« その「がん宣告」を疑え | トップページ | ブータン国王の言葉 »

2011年11月 6日 (日)

TPP参加で、医療は崩壊!!労働は低賃金?または失業率悪化か?!食品の残留農薬は増え、遺伝子組み換え表示もなくなる?!

下記ページにTPPに関して詳しく説明されているので、ぜひ、読んで見てください。

◆サルでもわかるTPP http://luna-organic.org/tpp/tpp.html

これは本当に大変な問題です。


先月、以下のようなことをニュースで聞きました。
ウィキリークスで公開された情報によると、海外で録音された会話のテープで、
「TPPの最終的な目的は、日本と韓国をつぶすことだ」という会話があったそうです。

信じられないような話でしたが、
知れば知るほど、私はそう思えてなりません。

TPPによって、日本がガラリと変わってしまう可能性があるかもしれません。
・・・もしかしたら、変わるのではなく、
日本が日本でなくなるんじゃないか??とさえ思ってしまいます。 


本日のバンキシャでも、

日本では米の輸入に関しては、輸入前と輸入後に約600もの残留農薬の検査を
していると知りました。

が、アメリカは「残留農薬の検査を簡素化しろ!」と言っているとか。
今はそれは何とか守られているようですが、・・・

TPP参加したら、間違いなく遺伝子組み換えの米や大豆などが
組み換えか、組み換えでないかの商品への表示はなしに売られるということ。
しかも、残留農薬が間違いなく、多くなるでしょう。

医療も歯科治療のように、高所得者しか「良い治療は受けられない」、
「腕の良い医者にはかかれない」ということにもなるかもしれません。
実際に歯科医である私の友人も、「保険診療では良い治療はできないんだょね。。。」と言っていました。


もし、歯科だけでなく、他の治療も歯科治療と同じようになったら・・・
日本の恵まれた医療制度は壊されてしまうかもしれません!

労働に関しても、海外労働者が働きやすくなるため、
低賃金労働者が増え、その結果、日本人の失業率は今よりももっと深刻になり、
日本での生活そのもにに影響を与えるかもしれません。

そのほか、知れば知るほどTPPは恐ろしいと思います。
加盟したら、日本は終わり。
そして、一旦加盟したら、脱退できない。と書かれています。

ただでさえ、グラグラと内輪揉めしていてこの大震災と原発でも
対処しきれていないリーダー力、強さのない日本が、
このTPPにこんな状態のまま加盟したらどうなるでしょう?!


私たち日本の国、そしてこの国の良いところを守ってほしいです。

|
|

« その「がん宣告」を疑え | トップページ | ブータン国王の言葉 »

コメント

お返事ありがとうございます☆
はい、無事退院しました(^人^)
入店中、アネゴさんのブログ何回も見させて頂きました。ブログのおかげでだいぶ気が紛れましたし、頑張れました!
本当に感謝しています!
またブログチェックさせて頂きます☆

投稿: きぃ | 2011年12月 2日 (金) 01時29分

きぃさんへ、
手術は終わって、もう退院されているでしょうか。

傷跡の写真は、また載せようかなと思っていますので参考にしてください。

投稿: アネゴ | 2011年11月24日 (木) 16時37分

明後日、甲状腺がんで甲状腺を全摘出する20代の女です。傷跡が不安で思い切ってネットで調べてみたらここにたどり着きました。傷跡の画像見たら、思ったよりも目立たないようで安心しました。

貴重な経験をブログに書いて頂いてありがとうございます!

投稿: きぃ | 2011年11月 9日 (水) 23時55分

本当にどうなってしまうんでしょうね。。米はアメリカは莫大な農地があるから、それが大量に入ってきたら、しかも残留農薬が怖い。
放射性物質に残留農薬のダブルは、考えただけでも恐ろしいですね。
野田さんにはがっかりです。

投稿: アネゴ | 2011年11月 7日 (月) 19時14分


なんか狂牛病みたいな事が
再び起きても、バカスカ牛肉入ってきてきちゃいそうですよね…
遺伝子組換えモノとかも。
医療費も気になるし…
農業だって。
アメリカだけが得するような?
オバマのせいなのか…
なんか世界中がどこへ向かっているのかわからない…
作られた韓国ブームも
TPPも怖い。

投稿: ★スコーピオン★ | 2011年11月 7日 (月) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/53179178

この記事へのトラックバック一覧です: TPP参加で、医療は崩壊!!労働は低賃金?または失業率悪化か?!食品の残留農薬は増え、遺伝子組み換え表示もなくなる?!:

« その「がん宣告」を疑え | トップページ | ブータン国王の言葉 »