« 再手術後1年目 | トップページ | 初めての美容外科へ »

2009年4月19日 (日)

薬の使用には十分注意を・・・

大好きな温泉へ行くと、たいてい顔が炎症を起こす。

症状が出るのは顔だけだが、
赤くカサカサになって、痒くなり・・・次第に顔が浮腫んでくる。
これがいつものパターン。

でも年末年始に行った温泉ではいつもとちょっと違った。
な、何、この顔・・・∑(゚∇゚|||)

(こんなに肌デコボコになってる・・・)

。゜゜(´□`。)°゜。確か・・・sweat01

以前なにかの症状で病院処方されて残っていた軟膏があったっけ!
(と、引き出しの中を探す) 

ガサゴゾ。。。あった! 説明書き 「皮膚の炎症を抑える」

これなら良いかもupと、顔にたっぷり塗った。

 sun次の朝、かなりの効き目で、凹凸が平らになってきた!

おぉ~、(・∀・) これは効くわ~! (たっぷりと顔中に塗ること、1日3回bomb

でも、やっぱりちゃんと病院へ行っておこうと思い、皮膚科へ行くことにした。
診察室で先生に事の成り行きを話すと・・・

先生曰く
「あなた、これは強いステロイドで、これを付け続けていたら皮膚が薄くなって赤みが強くなるよ!」

えぇ・・・!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

その、オ・ソ・ロ・シ・イ軟膏は・・・リンデロン。
(ステロイドで強さは5段階のうちの4だそうだ)
とりあえず赤みを取る塗り薬などをもらったが、結局、副作用による皮膚のダメージは残っってしまいました。。。( ̄○ ̄;)!・・・

目の下が(気持ち)薄くなっているような ・・・(ノ_≦。)
笑顔を作ってみた( ^ω^ )
・・・未だかつて見たことのない「ちりめんじわ」が現れるdown
(ノ_-。) 冷や汗sweat02とショックでかなり落ち込む sad 
もう治らないのかなぁ・・・。 

ずっと落ち込んでいたある日、、、、、美容外科を思い立つflair
(会社のセレブな人に訊いてみようsign01
セレブshineが教えてくれたクリニック・・・
そこは数年前に別の人にお薦めと訊いていたクリニックと同じだった。

でもレーザー治療専門みたいだから、シワはどうなんだろう・・・sign02
(まぁ、とにかく聞いてみないことにはわからないので電話してみたtelephone

hospitalクリニック
「診てみないと何とも言えないので、一度いらしてみてください」と言われる。
(そりゃ、そうだ)think

とまぁ、そんな事情により、
人生初めての美容外科へ、行ってみることにしたのでしたdash

続きは後日・・・pig

|
|

« 再手術後1年目 | トップページ | 初めての美容外科へ »

コメント

じゅいさん、初めまして。
じゅいさんのコメントを読んで、私自身『シコリ』が悪性か良性か?シコリが何なのか?というのが判明しない期間の不安や怖くて怖くてたまらなかった時の自分を思い出しました。
隅病院は甲状腺専門ですからきっと検査も混むんでしょうね。私の病院も結果は2週間くらいかかったと思います。
あとは病院にシコリが大きくて心配だからもう少し早くならないかを訊いてみてはどうでしょうか?また何かありましたら、私の経験の範囲で答えることができれば…と思います(^-^)

投稿: アネゴ | 2009年4月21日 (火) 08時28分

はじめまして。
私は兵庫県在住の専業主婦47歳です。
1ヶ月前に脳ドックで甲状腺に不整の1cmほどの腫瘍があると診断されました。
紹介状を持って隈病院(神戸)に行ったところ、やはり細胞診をすることになりましたが、結果は1ヶ月も先にならないと教えてもらえません。
あれこれ考える時間が多すぎて、ブログなどを検索していたところ、アネゴさんの記事に出会えました。本当に詳しく書かれているので、今の私にはリアルすぎて、ちょっと怖くなりました。
でも色々と参考になったので、また是非読ませていただきます。まだ実家の両親には打ち明けていません。悪性か良性かハッキリしてからと思って・・・。でももう11mmになっているので、どっちにしても切らねばならないようです。またご相談することもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

投稿: じゅい | 2009年4月20日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/44648455

この記事へのトラックバック一覧です: 薬の使用には十分注意を・・・:

« 再手術後1年目 | トップページ | 初めての美容外科へ »