« 2010年2月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年5月の1件の記事

2010年5月15日 (土)

1年ぶりの超音波

2010年4月 1年ぶりの超音波をした。

超音波では、やはり小さなしこりは多数あるようだった。
ただその数や場所などを先生に訊いても、
何故か、詳しくは話してくれない。

これ以外に検査はする必要はないかと訊ねても、

「しこりは小さいし、リンパの所にあって動くから、
うまく刺せなかったりして出血させてしまうと困るのでまだしなくて良いと思いますょ」と言われた。

採血結果は特に変化なし。

FT3 → 3.1
FT4 → 1.73
TSH → 0.18
HTg → 1.6

ただ、油断して気を緩めていたらまた総コレステロールと悪玉が高くなっていた。

再度、危機感を感じてrunウォーキングを始めた。
休日は近所を歩くことにしたが、いろんな場所が変わっていたり、
神社があったりしてびっくりした。
知らないうちに、小さい頃からの場所が変わっていた。

平日は会社から帰ってくるのが最近遅いため、
家の中でbicycleエアロバイクをしている。

検査は次回も3ヵ月後だが、
違う医師の意見も訊いてみたいし・・・
他の病院の診察も受けてみたいと考えているので、
次回は水曜日のS先生に代えて受診してみようと思っている。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年8月 »