« カラスは地震を察知している? | トップページ | 紛失して困っているもの »

2011年8月11日 (木)

悲しいお別れです・・・。

同じ甲状腺がんだった(夕凪さん)が、先月亡くなってしまいました。。。

先日、ブロ友さんからご連絡をいただいて、亡くなったことを知りました。

すぐにブログを見に行ったら、

奥様が書かれた「ありがとうございました」というタイトルの文面の中に、

「ご報告が遅くなりましたが、7月24日 午前10時54分 夫、夕凪は永遠の眠りにつきました。」・・・という文字。
信じられなくて、何度も同じところを読み返していました。

昨年から入院されたりして、体調も思わしくないようでしたが、
きっと元気になると信じていたので、とてもショックでした。
今も信じられないというか、信じたくない気持ちです。

ブログには夕凪さんの写す、優しくきれいな写真がたくさん残っています。
アングルなどは私の好みでもあり、「素敵だなぁ~。私もこんな風に撮れるようになりたいな」と、思いながらいつも見ていました。

そして
ブログにはいつも温かい心と前向きに日々を楽しく生きる姿を書かれていた、夕凪さん。

もっと顔を出せば良かったな。
もっといろいろ話せば良かったな・・・と、
ご無沙汰していたことを悔やみました。。。

本当に、本当に、悲しくて寂しい。

夕凪さん、天国でどうぞ安らかに・・・
さようなら。 ありがとう。

***************************************

夕凪さんのブログをここに記しておきたいと思います。
 「日々のつぶやき 一緒に人生楽しもうぜ」

|
|

« カラスは地震を察知している? | トップページ | 紛失して困っているもの »

コメント

knobsukeさん
ご心配してくださり、ありがとうございます。
私も「この先生なら安心」と思ってたのに、
取り残しと思われるような事があったので、「このままの経過観察でよいのか?」と、セカンドオピニオンみたいなことをしようとも考えたのですが、今の所は変わらず伊藤病院に通い続けています。
どこの病院というより医者が信頼できれば良いと思うのですが、そういう医師と巡りあうのが難しいですよね。そう感じました。

knobsukeさんもいろいろ検査等が大変だと思いますが、結果と治療に対して早くすっきりできると良いですよね。
私も今度漢方内科にかかるつもりです。
いろいろ不調で・・・。(嫌になっちゃいますが)
また色々訊かせてくださいね。

投稿: アネゴ | 2012年8月 6日 (月) 18時03分

アネゴさん
猛暑お見舞い申し上げますwobblysweat02
オリンピックも熱いですが、毎日sunホントに暑いspaですね。

その後、お父様そしてアネゴさんの体調は如何でしょうか?

ワタシの、甲状腺専門病院での細胞診は細胞が採れなかった為…またやり直しです。
腫瘍は1cm未満だそうですが、Dr.がしきりに「形がね〜ちょっとね〜」とつぶやきながら画像と睨めっこしていたのが、気になります…think

そして、最近…アネゴさんと似ているな…と思うのですが、腫瘍がある方のリンパ腺にコリコリとシコリが出来ている事に気付き、シコリの周辺にも、似たようなコリコリを確認する様になってますannoy

先日、美容室でたまたま美容師さんと甲状腺の話しが出て、伊藤病院を薦められて、次回は伊藤病院で細胞診をして貰おうかと、思ってました。

でも、先日のアネゴさんからのコメントも興味深く、考えさせられる今日この頃ですconfident

現在、体質改善を謀るべく漢方クリニックにかかっていますが、そちらのDr.から現在の様々な症状から甲状腺以外でも、リンパ腺にシコリが出来る場合があるとの事で念の為に膠原内科での検査を薦められ、現在その結果待ちな状況です。

大変、長々となってしまいすみませんsweat02

アネゴさんのブログを参考に日々の状態に前向きに対応して行きたいと思います。

アネゴさんもどうぞ、お体大切に…お父様のお体の事もあるので、無理せざるを得ないところもあるかと思いますが…(涙)
アネゴさんの撮られた写真にいつも楽しませて頂いてますcameranotes
では、また…

投稿: knobsuke | 2012年8月 5日 (日) 00時04分

knobsukeさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

夕凪さんが亡くなって、もぅ1年でしたね。
私もブログでコメントやり取りをしていただけでしたが、本当に温かい方でした。

自分の体調や父の介護で自宅にこもっているせいか?イマイチ自分の体調がよくないんですが、
昨日は、新しく行ってみた婦人科で「甲状腺がんは脳や肺に転移するから怖いよ」「伊藤病院は初代の先生の時は良かったけど、今は甲状腺はどこでも治療できる」等、脅かされるような事を言われて、ちょっと凹みましたがsweat02

knobsukeさんは大丈夫でしたか?
暑さもまだまだ続くので夏バテされませんように。

投稿: アネゴ | 2012年7月27日 (金) 17時11分

はじめまして。
今月、甲状腺にあやしい腫瘍が見つかり、それをきっかけに偶然にアネゴさんのブログを見つけて、楽しくまた非常に参考になり感謝しております。
そして、アネゴさんのブログから夕凪さんのブログも知る事ができました。
夕凪さんが亡くなられて明日でちょうど一年になるんですね。
夕凪さんの写真や文章から、なんだか一度もお会いしていないのに、夕凪さんの人柄に触れて温かい気持ちになります。
命と向き合うひたむきな夕凪さんのブログを知るきっかけを作って下さりありがとうございます。

アネゴさんの体調はいかがですか?
お父様の体調もいかがでしょうか?
気温&気圧の大きな差は体調の悪い時には、こたえますね…湿度の高さも体力を奪いますので、どうぞ無理なさらず、お体大事になさって下さい。

投稿: knobsuke | 2012年7月23日 (月) 22時46分

kuwasanさん、
夕凪さんのブログを見ると、仕事もプライベートも、毎日を大切に楽しく生きていた方だなぁと感じますよね。
仕事をしているとプライベートが仕事の疲れを埋めるためにつぶれたりしてしまうんですが・・・、
お互いに、精一杯、生きている日々を楽しく生きていきたいですよね。

投稿: アネゴ | 2011年8月18日 (木) 20時20分

びっくりしました。夕凪さんというお名前、ご意見拝見したことがありますものね。お互い体調に気を付けて、一日も長く、充実した日々を送っていきたいですね。
ご冥福をお祈りします。

投稿: kuwasan | 2011年8月16日 (火) 22時21分

スコーピオンさん、ありがとうございます。
夕凪さんの写真「記憶にとどめたい風景」・・・そぅですね、そうかもしれませんね。

飲み仲間の方は30代ですか。。。若いですね。
私の母もガンでなくなったので、細胞を壊していくガンというもの、本当に憎いです。
でも、最近、ちょっと思うのは・・・
ガンというものは、もしかしたら放射能汚染がもたらすものなんじゃないか?!って思ってしまうんですよね。。だって、福島原発の前から核実験などで放射能汚染があるってことですから。。。

ガンは自らが細胞分裂のときにミスコピーにより、それがガンになるっていうけど、どうなんだろ?
自らのミスコピーだとか、細胞が壊れていくっていうのは、放射能を含めて、いろんな環境汚染なんじゃなかいか?って、最近思ってしまうんですよね。。

何にしても、人が亡くなるのは悲しいです。
大切に生きていきたいですね。

投稿: アネゴ | 2011年8月14日 (日) 19時07分

今年はホントになんて年だろう…
神様はどれだけ連れていくんだろう…
ガン、憎いですよね。
私のblog記事で最近話題になる上司とは別の
飲み仲間でもあった
他部署の上司も30代という若さで
ガン(最後は肝臓に…)で亡くなった。
制癌剤の副作用と闘いながら頑張ってたのに…。
命を粗末にする人がいる一方で
生きたいと願う人がいる。
生きたいと願うのに叶わない。
なんか…おかしいですよね…。
blogとんでみました。
写真は、
記憶にとどめたい風景だったんだろうなって思いました。

投稿: ★スコーピオン★ | 2011年8月14日 (日) 03時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラスは地震を察知している? | トップページ | 紛失して困っているもの »