« 初めての美容外科へ | トップページ | レーザー治療 vol.2(治療は痛い!) »

2009年5月 2日 (土)

美容外科 初めてのレーザー治療 vol.1

door 初めての施術の日shine

受付に行くと(素顔で行った)、UVクリームを落とすようにと、
タオルなどを渡されて洗顔室へと向かった。

洗顔が終わると、看護師さんに呼ばれて施術室へ。

リクライニングの椅子に横になると先生がきて、顔の写真をパシャcameraパシャflair撮影
(あまり良い気分ではない・・・)

十数枚撮影されて、ようやく施術が始まった。

happy01 「お顔に、蒸気を当てながらマイルドピーリングを塗っていきますね。
   ピリピリしたり、痒くなったら言ってくださいね」

そして 優し~く、おでこ、頬、アゴ、鼻の順に塗られていく・・・
(私の肌って、結構この手のものに弱いんだよなぁ。。。)

と・・・sign01 早くも頬を塗っている最中に、
       うぅ~up ヒリヒリthunder 痒くてたまらないぃsign04sweat01

「あ、あのぉ・・すごく痒くてたまらないんですけど・・・」

happy01 「では、塗ったら時間を置かずにふき取りますね」

― 拭き 拭き ― (ようやく肌が落ち着く) ホッ(゚ー゚;

次はビタミンCのイオン導入。
ちょっと微弱な電流flairがあるので、棒を手paperに持たされる。

たっぷりと時間をかけて、ローラーでsign05顔をコロコロされる。
施術がゆ~っくりした動作なので、ウトウトsleepyするくらい気持ち良い。


それから熱いタオルで顔を包んでもらってちょっと指圧したあとは、
顔に美容液の付いた?フェイシャルシートをして待つこと十数分 sleepy

そんな気持ち良い施術のあとにレーザー室へと案内される。

目に黒いゴーグルを付けて始まる。。。初めてのレーザー治療。

レーザーする部分をpouch冷やしながら、バチンannoy バチンannoyという怖い音と
ゴーグルをしていても分る赤い光に恐怖を感じて、汗sweat02が全身から吹き出る。

人によって違うらしいけど・・・私は、すんごく痛くて、熱かったimpact
  
  痛み → 輪ゴムでバチンとやられた感じで、
  熱さ → 火を付けられたような感じ?

正直、これを12回もやるなんて無理sign03 逃げ出したい気持ちに。。。

拷問に近いレーザーが終わると、看護師さんが炎症止めの薬を顔に塗ってくれた。

施術後に鏡に映った顔を恐るおそる見たら・・・

赤黒くなって、その肌は焼けるようにannoyヒリヒリするわ、、、
レーザーを打った部分はシミより濃い茶色になっていた。。。

ゲッ・・・なに この顔。。。大丈夫なのかsign02
(と、どんどん不安になって気分がdown重くなっていく・・・)

night 夜になり、ヒリヒリは治まったものの、数日赤みは残った。
会社でセレブに見てもらったら
「皆、そんな感じになっていたょ、大丈夫、ちゃんときれいになるから。
 でも、私のときはそんなに痛くなかったけどなぁ」という事だった。

|
|

« 初めての美容外科へ | トップページ | レーザー治療 vol.2(治療は痛い!) »

コメント

いのぶーさんへ
私も化粧品のお姉さんに「きめが細かくて薄いんですね」と言われます。
だから擦らないように洗顔してます。
目の下は特に薄いのに、リンデロンを塗ってひどくなってしまって・・・。
本当にショックでした。
今は治療のおかげで、だいぶ良くなってきている感じがしますが。

投稿: アネゴ | 2009年5月10日 (日) 19時39分

夕凪さんへ
治療後の顔はちょっと冷や汗でした。
本当に・・これで大丈夫なの!?って。
やらなければ良かったかも・・とまで思ったくらいでした。
高いのでそれなりにきれいになることを期待しちゃいますね。

投稿: アネゴ | 2009年5月10日 (日) 19時36分

ふう~、私までドキドキしましたよ~。
どうですか?
私は洗顔の仕方を間違って数年擦りすぎて、、、
ほっぺの部分の皮膚が薄くなり、毛細血管がいっぱい浮き出ています。
この年で、りんごのほっぺじゃ、、、辛いな。
面の皮が厚い、、、はずの私は、実は薄いのですよ~。

投稿: いのぶー | 2009年5月 9日 (土) 22時05分

治療後の顔を見たらぞっとしたでしょうね。炎症が治まり目的以上に綺麗になるといいですね^^
それにしても37万円は高い。頑張りましたね。

投稿: 夕凪(tinu_nosuke) | 2009年5月 9日 (土) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/44920883

この記事へのトラックバック一覧です: 美容外科 初めてのレーザー治療 vol.1:

« 初めての美容外科へ | トップページ | レーザー治療 vol.2(治療は痛い!) »