« 夏の旅行はどこへ? | トップページ | 悲しいお別れです・・・。 »

2011年8月 1日 (月)

カラスは地震を察知している?

・・・カラスが察知していたかどうかは定かではありませんが ^_^;

以前にも同じことがあったのですが、
先週土曜日の午前11時頃、カラスが落ち着かない感じで騒がしい鳴き方をしていました。
いつもと違う鳴き声に「これは地震がくるよ」と弟に話した。
ちょうど彼にも電話したとき、その電話からもカラスの騒がしい鳴き声が電話の向こうから聞こえていた。←こういうことは2回目。
そしてその日の夜中、福島県で震度5強の揺れ。
徐々に揺れ、だんだん強くなり、揺れが長くて怖かった。
しかも私の部屋は3階建ての3階で揺れる構造なので、けっこう怖かったです。

今回の地震で福島の原発、何事もなかったんだろうか?
ネットでは福島在住の方がブログで「原発方面に自衛隊のヘリが何機も飛んで行った」という事を書かれてました。

今や有名になった中部大学の武田先生のブログでも、
まだ福島の原発から250億ベクレル程度の放射性物質が出ていると書かれていました。

また先日ネットで「医師の70%以上が政府の情報を信用してない。医師が自分が気をつけていること」として、
・水道水を飲まない
・雨に濡れないようにする
・海で泳がない
・食材は産地を選んで買う

などと書かれていました。

会社の同僚の旦那さんが医師から聞いた話でも、「関東もかなり汚染されている」ということでした。
また、私自身では情報を確認してませんが、ドイツでは関東に避難勧告が出されたとか・・・・。
私は、これは決して大げさではないだろうと思っているんですけど。。。

できることなら、西へ避難したいという気持ちにもなってくる。。。
あの原発事故以来、徐々に喉がイガラっぽくて、最近では頻繁です。
小さな赤い湿疹もでたり・・・。

放射性物質は花粉みたいに日本中を舞ってるし、見えないものを避けるのは厳しいですね。。。。みなさんも自分の体調変化には注意してくださいね。

|
|

« 夏の旅行はどこへ? | トップページ | 悲しいお別れです・・・。 »

コメント

TJさん、お礼のコメントありがとうございます。

私は甲状腺がんになり、一生の付き合いになってしまったので、このブログも書き続けられる限り日々の出来事も含めて書いていくつもりです。

来月の手術、がんばってくださいね!

投稿: アネゴ | 2011年9月 2日 (金) 20時26分

この夏にアネゴと全く同じ告知をされた35歳のTJです。え~メールをさせて頂いたのは一言アネゴにお礼を伝えたくて!この一カ月は夢であって欲しいと思いましたが、このブログを見つけて以降はこの病気とも仲良く付き合っていこうと素直に思えるようになりました。とはいえ、来月に手術を控えてかなり不安はありますが・・・
ありがとうございます。
引き続きブログを拝見させて頂きますね)^o^(

投稿: TJ | 2011年8月31日 (水) 01時28分

私も、あsign04wobblyついに東海大地震か!?と一瞬、焦りましたsweat01
三夜連続でしたもんねsweat02

それと、忘れかけてた「緊急地震速報」・・・。あれって、逆に恐怖を強くするような気がするんですが、どうなんだろう?
揺れが来るのがわかるのは良いんだけど、ちょっとパニック症候群?になりそうになってしまい、私は設定してたのを止めました。
最近は地震が多いから、携帯の音にもビクッとしちゃってますwobbly

投稿: アネゴ | 2011年8月 4日 (木) 23時48分

2コメント失礼します★
最近大きめ地震が頻発してますよね…
2、3日前の東海方面の横揺れ地震は
まさか東海大地震に!?ってビクビクしたものです…。
ここのところ、忘れかけてた
緊急地震速報も鳴るし…。
小さい頃は『地震キタキタ~』『ビビッたぁ~』なんて言ってたけど
あの大地震以来、過敏になってる…怖い!

投稿: ★スコーピオン★ | 2011年8月 3日 (水) 11時32分

日曜の読売新聞、まだ読めてないsweat01に汚染マップみたいなのがあったんですね。
読みたいものがドンドン溜まってく・・・(>_<)

それにしても、原発に関するやらせ、隠蔽、高レベル汚染が次から次に出てきますよねぇ。
呆れますね。
ミスターサンデーは見ていないんですが、会社の同僚が「自然放射線のことをやっていた」と言ってましたが、自然のものと、原発の放射性物質を比べて欲しくないですよね。

昨夜、夜揺れましたね(>_<)
私が見ているブログ「麗しの富山」さんによると・・・今月は地震危険日だらけのようですcoldsweats02

投稿: アネゴ | 2011年8月 2日 (火) 23時30分

日曜の読売新聞に汚染マップみたいなのがありましたね。
千葉はホットスポットが数ヶ所…。
たまたま私の住んでる所は
大丈夫っぽいけど
明日は我が身ですよね。
原発はあちこちにあるし、
大地震から原発事故に繋がる可能性はいくらでもある…。
ミスターサンデーでは
海外の自然界からの放射線が高い国特集してたけど
日本の問題は、放射線だけでなく
放射性物質も…って事ですよね。
★うちの近くのカラスは
地震なくてもうるさい馬鹿カラスです(涙)。
昔、犬の散歩してたら
アスファルトの裂け目を
アリがワラワラ大量に移動してて
数時間後に震度3位きた事があったな…
ちなみに犬は♪お散歩♪お散歩♪モードで察知せず…

投稿: ★スコーピオン★ | 2011年8月 1日 (月) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の旅行はどこへ? | トップページ | 悲しいお別れです・・・。 »