« レーザー治療 vol.4(肌が明るくなってきた) | トップページ | 人気のスリープクリニックへ行った(前半) »

2009年5月23日 (土)

レーザー治療 vol.5(艶がでてくる)

もともと、色白ではない私。
3回目の治療が終わった頃から、
ファンデーションを塗ると前より顔が明るくなってきたのを実感shine

以前の肌はファンデーションを塗ってもシミはうっすら見えていました。
「全体的にシミ・そばかすがあると顔を暗めにするんだなぁ・・・」と、
以前のシミ・そばかす顔の自分を思い出します。

前回は同僚から「きれいになったね」という言葉をもらっていましたが、

最近別の同僚から言われる言葉は・・・

「肌、すっごくきれいになったよねぇ!艶もあるし!!」
「最近、すごく艶があるから、確実に効果があるんだね」 

という、coldsweats01 「艶がある」という嬉しい言葉をもらうと同時に、

どこのクリニックでやっているの?
どのような治療で、幾らなのか?・・・ear

などなど。。。いろいろ聞かれるようになりました。

自分でも最近、化粧のノリが良いみたいだなぁup
何かこの肌感、・・・ツヤsign02 があるような・・・note

(それとも汗でファンデが馴染んだのかsign02

などと思っていたのですが、
同僚数名から言われて「艶」shineも出てきたと実感。


ただ一人・・・、
「顔、変わったね。俺はソバカスがある顔が好きだったのに、消しちゃって」
と言ったのは・・・・彼でしたが。

hospital治療は毎回レーザーの種類を使い分けて照射されます。

主要なレーザーをしたあとに、毎回くすぐったいような(痛みや熱さもほとんどない)
レーザーを顔全体にやるのですが、先生に訊くとそのレーザーは、
まだ表面にでてきていない皮膚の奥にあるメラニンに効果のあるということ。

そのレーザーは顔の産毛も脱毛してくれるので、
鼻の下やおでこなどの無駄な産毛もキレイになくなって、お手入れ不要となりました。

|
|

« レーザー治療 vol.4(肌が明るくなってきた) | トップページ | 人気のスリープクリニックへ行った(前半) »

コメント

フクちゃんさん、
亜全摘だったら、薬を飲まなくて済んだのかなぁ?と思うと、少し後悔というか、亜全摘でも良かったんじゃないか?とも思ったりしますね。

薬を飲むのは良いとしても、汗をたくさんかきやすくなるなど(先生は薬との関係は断定できなと言いますが)一応副作用もあるので、自分の甲状腺があるのがやっぱり一番ですからね。

フクちゃんさんも大変かと思いますが、頑張ったあとはレーザーできれいになってくださいね♪
レーザー治療の前のスチームやローラーでのコロコロなどは気持ち良いですよnote

投稿: アネゴ | 2011年1月31日 (月) 18時41分

あねごさんご返答有難うございました。

私は現在左葉に9mmの良性腫瘍・右葉に1.2mmの乳頭がんがあります。術前検査ではリンパ節と腺内共に転移無しの診断なのですが橋本病の抗体値が高く、現在はホルモン値は異常なしなのですがいずれは機能低下になるので亜全摘、全摘でもお薬は必須と言われています。2人のお医者様から亜全摘で十分ですと言われているのですが、橋本病が背景にあるという事は常に甲状腺を刺激するホルモンが出続けているという事なのかなと勝手に思っていてということはまた再発する率が高いのかと思うのです。あねごさんは少し後悔なさっているとの事ですが亜全摘もありだったかと思っていらっしゃるのでしょうか?少しずつ整理はできつつあるのですがまだ手術まで1ヶ月程あるので悩んでいます。

投稿: フクちゃん | 2011年1月24日 (月) 00時39分

フクちゃんさん、初めまして。
来月の手術、頑張ってくださいね。
私も直前まで全摘か亜全摘で悩みに悩みました。
今では、ちょっと後悔もしているけど、採り切れていないシコリがあるので、それを考えると、いつかは全摘になっていたのかなと思います。

レーザー治療は都内銀座にあるHALクリニックです。
ただ、その後のレーザー経過を書きますと、肌の艶や明るさなどがあったのはレーザー期間中とその後3ヶ月くらいでした。
その後は徐々に艶や明るさは元に戻ってしまった感じです。もちろん、取れたシミやそばかすなどは無くなっているので、昔みたいに肌にシミやソバカスによる暗さがなくなったので、やって良かったですけどね(^_^)


投稿: アネゴ | 2011年1月23日 (日) 21時11分

あねごさん初めまして!私は来月乳頭がんの手術を控えている30代女性です。現在、まだ全摘・亜全摘について悩んでいます。手術を終えたら自分へのご褒美にレーザー治療をしたいと思うのですがやっぱりどこへ行ったら良いのかわからずちょっと怖い気もするのですが、良かったらあねごさんの通っているクリニックを教えて下さると嬉しいです。経過のお写真とっても綺麗になっていてうらやましいです!

投稿: フクちゃん | 2011年1月19日 (水) 11時10分

カズさん、こんにちは。
検査結果が出るまではちょと不安ですよね。
私の場合はシコリの部分の細胞診もしましたょ。私はそれで診断が付いたわけですが、これもがん細胞がある場所を見極めて針で取れないと、見逃すことになるようです。
シコリはあまり触らない方が良いとのことですが、大きさに急な変化がないかは気にしておいた方が良いと思います。

投稿: アネゴ | 2009年6月28日 (日) 16時07分

検査に行ってきました。シコタマ血を抜かれ、そのあとは御馴染みMRI。再来週の頭にでも休みを取って結果を聞きに行って来ます。

10~20年毎に経過を見なければならないとは、知りませんでした。実は30年近く前に悪性リンパ腫と約4ヶ月の闘病をした経緯があり、そういう体質なのかなとは思っていましたが、もう罹らないとタカをくくっておりました。

家族も居るのに、不注意ですねえ…。

投稿: カズ | 2009年6月28日 (日) 15時26分

カズさん、はじめまして(^-^)
10年前に亜全摘手術をされたんですね。経過観察はされてなかったのですか?
先生にも言われましたけれど、やはりこの病気はがんの成長が遅いから10年、20年という長い年月が経過しても油断ならないですね。
検査結果が何ともないといいですが、腫瘍だとしても予後は良いと言われているからあまり心配せずに先生と相談しながら経過観察していかれたら良いかと思いますょ。

投稿: アネゴ | 2009年6月24日 (水) 20時23分

アネゴ様初めまして。
約10年前に右側の甲状腺を取った者です。もう大丈夫かと思っていたら、物を飲み込むときの違和感から、首を撫ぜていると、首の左側に異変が。間違いなく腫瘍です。

で、明日病院にMRIに行ってきます。全部取ることになるのかなあ…。

投稿: カズ | 2009年6月24日 (水) 00時42分

夕凪さん、こんにちは!
こういう治療は一度やると、ここも、あそこも…という感じになっていくといいますが…わかる気がします。
美の追求は止まりませんね(^^;)

投稿: アネゴ | 2009年6月10日 (水) 08時21分

宙さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
(mixi、ごめんなさい)
宙さんはお元気そうですね!

私の最近は甲状腺以外の話題になってますが、相変わらず病院には3ヵ月毎に通院しています。
甲状腺の話題を書かなくなる日がくるのが一番なんですけどね。

投稿: アネゴ | 2009年6月10日 (水) 08時18分

やっぱり女性にとって肌は大事ですよね。高い治療でしたが、思うような効果が得られて嬉しいです。
彼も戸惑っているようですが、その内惚れ直しますよ(^-^)

投稿: 夕凪(tinu_nosuke) | 2009年6月 1日 (月) 22時43分

ごぶさたしてます!
ちょと忙しくしてて久々に拝見しました。
いつの間にか美容の話題になってたんですね(^^)
ついでにダイエットの話題でも・・・
ってアネゴさんには必要ないか(??)

投稿: 宙 | 2009年6月 1日 (月) 21時30分

素敵な彼氏かどうかは疑問ですけど…高いので効果がないと嫌ですよね。
まだシワやシミが残っていますのであと6回でどの程度変化するのか…?という感じです。

投稿: アネゴ | 2009年5月29日 (金) 08時28分

素敵な彼氏ですね~!
きっとアネゴさんがきれいになって、不安なんじゃないですか?誰かさんに取られるんじゃないかって!でもツヤまで出てくるなんてお高い値打ちは充分にありましたね。いいな~(o^-^o)

投稿: じゅい | 2009年5月24日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/45047638

この記事へのトラックバック一覧です: レーザー治療 vol.5(艶がでてくる):

« レーザー治療 vol.4(肌が明るくなってきた) | トップページ | 人気のスリープクリニックへ行った(前半) »