« 前回から2ヶ月目の診察 | トップページ | またヘルペス発症 »

2011年6月 5日 (日)

身体がだるい・・・

昨年末から、ちょっと元気がない。

いつも温泉へ行くと、何度も何度も温泉に入りに行き、
殆ど部屋にいないくらい、温泉に浸かっているspa

が・・・、

年末年始の温泉旅行でも、夜は22時には眠くなり・・・
朝は疲れて起きられず、「食事前に温泉へ・・・dash」 とは行かなくなった。。。

震災翌日は、福島県の温泉宿へ行く予定だったが、もちろんキャンセル。

その後、大好きな温泉旅行は行ってない。

最近はそれだけでなく、
土日はほとんど外出せず、寝てばかりいる。。。

昨日は乳がん検診&美容室へ行く予定だったのに、起きられず・・・キャンセル。

11時頃、eye目が覚めて・・・
お腹も空かず、ボーっとしていたら、横になりたいだるさで再度ベッドへsleepy
次に目が覚めたときは午後5時くらいになっていた。

眠いというより、横になりたいというだるさだった。
何なんでしょう?
この体調・・・。

日頃、熟睡できないのも慢性疲労の原因かもしれませんが、
ほんと、疲労感が取れなくて、いつも身体がつらい。

他に病気が隠れていないと良いけど・・・。

danger 昨日の夕方、空に地震雲らしき雲と、それが真っ赤に染まった光景が
出ていたらしい。

この前も不気味に真っ赤に染まった夕焼けの数日後、大きめの地震が起こったので、
今回も数日は注意が必要かもしれないと個人的には思っている。

いろんなことで地震予知をしている人のページを見ると・・・

麗しの富山さんのページ

6月は地震に注意が必要な月らしいです(+o+)

|
|

« 前回から2ヶ月目の診察 | トップページ | またヘルペス発症 »

コメント

まゆみさん、コメントありがとうございます。

体調は残業が続いても元気なときと、残業しなくてもダウンするときがあり、そんなに元気はつらつ!って感じではないですね(笑) でもはっきりしない天気やジメジメ湿度の高い日は体調が重くなりますね。

天気と体調の関係を予報にしている「バイオウェザー」?という予報もあるようですから天気も体調に関係するんでしょうね。

立川断層は気になりますね。
私は神奈川&地震怖がりなので、未だにビクビクしています。
先ほど(6/18)揺れましたね!
私はたまにですが、寝ているときだと直前の小さな微振動を感じるときがありますが、予知にはなりませんねsweat02 地震の前の体調の変化は気にしたことはないのですが(^_^;)。。。

投稿: アネゴ | 2011年6月18日 (土) 19時35分

その後いかがですか?
私は今年に入って怠くて怠くて仕方ない日々が続き、地震の後怠さがスッキリしました。
最近また怠く、ごろごろしていることが多いです。
私の母も同じ状態で地震の前は二人して怠かったです。今も二人して具合悪いです。また地震かしら…。川崎なのですが立川断層が気になります

投稿: まゆみ | 2011年6月18日 (土) 08時30分

スコーピオンさん、コメントありがとうございます。
だるさは未だ・・継続中です。。
震災も影響あるかなぁ?
今後1年~3年以内に大きな地震がきっとある。と、自分で思っているし、原発もまったく収まってないし。精神的に落ち着くような環境がないですね。。私は神奈川ですが、この前、立川断層?や双葉断層が大地震を起こす確率が高まったと訊いて、より不安が増しちゃってます。

投稿: アネゴ | 2011年6月12日 (日) 16時23分

あしたこそさん、コメントありがとうございます。
私も、漢方試したり、運動もしたり、養命酒飲んでみたり・・いろいろとしましたけど。。

ん~・・最近思うのは、日々楽しいと思えることがまったくない。
それが一番気持ちを疲れさせているのかな・・という気持ちもします。。。

投稿: アネゴ | 2011年6月12日 (日) 16時14分

ダルさは今も続いてますか?
三月の震災の影響もあるのでしょうか。
地震大国日本、
いつ地震があってもおかしくはないけど
多くの怪我人や死者、
行方不明者がでるほどのものでない事を祈ります。
原発にも。

お体、大事にしてくださいね

投稿: ★スコーピオン★ | 2011年6月 6日 (月) 14時59分

アネゴさん、私もずっと疲れが取れなくて困ってます。
4月から漢方医にも行ってるけれど波が激しい。
今回は本当にだるくて、肩こりが一番辛かった。
運動したら良いとは判っていても気力も無くて困り果ててました。

何とか出口が見えそうなんで参考まで書いてみます。
てもみん、と、リフレクソレジーと両方行って、
昔から飲んでたレオピンファイブ飲んだら疲れが回復してきて、
新潟の温泉でリフレッシュしてきました。
ニンニクが嫌いじゃなかったら、
レオピンファイブは妊婦さんでも飲めるから良いんじゃないかと思いました。
漢方薬も相乗効果を期待して飲んでます。
体力付けたいですね~、ではまた。

投稿: あしたこそ | 2011年6月 5日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/51863693

この記事へのトラックバック一覧です: 身体がだるい・・・:

« 前回から2ヶ月目の診察 | トップページ | またヘルペス発症 »