« 東日本大震災で広範囲に温泉異変 | トップページ | カラスは地震を察知している? »

2011年7月27日 (水)

夏の旅行はどこへ?

夏の旅行はもう皆さん決まってるでしょうかsign02

私はまだ・・・。

最初はあまりに今年は蒸し暑いので、海だー!! 
ということで、wave 海を考えていました。

いつも行っているのは伊豆。
漁火の宿・民宿「大和丸」がお気に入りで、伊豆に行くときはそこを利用してました。
食事も美味しくて、宿のお風呂は温泉です。

が、やっぱり今年は海の放射性物質の汚染が気になります。

なので、遠く離れた離島・・・石垣島・西表島・竹富島かなup

と、計画していましたが・・・

airplane片道料金約¥65,000 sign02 高sign04い!! 高すぎるsign03

日本なのに、気軽に、気楽に行けない島である。

ならば・・・

海外かsign02 アジアンリゾートがいいなぁ~note と、いろいろパンフを集めてみた。

ん~・・・良いホテルや内容を考えると、やっぱり高くなる。

それなら、じっくり考えないとsweat01 → 「なら、じっくり計画して来年にした方が良いょ」

という流れになってしまい、国内・海外ともに、海への旅行案は消える。

ん~じゃぁどこに行くか。

今はやっぱり西かなぁ。 より遠くへ行きたいという意識が働き、今、思案中なのが、

鹿児島、屋久島、奄美大島、熊本などなど・・・

いろんな案が出て、未だ決まらず (+_+)

|
|

« 東日本大震災で広範囲に温泉異変 | トップページ | カラスは地震を察知している? »

コメント

エルルカン・ビスは昔、恵比寿にあったお店だそうです。
平日はわかりませんが、予約をした方が確実みたいです。

九州は本当に全てが見所いっぱいですね。まだ旅行は決まっていないんですけど・・・
長崎のいろんな場所を回ってみたいです。足腰鍛えておかないとsweat01(笑)

投稿: アネゴ | 2011年8月 1日 (月) 00時31分

休暇終了すると、会社行きたくなくなりますよね。
フィンランドの旅行はどうでしたか?
私は名前しか聞いたことなくてフィンランドはわからないですが、どんな所がお薦めですか?

放射能汚染は、会社の同僚が医師から「関東もかなり汚染されている」と聞かされたそうです。
ドイツでは関東に避難勧告を出しているらしいので、その情報が気になります。。

投稿: アネゴ | 2011年8月 1日 (月) 00時08分

2コメ失礼します★
アネゴさん、いろんな穴場知ってそうですね!
石葉とエルルカン・ビス、気にしてみますね(o*'ω')ノ☆

長崎は坂が多いけど好きです。
大浦天主堂の厳かな雰囲気、
戦争関連施設のある広場、
なんか優しい大気と悲しい大気に体が包まれるみたいな
不思議な感覚で涙が出そうになりました。
うまく言えないけど、生暖かいような
柔らかい空気がまとわりつくみたいな感じでした。
食べ物、寿司を食べましたが、
ネタがどでかい!
もちろん美味しかった!

投稿: ★スコーピオン★ | 2011年7月31日 (日) 21時58分

北海道は私も行ったことないですが、行くならやっぱり冬に行ってみたいですね!
長崎も行ってみたい!美味しいものいっぱいありそう~!

遠くへ新幹線やローカル線、寝台列車を楽しみながら行くのが好きなので、近場の箱根はあまり行きませんが、湯河原で好きな宿は「石葉」です。
その宿へ行く道の手間にある「エルルカン・ビス」というレストランはロケーションも良く美味しいお店でお薦めですup

投稿: アネゴ | 2011年7月31日 (日) 13時51分

既に夏休み旅行は終えて満員電車で通勤の日々です。
・フィンランドの観光地ではない街に行ってきましたが、公共図書館雑誌コーナーの目立つところに「線量計で計測されている福島の子供」が表紙の雑誌がありました。もちろんフィンランドの雑誌、最新号でした。
・自宅近くの都立農業高校で摘み取られた一番茶がセシウム暫定基準値を超えていることが判明、処分されることになりました。(毎日新聞7月14日)。小田原茶が汚染されているのだからね、とは思っても東京の、自宅近くの畑から検出と思うと。もっと私たちは素直に腹を立てるべきではないでしょうか。

投稿: kuwasan | 2011年7月29日 (金) 00時51分

北海道と沖縄は行ったことないんですよね~。
沖縄は暑い夏に、北海道もあえて冬に行ってみたいです。
北は秋田、西は九州までしか行ったことないです。
(長崎はお気に入り♪)

ちなみに旅行はどのシーズンでも
鎌倉(初夏に行くのが好き)、伊豆、箱根で温泉が多いです。

なんていうか…遊びに行くというより
癒しを求めて…&現実逃避みたいな(笑)。

投稿: ★スコーピオン★ | 2011年7月27日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東日本大震災で広範囲に温泉異変 | トップページ | カラスは地震を察知している? »