« ビルボードライブへ | トップページ | 8月の定期検査 »

2011年9月 2日 (金)

Gold !

いまだに「金」が高い。
1g、4,500円前後でしょうか。

私は太陽の光に照らされたときの、やわらかいGlodの輝きが大好きです shine

10代のときから、金のジュエリーが大好きで、
そのころは、中学生だったので、偽物のジュエリーを買っていたところ、
ある日、母が、

「買うなら、少しずつでも本物を買いなさい」と言うので、
それから18金を買うようになりました。

最近、テレビで金が高く売れるニュースが流れるのを見ていて、
私にも売れる金があるかも?と、押入れを探してみました。

わぁ~、懐かしい~!

ふたつの金が交差しているデザインのネックレスとブレスレッド。

001_3

これは、大好きな若き日のブルック・シールズが雑誌で身につけていたものと同じデザインで、
Glodがやわらかく見えるような輝きと交差するデザインに一目惚れして買ったもの。

雑誌で見たのが確か高校生のころ。
それからずっと何年も思い続け、いつか絶対に手に入れる!
と思っていました。

そして、あるとき、偶然に百貨店で見つけて手に入れました。
20年以上経っていますが、今でも私のいちばんのお気に入りです。

そして、チェーン型のブレスレッドは、先日行ったAir Supplyのボーカルが
デビュー当時からいつも身につけていたものと同じ重さのもので、
当時、わざわざ30gのものを指定して宝石店で作ってもらったものです(^_^;)

そして、ハート型のGoldとパールが付いた可愛らしいブレスレッドは、
Air Supplyのボーカル、Russellがプレゼントしてくれたもの heart04

003_2


ほかにも母の形見や、お気に入りはありますが、
久しぶりに眺めてみて、どれもそれぞれに思い出やエピソードなどがあり、
やっぱり手放せないなぁ~と思いました。

いつまでも大切に、そしてこれからは時々は身につけてあげようかな。

|
|

« ビルボードライブへ | トップページ | 8月の定期検査 »

コメント

ブルック・シールズ、美人で特にしっかりした眉が印象的でしたよね。私は大好きで、眉毛の形を真似してました(笑)。
以来、眉毛は(もちろん)整えていますが太眉系です。
今は年齢的にプラチナにも惹かれますね。

投稿: アネゴ | 2011年9月 5日 (月) 08時21分

ブルック・シールズ!!
皇太子様がお好きな女優さんでしたね。
眉毛がキリッとした美人。

ゴールドは日本人の肌に馴染むようですね。
私はシルバーばっかだな…
年齢的にもプラチナに変えていきましょう!
…って感じですよね(汗)

アネゴさん、センスいいですね!
そして高級そう\(+ω+)/

投稿: ★スコーピオン★ | 2011年9月 5日 (月) 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/52648390

この記事へのトラックバック一覧です: Gold !:

« ビルボードライブへ | トップページ | 8月の定期検査 »