« 6河川でダイオキシン基準超/瓦礫処理の際はマスクを。 | トップページ | 金曜日の夕飯とおやつの・・・クマ »

2011年9月26日 (月)

今夜は、ほっかほかの釜飯

今日は寒かったです。 温度差が激しいですね。

さて、今夜はデパ地下で夕飯さがし restaurant

いい匂いに誘われて~

今夜は釜飯~sign03 

「とり釜めし」を購入。

具は、こんな感じ。

見た目はシンプルでしたが、ご飯に味がしっかり付いており、
とり肉にも味が染込んでいて、おいしかったです。
熱々、できたてです。 ごちそうさまでしたconfident

購入場所 「渋谷:東急百貨店 東横店(B1催事場)」 

長野県望月宿 「釜飯 駒乃屋」

|
|

« 6河川でダイオキシン基準超/瓦礫処理の際はマスクを。 | トップページ | 金曜日の夕飯とおやつの・・・クマ »

コメント

ゆたさん、こんばんは!
横川の釜飯じゃないのですが、これも美味しかったです。
でも、横川の釜めしは、やっぱり好きです!
ご自宅から近いということなら、ぜひ食べに行って見てください♪
ゆたさんも軽井沢、楽しんで来てくださいね!

投稿: アネゴ | 2011年10月 2日 (日) 01時03分

kuwasanさん
こんにちは!リンクの記事、見ました。
本当に大丈夫だといえるのでしょうかね?

甲状腺専門医の人たちは、何も語りませんし、雑誌などでも出てきませんね。
10月の定期診断で何か情報がありましたら、教えてください。

投稿: アネゴ | 2011年10月 2日 (日) 01時00分

Bromptonさんの好物は釜飯でしたか♪
美味しいですよね~。それに「釜めし」という言葉にやっぱり日本人は?引かれるのでは??

自然の美しさは本当に感動します。が、荒れ狂うと、その力は人間の力は無力ですね。
でも、そんな自然も人間の作った人類最悪の毒物と言われるプルトニウムなどの放射性物質で痛、何万年も汚染されていくと思うと、本当に悲しいのと怒りが湧きます。

Bromptonさんの詳しいお仕事は分かりませんが、「研究と提言を仕事としている」とのことですので、頑張って欲しいと思います。
3/11で、本当にいろいろと変わってしまったことは、いろんな意味で将来が辛いなぁと。
でも、科学者の方たちの力で何か新しい道が見えてきたら・・と願っているのですが。

私は食べることが大好きなので、日々の食事も載せてみますね。
体調へのお気遣い、ありがとうございます!Bromptonさんも忙しい日々で体調を崩されませんように。

投稿: アネゴ | 2011年10月 2日 (日) 00時52分

★スコーピオンさん
駅弁祭りは百貨店での催事で行ったことありますが、結構朝早くから並ぶようで・・・欲しい駅弁がどれも売切れているのを見てから、普段は早起きしない私は、以来断念。。
でも近くのスーパーでやっているときは買いに行ってます♪
私が好きなのは「牛肉ど真ん中」です。
これは冷めてても美味しくて人気がありますよね!

投稿: アネゴ | 2011年10月 2日 (日) 00時40分

アネゴさん、こんばんは。
釜飯って言うから、横川の釜飯だと思ったの
ですが、望月の釜飯と聞いてびっくりしました。
正直言って、望月の釜飯は初めて聞きましたが、
望月は自宅から15キロぐらいのとこです。
釜飯があったんですね~勉強不足でした。
明日は軽井沢に行って買い物しようと思ってます。(比較的近いです。)
素敵な日曜日を!

投稿: ゆた | 2011年10月 1日 (土) 22時58分

今日は。以前、東大の中川医師の甲状腺がんについての意見が話題になりましたね。今度は毎日新聞のコラムでこんな発言をしていました。放射性ヨウ素拡散と防御用ヨウ素剤配布についてです。どっちが本当なのでしょう。今度こそ甲状腺専門医たちの発言を聞きたいですね。10月の定期診断の時聞いてみるつもりです。中川医師のコラム「がんの時代を生きる」は以下の通り。「http://mainichi.jp/life/health/nakagawa/news/20110925ddm013070013000c.html

投稿: kuwasan | 2011年9月28日 (水) 07時49分

アネゴ様
お気遣いのあるお返事を頂き感謝しています。

それにしてもWow! 釜飯なんてうらやましすぎです。
SUSHIなどの日本食はありますが、釜飯は私の好物です。もちろん釜飯はこちらにはありません。
IAEAが5月に福島に調査にいった中間報告のアウトラインを今日たまたま受け取ったのですが、人災といわれているよりも前に、明らかに津波が襲ったエリアに車が山積するなどすごい状況の生写真をみて、癌うつが復活したのか、今日はすごくショックでした。
自然の猛威・・・・本当に言葉を失いました。
研究と提言を仕事としている身ですので事実を直視して分析しなくてはならないとはいえ、2011年は余りに過酷すぎます。
甲状腺があるないとか忘れている事の方が多いのですがやはりホルモンバランスを保つのは難しいですよね。
そんなときに、元気づけてくださるかのような釜飯のお写真がなんか嬉しかったです。ありがとうございました。
Anego様も季節の変わり目身体大事にしてください。

投稿: Brompton | 2011年9月28日 (水) 05時15分

釜飯すき~(*n'д')n♪
駅弁祭とかあると、つい買っちゃう。
イカ飯とかも好き♪。;・'・;。☆
私は今夜イトーヨーカ堂で
ビーフカレー買ったけど、あんまり美味しくなか…ゴニョゴニョ(笑)

投稿: ★スコーピオン★ | 2011年9月28日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/52840292

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は、ほっかほかの釜飯:

« 6河川でダイオキシン基準超/瓦礫処理の際はマスクを。 | トップページ | 金曜日の夕飯とおやつの・・・クマ »