« 今夜の夕食 | トップページ | 太陽の北極磁場が2年早い反転 »

2011年9月10日 (土)

行きつけの店で♪

今宵は、行きつけの店へ行った。

私は、お酒も飲むが、料理もたくさん食べる。
(昔の彼氏には「おまえを見てると、生きてるって気がする」って言われた事もあった)

だから、外食時の会計はかなりの出費ですが、食べたいものを食べるのが基本。

10代後半~20代はバブリーな店が多かったので、そんな店ばかりに連れて行かれ、
自分でもそんな雰囲気が好きだったけど、今では、いろいろ嗜好も変わってきた。

おいしい料理はもちろん、その店のスタッフの作り出す雰囲気も大事。
そこで、おいしい料理やお酒を飲むのが好き。

night そして、今夜もいつもの店へ。
ビールや日本酒を2人で9杯くらい飲んで、8品くらい食べて1万くらい。

雰囲気も味もCPも、満足できる私の大好きな店である。

お店の名前は出せないが、お気に入りの店。

20091024170610_3

いろいろ食べたけど、今夜は、やっぱりこの時期だから、これですね。
秋刀魚!

Dcf00933Dcf00932

そして、右の写真は青森産の大粒にんにく!!
岩塩をつけていただく。

熱々でホックホク!! 甘くておいしい。
これは、お代わりしちゃいましたsweat01 にんにく臭くても気にしない♪

他にも塩モツや焼鳥などもあり、その日によってお薦めも変わる。

行きつけの店って、落ち着くし、良いもんだ。
そして・・・
この店にいる、ぐっさんに似た素敵なお兄さんの顔を見るのも楽しみ!

 

|
|

« 今夜の夕食 | トップページ | 太陽の北極磁場が2年早い反転 »

コメント

みるくままさん、お久しぶりです(^^ ♪こんにちは!
青森のにんにく美味しいですね~!しかも、見たことのない大きさでした!
甘くて、ほっくほくなんですね~。
青森は行ったことないけれど、行きたい場所!料理も美味しそうだし!美しい自然(奥入瀬渓流行きたい!!)、それがいちばん感動であり、魅力ですね!!

にんにくの天ぷらは考えつかなかったけど、美味しそう!!
天ぷらはなかなかやりませんが、天ぷらをする際には「にんにく」を揚げてみます!

投稿: アネゴ | 2011年10月 2日 (日) 11時38分

アネゴさん、お久しぶりです。

みんなおいしそうねぇ~happy01

青森のにんにくはとってもおいしいんですよぉ

私的にはにんにくのてんぷらがおすすめです。

てんぷらの衣をつけて揚げるだけ。
熱々に塩をかけて・・・パクリ。

疲れたときは最高ですよぉ(*^-^)

投稿: みるくまま | 2011年10月 2日 (日) 09時55分

ゆたさん、超~お久しぶりです!(笑)
お元気でしたか?!
私もご無沙汰しちゃってすみません!
今度、寄らせていただきますね(^_^;)

この店はお気に入りなので、割と行きますが、
あとはあまり外食しない方かなぁ?

私はワインも好きですが、日本酒もいろいろあって美味しいですよねぇ~。
またいろいろ近況お知らせくださいね♪

投稿: アネゴ | 2011年9月25日 (日) 18時32分

お久しぶりです。すみませんでした。
でもお元気なようでよかったです。
最近外で飲んでないです。。
この写真見て無性に行きたくなりました。
自分も若い頃は日本酒なんて飲めなかったのに、
今は日本酒飲んでます。歳とりました。。

投稿: ゆた | 2011年9月23日 (金) 11時33分

スコーピオンさんの大好きなにんにくです!
焼肉とにんにく、最強の美味しい組み合わせですよね!
店で焼き方を教えてもらったので、今度は家で試してみようと思います♪

投稿: アネゴ | 2011年9月11日 (日) 20時01分

に…に…ニンニク
キターー(゜∀゜)ーー!!!
大好きニンニク!
しかし…どでけぇ~(どデカイ)!!
私も上司からよく食べるよね~って言われる(笑)
だから焼肉に連れていってもらえない(;´_ゝ`)★

投稿: ★スコーピオン★ | 2011年9月11日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/52697973

この記事へのトラックバック一覧です: 行きつけの店で♪:

« 今夜の夕食 | トップページ | 太陽の北極磁場が2年早い反転 »