« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の4件の記事

2011年8月15日 (月)

ビルボードライブへ

土曜日に、ビルボードライブ「Air Supply」に行ってきた。

ビルボードは東京ミッドタウンの4階。

Clip_image002_2

友人の関係で、整理券1番を取ってもらっていました。

が、・・・17時過ぎに行ったら、すでにほぼ席が埋まっているではないですかsweat01

整理券1番を取っても早く行かないと、良い席は取れないのですね。
(システムをよく知らなかった私です)
一応、最前列の席は確保できたものの、ご覧のようなステージの端です。

でも、大きなコンサート会場とは違い、ステージに近いので大満足note

15年ぶりくらいに見たAir Supplyのステージは、lost in loveなど、
懐かしい80年代の曲がほとんどで、思わず口ずさんでいた。

若いときに行ったコンサートとは違い、
ビルボードライブは私の年代らしき大人たちが多かった。


青春時代のすべてを使い、夢中で愛した彼らの音楽を聴きながら、
昔を思い出してステージを楽しんだ。

ただ、やっぱりコンサートとは違い、1時間くらいのステージは短い。
もっといろんな曲を聴きたかったな。



そして、私の大好きなヴォーカルのRussellはもう60代となり、真っ黒だったヘアも真っ白。
透きとおった甘いハイトーンボイスも、昔より出なくなっていたけれど、
それでも私の大好きなRussellは、今もステージで輝いて見えた heart01


そして忘れていたこと。

・・・Russellの声は歌うときは甘く、高く、澄んだハイトーンボイスだけれど、
普段話す声は、歌うときの高い声とは全く違い、低く、響く、格好いい声だったよね。
私は、その声が大好きで大好きで、この想いは、私がいちばん!と思っていたあの頃。

Air Supplyの音楽とRussellとの思い出は、大切な宝物 heart04 恋。

今はもぅ、
昔ほど透き通る歌声・・・ではなかったけど、
今も変わらずRussellに心がわくわくしたライブでした。

今夜で東京のライブは終わってしまったけれど、
来年、また来日したら、必ずライブに行きたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年8月14日 (日)

紛失して困っているもの

2009年に購入したセリーヌのUVサングラスshine

私はサングラスはファッションではなく、目の紫外線予防のために付けていますが、
なかなか自分の顔に合った形やデザインを探すのは大変です。

これは目の回りを広く覆ってくれる上に、ブランドものでもロゴが控えめなのでお気に入りですheart04

この時期、特に気になる紫外線は、白内障などの病気を早め、
その他には、目からの紫外線で皮膚のシミなどもできると訊いたことがあるので、
紫外線予防にサングラスは必需品。

それ以外にも、暗い色だと、意外と暑さの感じる度合いも違うのでサングラスはお薦めです。

ですが、昨日ショックなことが・・・・!!

このサングラスに付いていたセリーヌのロゴ入りの茶色のケースを、どこかで落としてしまったのです。。。

セリーヌに問合せしたら、ケースだけというのは販売していないということ。
しかも、2010年からはデザイナーが変わって、このサングラスに付いていた茶色のロゴの型押しケースはなく、今は白のケースになっているということ。

とにかく、ケースは余分にはないということだったので、探すしかないと思い、
何度も落とした可能性のある道を探し、駅、交番、店などにも聞いたりしましたが、
やっぱりどこにもなかった。。。

って、ことは・・・・、誰かが拾ったのかなぁ。
拾った人・・・、届けてくれないかな。。。

はぁ~、すごくショックです。。。

幸い、サングラスは落としてないので、それは良かったけど、
セットで大切に使っていたので、やはりガックリ・・・down

| | コメント (2)
|

2011年8月11日 (木)

悲しいお別れです・・・。

同じ甲状腺がんだった(夕凪さん)が、先月亡くなってしまいました。。。

先日、ブロ友さんからご連絡をいただいて、亡くなったことを知りました。

すぐにブログを見に行ったら、

奥様が書かれた「ありがとうございました」というタイトルの文面の中に、

「ご報告が遅くなりましたが、7月24日 午前10時54分 夫、夕凪は永遠の眠りにつきました。」・・・という文字。
信じられなくて、何度も同じところを読み返していました。

昨年から入院されたりして、体調も思わしくないようでしたが、
きっと元気になると信じていたので、とてもショックでした。
今も信じられないというか、信じたくない気持ちです。

ブログには夕凪さんの写す、優しくきれいな写真がたくさん残っています。
アングルなどは私の好みでもあり、「素敵だなぁ~。私もこんな風に撮れるようになりたいな」と、思いながらいつも見ていました。

そして
ブログにはいつも温かい心と前向きに日々を楽しく生きる姿を書かれていた、夕凪さん。

もっと顔を出せば良かったな。
もっといろいろ話せば良かったな・・・と、
ご無沙汰していたことを悔やみました。。。

本当に、本当に、悲しくて寂しい。

夕凪さん、天国でどうぞ安らかに・・・
さようなら。 ありがとう。

***************************************

夕凪さんのブログをここに記しておきたいと思います。
 「日々のつぶやき 一緒に人生楽しもうぜ」

| | コメント (8)
|

2011年8月 1日 (月)

カラスは地震を察知している?

・・・カラスが察知していたかどうかは定かではありませんが ^_^;

以前にも同じことがあったのですが、
先週土曜日の午前11時頃、カラスが落ち着かない感じで騒がしい鳴き方をしていました。
いつもと違う鳴き声に「これは地震がくるよ」と弟に話した。
ちょうど彼にも電話したとき、その電話からもカラスの騒がしい鳴き声が電話の向こうから聞こえていた。←こういうことは2回目。
そしてその日の夜中、福島県で震度5強の揺れ。
徐々に揺れ、だんだん強くなり、揺れが長くて怖かった。
しかも私の部屋は3階建ての3階で揺れる構造なので、けっこう怖かったです。

今回の地震で福島の原発、何事もなかったんだろうか?
ネットでは福島在住の方がブログで「原発方面に自衛隊のヘリが何機も飛んで行った」という事を書かれてました。

今や有名になった中部大学の武田先生のブログでも、
まだ福島の原発から250億ベクレル程度の放射性物質が出ていると書かれていました。

また先日ネットで「医師の70%以上が政府の情報を信用してない。医師が自分が気をつけていること」として、
・水道水を飲まない
・雨に濡れないようにする
・海で泳がない
・食材は産地を選んで買う

などと書かれていました。

会社の同僚の旦那さんが医師から聞いた話でも、「関東もかなり汚染されている」ということでした。
また、私自身では情報を確認してませんが、ドイツでは関東に避難勧告が出されたとか・・・・。
私は、これは決して大げさではないだろうと思っているんですけど。。。

できることなら、西へ避難したいという気持ちにもなってくる。。。
あの原発事故以来、徐々に喉がイガラっぽくて、最近では頻繁です。
小さな赤い湿疹もでたり・・・。

放射性物質は花粉みたいに日本中を舞ってるし、見えないものを避けるのは厳しいですね。。。。みなさんも自分の体調変化には注意してくださいね。

| | コメント (6)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »