« 銀座で♪ | トップページ | 東日本大震災で広範囲に温泉異変 »

2011年7月24日 (日)

今日はスポーツクラブを見学

運動不足を感じる。。。

筋力がないせいか??食べるとお腹がポッコリ。
しかも便秘気味sweat02


排便リズムがくずれると・・・

便秘・便の長い時間の滞留 →脱水・硬い便/菌の増殖・醗酵 →腹痛・膨満感

腸内有毒物質が腸壁から吸収される量が増加 up

肝臓への負担がふえ、解毒排泄作用の低下 down

頭痛、不眠、肩こりなどの症状にもなる

精神的不安定になり自律神経に悪影響

大腸の動きを鈍らせる

という、流れになるそうです。。。


病院に入院すると、規則正しい食事と生活になるせいか?
絶対に毎日お通じ、ありますね。


生活リズムも大切なことが良くわかりますが、運動も健康な身体、精神には大切なんですねぇ。

最近、便秘以外にも、筋力低下、体形のくずれが気になり、
運動しなければsweat01 と、本気で感じてきている。

なかなか続けることが難しいけれど。。。
運動しないと!!と感じる日々。

また、高齢になっても元気な人は、脚や噛む力があります。
噛むことと、歩くことは、本当に健康に大切だと感じます。

しかし、スポーツクラブって・・・高いね。
どうしようかなぁ~。。。

|
|

« 銀座で♪ | トップページ | 東日本大震災で広範囲に温泉異変 »

コメント

便秘、治したいです。生活がスタイルが良くない証拠かな?
スコーピオンさんは過敏性・・?実は私も数年前までは「過敏性・・かも」と思っていたんですsweat01
電車の中で止まったり、高速道路で車が渋滞に巻き込まれるとトイレが不安になり、心臓heart01バクバク!そしてお腹が緩くなるんです。。。(でも最近、私のこの症状はパニック症候群というのかも?・・・と)
どちらにしても辛いことには変わりないですよね。。。不安は身体に直結しているんだなぁと感じますね。

投稿: アネゴ | 2011年7月25日 (月) 23時08分

便秘つらそう(ρω;)…
私はお腹緩むタイプ。
しょっちゅうお腹下してます。
『一度にたくさん食べると、お腹が緩くなる事があります』
…なんて文章みただけで
ゴロゴロしてくる(涙)。
会議とか試験も苦手…
過敏性腸症候群ですハイ。

投稿: ★スコーピオン★ | 2011年7月25日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/52295364

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はスポーツクラブを見学:

« 銀座で♪ | トップページ | 東日本大震災で広範囲に温泉異変 »