っぽい(*'-')』←?
って感じだったけど、
今回は粒がデカくベッチャリした感じ。
でもあんなに吹雪いてるのは
こちらではあまり見られないから
気分が高ぶりました(笑)。
プルトニウム排出薬…
なんか副作用とか
拒絶反応とかないのかな?
原発も不安。
殆どが点検等で停止してるけど
去年のような大震災がきたら…
停止してても、ペレットとかはあるわけで…
政府も変な建物に無駄金使わず、
設備をしっかりさせる必要のある物に使うとかさぁ…((怒))
給料にしても、日本の国会議員は
かなり貰ってるんですよね。(米国よりも!)

投稿: ★スコーピオン★ | 2012年3月 1日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/54107366

この記事へのトラックバック一覧です: 予報より雪は積もり・・・甲状腺定期健診延期:

« 初めての青森(蔦温泉旅館) | トップページ | COSTCOで水ぶくれ »