« 空飛ぶタイヤ | トップページ | 今日はスポーツクラブを見学 »

2011年7月23日 (土)

銀座で♪

久々に銀座へ行った。
バーゲンなので、いろいろ見て回って、バーゲン品3点と除外品もいろいろ買った moneybag

バーゲンとは関係ないけど、かわいい猫の絵柄に引かれて買ったのはペットボトル入れ。
銀座の本屋・教文館で売っていた雑貨。

DON HIRANO 布雑貨の会社らしいけど、まだHPは作成途中のようです。

restaurant そして久々のランチは、ロテスリー・レカンで。
でも・・・2年くらい前といろんな部分がずいぶん変わってしまい、がっかりした。

ずーっと前から居たスタッフが1年か2年前に?総入れ替えになったようで・・・
メニュー内容もずいぶん変わった。

以前はパンが5種類くらいあって、暖かいパンも楽しめたのに、
現在は2種類のフランスパン風のみ。

いつも選んでいたBコースは、前菜は数種類から選べたが、「3種の盛り合わせのみ」となり選択不可。

メインも数種類から選べたが、3種類となり、何となく・・・質や量が落ちた。

そして、デザート。
いつも満足していたが、これも味、量、見た目とも変わったようだ。

安くて結構、満足のできるコースランチだったのに・・・。
全体的にお店の運営、提供方法が変わってしまったようです。
私にはもう以前のような魅力を感じない店になってしまった。。。残念。

そして、夜は・・・歩いていて見つけた焼鳥屋「武ちゃん」に入った。

銀座で♪

追加はできるが、まずはコースで注文するらしい。
5本と10本コースで、迷わず10本!

瓶ビールを注文し、出てきたお通しは、サラダとお猪口で飲むお吸い物。

銀座で♪

炭で焼かれた焼鳥が1本づつ目の前に出される。
でも、どこの部位かの説明はない。

1本目 さび焼き (私の大好きな山葵たっぷり!肉は中がレア)銀座で♪

2本目 つくねとウズラ (塩味・・・薄めですが味はある) 

銀座で♪

3本目(下) 鴨のようです。シソの風味でおいしい
4本目(上) レバー(これもレア) 胡麻ソースが掛かっているような?おいしかった。

銀座で♪

5本目 ねぎま (皮はパリッ!中はジューシー)

銀座で♪

6本目 皮 (私の好きな部位)

銀座で♪

7本目 野菜巻き (椎茸、筍、しし唐がのってる) 

銀座で♪

8本目 手羽先 (2つあったが食べてる途中で写真を慌てて撮るsweat01これも薄味)

9本目 ハツ (これはタレの味がちゃんとあった)
10本目 ぎんなん (大好き!)

銀座で♪

全体的に、塩、タレともに、薄味です。
素材の味が味わえるという感じでしょうか。
食べログを見ると、「名古屋コーチン使ってるとか、すごく美味しい!!!」
という口コミですが・・・ん~どうなんだろう??

口コミによれば・・・
「主人(武ちゃん)が焼くのと若い人が焼くのとは味が違う」とも書かれていましたが、
私が食べたときは若い人が焼いてました。
私の感想では、普通かな?

あと、ハサミで焦げを丁寧に切り取る等、細かい仕事、してました。
これで、瓶ビール2本で2人で¥5,600でした。
銀座で、安い!

武ちゃん(焼鳥)5本(¥1,400)と10本(¥2,200)コースのみ
東京都中央区銀座4-8-13 銀座蟹睦会館ビル1F
TEL:03-3561-6889
定休日: 日曜・祝日

|
|

« 空飛ぶタイヤ | トップページ | 今日はスポーツクラブを見学 »

コメント

猫、可愛いですよねhappy01。でも実は私も小さい頃から犬派でした。猫はたまたま飼ってみたら、これが何とも可愛くて、勝手気ままな所が、なんか自分に似てるし(笑)、それが気楽で合ってたようです。(似た者同士って感じですかね?)
で、実は私は犬より猫好きかも!?って気づいたほどですsweat01

銀座はずいぶん人が変わりましたよ~。
今月は阪急も閉店しちゃいました。
跡地には全館メンズ館のビルに変わるとか。。。

投稿: アネゴ | 2011年7月25日 (月) 19時36分


猫ホルダーかわいい~!!
ワンコ派だったけど、野良猫に懐かれてからは
ワンコといい勝負に(笑)。
銀座は高級マダム街イメージで
足を踏み入れた事がない…。
池袋の紙の『たかむら』は和風グッズがいっぱいでお気に入りです。
焼鳥も美味しそうですね!
私も皮すき!レバーも♪
ちなみに鶏のタタキも好きです。
最近生ニク食べてないなぁ

投稿: ★スコーピオン★ | 2011年7月25日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/52289342

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で♪:

« 空飛ぶタイヤ | トップページ | 今日はスポーツクラブを見学 »