« 餃子の王将 | トップページ | プライバシーのない耳鼻咽喉科 »

2011年12月 5日 (月)

ドコモショップへ

毎年恒例、ドコモプレミアクラブのディズニー卓上カレンダーをもらうため、
ドコモショップへ行ってきたnote

今年のカレンダー ↓

毎年、かわいいデザインなので、必ずもらいに行っています。

両面タイプで、控えめな絵の入った予定を書き込めるデザインと、
写真のように絵を楽しめる数字のみのカレンダーのデザインとなっていて、
自分の好みの方を選べる卓上カレンダーです。

これをもらいに行ったついでに、「他に何かございませんか?」と言われて・・・
「ケータイ無料点検」※ のメールが来ていたのを思い出したので伝えると、

なんと、

新しい(リフレッシュ品だと思う)外装?と交換できますが、交換されますか?と、
意外なことを言われ、びっくり。

※ケータイ点検は、外装チェック、性能チェック、クリーニングをしてくれたりするサービス


私の場合は、何かに入っていたのか? 
それとも購入して1年未満だからか? 
 ↑(ちゃんと理由を説明してくれたが、忘れた)


それならばとお願いしたら・・・
外装がすべて真新しい状態になって、携帯が戻されましたshine

何だかとっても得した気分です。
こんなサービスもやっていたんですね~。

行ってみるものですねup

ドコモは毎回、多少混んでいるものの、対応にはとても満足しています。
(auは社用で窓口を利用しましたが(2度)対応・接客ともに低いと感じました)

私はまだスマホではないけれど、スマホを購入するときもやっぱりドコモかな。

|
|

« 餃子の王将 | トップページ | プライバシーのない耳鼻咽喉科 »

コメント

mangoさんへ
私もそんなにポジティブじゃないし、ネガティブになることもあります。
でも安心できる方法を探す、見方を変える等々、無理のない範囲で自分にあった方法を考えてみたり。。。
手術までに好きなことするのもお薦めですょ~。

投稿: アネゴ | 2011年12月26日 (月) 13時16分

アネゴさん
お返事ありがとうございます!
とーっても嬉しいですっ☆

本当にそうです…
先生が言ってくれる一言はとても大きいです…
一喜一憂してブンブン振り回されています(^^;;
先生が何気なく言った一言の裏を想像して夜になって不安になって落ち込んだり…(>_<)
がんセンターの先生も伊藤病院の先生も一ヶ月半の差はたいして変わらないと思うょ〜、だって、mangoさんのこのがんはだーいぶ前からあるんだから。と…
安心できたような、他人事のような…
でも、ネガティブmangoは頑張って安心するようにしました…
今もどんどん新たな症状が出てきていて、自分で病気を作ってしまっているようです…(>_<)


また、時々アネゴさんのブログ読ませて元気を頂きたいと思っています…こんな私ですが、宜しくお願いします♥

投稿: mango | 2011年12月18日 (日) 19時09分

mangoさん、初めまして。

不安な気持ち、お察しします。怖いですよね、不安でたまらないですよね。
私も不安や痛みなどがあると、やっぱり怖いし恐怖に気持ちが占領されてしまって、落ち込み、何もかもに希望が持てなくなったりしたこともありました。

でも診察時にその不安を話して「心配しなくて大丈夫、そんなことはないから」等、言われては、恐怖が心から出ていき、安心が持てます。
だから、医者の一言って患者には重要だと思います。
安心の「暗示を脳に聴かせる」って、大きいなぁと思います。
また別な機会に、そのことについての話をブログに書こうと思いますが。

それと、ここがダメだったら、ここに行ってみようとか、この治療のはどうか?という治療の道を探しておくのも安心に繋がる場合もあるかもしれませんよね。

>がんと分かってから、首周りの痛みや違和感が次々に現れて、

私もそういうの、ありますょ。
自分の意識や不安がソコに集中すると、これまで気付かなかったことがわかるようになったり、不安が傷みとして現れたりする事って、他の場合でもありませんか?
でも、そういう気持ちになるのも当然なので、不安なときは伊藤病院なら看護師さんが電話で受け付けているので、私はそういう時は電話をしていました。
不安をなくす方法は人それぞれだと思いますが、私は医師に話すという事が一番かなぁ。

手術は、私も数ヵ月後になるのが不安だと伝えたら、たまたま空きがあり、早くしてもらえました。
早めてもらえるか訊いてみるのも良いでしょうし、無理なら(1月末と3月では急を要しない限りは差は1ヶ月程なので)その1ヶ月で病状がどの程度進行するのか?それを訊いてみるのも良いのではないでしょうか。
あとは手術の仕方なども病院(医師)によって違うので、どちらが自分は良いか、ということですよね。

投稿: アネゴ | 2011年12月18日 (日) 12時59分

こんにちは。
初めて投稿させて頂きます。アネゴさんその後体調は如何ですか?

実は、私も先月、甲状腺がんと宣告され、来年の三月に甲状腺全摘と、リンパ節にも大きな転移があるのでリンパ節郭清手術を行い、アイソトープも視野に入れた治療となるようです…。
分かった時は本当に目の前が真っ暗になり、未だに泣いてばかりの日々を送り、病気となかなか向き合えずに不安と闘っています。
アネゴさんは私と年齢も近いことから思わす縋ってしまいました。
がんと分かってから、首周りの痛みや違和感が次々に現れて、先生に伝えても、気持ちからくる事だと思う…と言われ、気にしないようにしようと思う事が精一杯です。
私はアネゴさんと同じ表参道の病院にセカンドオピニオンにかかり、こちらで手術を受けようかと思っているのですが、数々の違和感や痛みの中三月まで待っていて本当に大丈夫なのか、近くの癌センターだったら一月末に手術できるが傷がU字になることやアイソトープ治療が出来ないことからこちらの病院にセカンドオピニオンに来た次第で、本当に不安です…

アネゴさん…
私は超ネガティブなので、本当に情けない位ダメダメです…
どうしたら前向きになれますか…?

めちゃくちゃな文章ですみません…
とってもお時間ある時で構いませんので、どうかよろしくお願いします。

投稿: mango | 2011年12月13日 (火) 14時10分

私も2年毎に携帯換えてる(笑)
ちょうど2年毎に気に入るようなデザインが出るんですよねぇ。
今のは換えてからまだ一年くらいです。

投稿: アネゴ | 2011年12月 7日 (水) 10時57分


昔ドコモで、今au使ってます。
ドコモ時代もauにしてからも
気づくと2年位で機種変してるなぁ。
ちょうど年末で2年になるかも。
外装交換サービスいいですね★
auもやってるかなぁ?
ちなみに当分スマホにする気はないスコーピオンです。

投稿: ★スコーピオン★ | 2011年12月 6日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/53412431

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモショップへ:

« 餃子の王将 | トップページ | プライバシーのない耳鼻咽喉科 »