« 金曜日の夕飯とおやつの・・・クマ | トップページ | CT診断 中国下請けで診断の質が危ぶまれる »

2011年10月 2日 (日)

秋の旅とカメラ

ようやく決まった旅行先は・・・

熊本と大分spa (熊本は2度目、大分は初めてです!)

5泊6日で行ってきます airplane

あちらではレンタカーを借りて、あちこち立ち寄り湯に入ろうと思います。

ちょうど寒くなってきたので、お湯に入るのも良い季節です maple

ムシムシ、暑~い夏、休まず頑張ったので、やっと休めてほんとう~に、嬉しい。
(ふぅ~sweat01

今回は、毎日宿を変えるので、毎日ちょっと大変ですが、
いろんな宿に泊まれるのは楽しみです♪

旅ブログもかなり滞っているので、そろそろ書かないと記憶が薄れちゃうsign04sweat01
秋の旅から帰ってきて落ち着いたら、ちょこっとづづ旅ブログを更新していくつもりです。

camera そして・・・旅に必需品のカメラ 
現在使用しているのは、キヤノン EOS Kiss X と リコーCX3

今、コンデジを新たに購入しようと考えています。
・オリンパス  XZ-1
・ニコン クールピクスP300
・キヤノン パワーショットS95 

価格Comや販売店の定員さんに訊いたりしていますが、悩みます。
ん~・・・どれが良いかなぁ。。。

S95は外国でS100が出た?そうな。
オリンパスもXZ-1の次が出るのを待ちたいような。。。
この3機種の次の機種を待ってから決めようかしら??

|
|

« 金曜日の夕飯とおやつの・・・クマ | トップページ | CT診断 中国下請けで診断の質が危ぶまれる »

コメント

せれなさんへ、
いろんな病院でいろんな結果を言われると、どれが正しい結果なのか、わからなくなってしまいそうですが、悔やむより、これからどうするかを考えましょう。

>そんなに甲状腺がんは誤診されるものでしょうか?

甲状腺がんだけでなく、がんを見分けるのはとても難しいものだと本で読みました。
医師は間違えないって、私も思ってしまう瞬間があるけれど、医師も間違えたりすると思います。
命に関わる分だけ、それを許せないのは当然です。
私も取り残しあったし誤診されたけど、これからの経過観察や治療を自分が納得できるようにしていくしかないと思いました。

きちんと医師に直接訊いてほしいと思いますが、転移したら「おしまい」ではありません。
怖いという気持ちは私もありますが、何人もの医師に「甲状腺がんは命に関わるガンではないので心配しないでくださいね」と言われました。

せれなさんの担当医は、その辺もきちんと話してくれる医師でしょうか?
せれなさんが信頼できる医師のもとで、きちっとこれからの診断に対する治療を相談できて、安心できることが大切ですね。

投稿: アネゴ | 2011年10月16日 (日) 23時27分

写るんです、今度温泉に持っていこうと思います!
温泉内での撮影は、人のいない時を狙って、温泉自体を撮影してます♪
こんな温泉に入ったという記録したくて。
自分を含めて人物はほとんど撮らないんですよねぇ。
湯気のある温泉内では防水ではないカメラには良くないので・・。
写るんですなら、使い捨てなので良いですね。気付かなかった。ありがとう~!

滞在中、5強の地震ありましたsweat01
震源は菊池市という所で、滞在中の阿蘇に割りと近かったような?
縦揺れで強かったですが、10秒もなかったようなくらいでした。
遠く離れた熊本で、まさかの地震でした。

投稿: アネゴ | 2011年10月16日 (日) 22時47分

いのぶーさん、
旅行、先週末に帰ってきました♪
温泉と旅先での食事、そして熊本のきれいな自然と湧き水などなど、本当に癒されました!

いのぶーさんは、また海外ですか?!
今度はどちらへ??楽しみですね!!

ブログ、見に行かせていただきますね!
ご連絡ありがとうございます!

投稿: アネゴ | 2011年10月16日 (日) 22時35分

二度目コメントすみません★
写ルンですカメラは、今も
売ってますよ~(笑)。
夜景用とか日付入る用とか
コンビニには結構あるかも★
しかし温泉内で撮影とは
ムフフな感じですな(*n'д')n

そういえば、滞在中に
熊本は地震ありませんでした?
強いところは、震度5だったような…

投稿: ★スコーピオン★ | 2011年10月15日 (土) 04時08分

kuwasanさんへ
今日は通勤時間帯にお返事を書いていましたが、kuwasanさんにお返事書く前に会社に着いてしまい、今になってしまいました。九州情報、ありがとうございます!残念ながら七里田温泉は旅行中に携帯でちょっと探してみたもののよくわからず、今回は行けませんでしたが、炭酸泉は入りましたupすっごい泡付きでびっくりeyesign03炭酸泉って、気持ちいいですよね!
窯元集落というのも、行ってみたいなぁ~。自然の中に溶け込む音色は、雑音にならず、ゆったりした気持ちになり、癒されますよねぇ~。

投稿: アネゴ | 2011年10月14日 (金) 23時25分

アネゴ様、お返事ありがとうございます。今日違う病院でエコーしてもらったらこれはガンですねと言われました。いきなりガン告知されて悲しみがとまりません。4年も良性と言われ誤診決定です。今日の病院の前にも違う病院で細胞診したらクラス1なので、半年後の検査でいいです。と言われたばかりだったので、ほんのすこしだけ期待してたのですが、それも見事に誤診でした。そんなに甲状腺がんは誤診されるものでしょうか?ただ、私の運が悪いだけなのでしょうね…4年誤診してた病院を訴えたい気持ちです。きっと4年ほったらかしてしまったから転移しているのでしょうね。甲状腺の認定医師は信用できない医師もいるんだと勉強になりました。転移によって余命がきまってくるのですよね?骨転移だと厳しいんですよね?きちんと病院に通っていたのに… 悲しいです。アネゴ様、私はどうやって乗り越えたらいいのでしょうか…怖いです。

投稿: せれな | 2011年10月14日 (金) 20時25分

旅行、行ってらっしゃ~い。
楽しんでいるかな?
私も、ぼちぼち回復しているので、旅行のご褒美も目の前にぶら下がっている状態よ。

ブログで今回の癌の入院中の様子をアップし始めました。(是非読んでいただきたい。)
鮮明な画像(臓器)のアップされた記事は、アメンバー限定にしていますので、お暇があったら
アメンバー承認申請の後に、覗きにきてくださいね。

投稿: いのぶー | 2011年10月14日 (金) 09時31分

みるくままさんへ
旅行ブログ、書くぞぉーupって、そもそも、写真があまりに多くて整理が追い付かない&カメラをソニーから一眼レフとRICOHに替えてから画像サイズが大きくなり過ぎて簡単にアップできなくなり・・・滞っていたのですが、最近、画像縮小できるフリーソフトを見つけたので、やる気になってます(笑)

地震怖がりな私が、熊本(阿蘇)にいたときに、わりと近くの菊池市で震度5強sweat01
熊本に来て地震に合うとは思いませんでした。

投稿: アネゴ | 2011年10月14日 (金) 09時26分

スコーピオンさんへ
写るんです、もぅ売ってないかと思ってた(-o-;)
でも、あれは簡単に撮れるフィルム式のカメラで、よくよく考えたら、よく出来ていて、しかもわりとキレイに撮れますよね~sign03フィルムで残しておきたい場合は手軽で良い製品ですね♪
ちなみに、暗い場所も手ぶれせずにキレイに撮れたりしますか?!暗い温泉内撮影に使えたら便利かも!

スコーピオンさんは美食家らしい旅先を選択してますねhappy01
福岡などは美味しいものとお酒がたくさんあるでしょう?
私は今回、熊本は2度目なのですが、移住したいくらい気に入ってしまいましたsweat01

投稿: アネゴ | 2011年10月14日 (金) 09時01分

せれなさんへ
言われたように、私は耳に近いリンパ節にシコリができましたが、その医師の言う「高い場所に転移しない」っていうのは正しとしたら、私は何だったんだろう?という感じもしますが・・・。正直、どちらが正しいかは私もわかりませんが、しっくりこないなら病院を替えていいと思います。
自分の体のことですから、納得や信頼できないと(甲状腺がんは長い付き合いになる病気なので)あまり良くないと思いますconfident
せれなさんのお住まいはどこでしょうか?甲状腺科がなければ耳鼻咽喉科になるのではないかと思いますが、大きな病院でないと耳鼻咽喉科でも「専門外」と言われるかもしれません。
ちなみに私は都内にある専門病院「伊藤病院」に通っています。

投稿: アネゴ | 2011年10月14日 (金) 08時40分

大分の七厘田温泉の下ん湯、すごい炭酸泉ですよ。それと日田の近くの小鹿田焼の窯元集落、村に響く音色も含め素晴らしいと思います。良い旅を。

投稿: kuwasan | 2011年10月 7日 (金) 08時11分

アネゴさん、いいですねぇ。(≧∇≦)
旅行、楽しんできてくださいね。

そして、是非是非旅ブログに載せてくださいね。
楽しみに待ってます。

昨夜長崎の方でも地震があったようですよね。
気をつけていってらしてくださいね。

投稿: みるくまま | 2011年10月 6日 (木) 22時02分

私はいまだに
写ルンです…使う時があります(汗)。

デジカメもいろいろあって
どれがいいのかわからない~!

熊本&大分いいですね!
九州は福岡と長崎しか行ったことないから
鹿児島とかも興味アリ!
楽しんできてくださいね!

投稿: ★スコーピオン★ | 2011年10月 4日 (火) 20時38分

アネゴ様、お返事ありがとうございます☆ もう旅行に行かれていらっしゃるのでしょうか。旅行いいですね♪ お忙しい中申し訳ありません。お話をまた聞いていただけますでしょうか。甲状腺のセカオピに行って来ました。が!耳の下のリンパの腫れは一切エコーで確認せずで、不安な私はリンパのことを聞きました。すると、甲状腺がんのリンパの転移は耳の下のような高い場所に転移はしない、首の付け根(鎖骨近く)に転移しますと言われました。思い出させてしまい大変申し訳ないのですが、アネゴ様は甲状腺よりも高い位置にあるリンパが腫れたことがございますよね?セカオピしたのに意味がない感じかもとがっかりな感じです。エコーしたのは甲状腺のみでした。リンパは見る気はさらさらないようで… ちなみにセカオピの医師は外科医で乳腺甲状腺専門です。が、認定医ではありません。やはり、リンパもみてもらうためには内分泌医師のほうがよいのでしょうかね?そして甲状腺認定医師にみてもらうことが大事だと思われますか?アネゴ様の今みてもらっている先生は甲状腺認定医師ですか?乳腺外科医よりも内分泌医師にみてもらったほうが無難だと思われますか?でも、石灰化を訴えたのに半年放置した医師は認定医なんですよね…
一応、セカオピしたところでは細胞診はしてきましたが、リンパをきちんとみてくれる医師にサードオピニオンしようかなと思います。アネゴ様のアドバイスを少しでもいただけると大変嬉しいです。お暇な時がございましたら、ぜひよろしくお願いいたしますm(__)m では、失礼致します☆

投稿: せれな | 2011年10月 4日 (火) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/52887239

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の旅とカメラ:

« 金曜日の夕飯とおやつの・・・クマ | トップページ | CT診断 中国下請けで診断の質が危ぶまれる »