« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の3件の記事

2009年4月26日 (日)

初めての美容外科へ

punch初めて美容外科へ行った。
今まで興味はあったものの・・・高い金額を取られるのに、shock
信用ならない美容外科での取り返しのつかない失敗例を見ると怖ろしくて・・・

結局、行ったことも、やったことも、なかった私。。。

そんな私がついに40代にしてshine 美容外科へfoot足を踏み入れてみました。
しかもその理由は、薬剤(リンデロン)の副作用によるシワ。

building美容外科の入っているビルへと向かう。
ドアを開け・・・ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 恐るおそる受付に向かう。

受付を済ませて待つこと十数分。 何だか落ち着かないわぁ~(゚ー゚;。。。)

そして呼ばれて診察室へ・・・・
先生には 「会社のセレブ○○さんの紹介で来た」 と伝える。
先生に一通り気になっている部分を話す。

― それから20分近く説明を受けた ―

信用ならない医師やクリニックの話しや広告の話し。。。
そして他のクリニックで失敗し、ここのhospitalクリニックに来た患者さんの写真camera
(本人の許可済だそうです)
それから、ここのクリニックでの治療写真(これも本人許可済)などなど。。。

ひぇsign04  怖いょ~ ( ̄Д ̄;; と思う数々の写真。
(やっぱり、美容外科は怖いんだわぁ・・・( ̄◆ ̄;) と思う)
そして先生は私に、第一の治療目的のシワ治療を含めて、シミ・そばかす、くすみ等があるから、「スーパーシミ複合治療コース」が良いと勧められた。

お値段 ¥378,000sign04sign03 (た、た、高っかーいsign03  高すぎるぅ~sweat01

でも・・・それで、
このひどいシワと・・・以前から気になっていたシミ・そばかすも消えるsign02
sign04 どうしょdash

で、この金額には以下の内容が12回コースに含まれている。

① 軽~いピーリングとシミ用のビタミンCイオン導入(12回分)
② 内服薬 2種類(6ヶ月分)
③ 外用薬 各4個(レチノイン酸、5%ハイドロキノン、Cローション、クリーム)
④ レーザーあるいはメディラックス・プラスなどの4種類のレーザー・光治療を併用し、
12回(約6ヶ月間)かけて治療

そして、moneybagちっと紹介価格にしてくれるそうだear
ということで、治療を受ける事にしてしまったのでしたpunch
ドッキンheart01ドッキン

train 帰り道・・・
これで本当に良かったのだろうかsign02
本当に大丈夫かなぁ・・・(゚ー゚; と、不安な気持ちはあるものの。。。
次回から12回コースに通うこととなった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年4月19日 (日)

薬の使用には十分注意を・・・

大好きな温泉へ行くと、たいてい顔が炎症を起こす。

症状が出るのは顔だけだが、
赤くカサカサになって、痒くなり・・・次第に顔が浮腫んでくる。
これがいつものパターン。

でも年末年始に行った温泉ではいつもとちょっと違った。
な、何、この顔・・・∑(゚∇゚|||)

(こんなに肌デコボコになってる・・・)

。゜゜(´□`。)°゜。確か・・・sweat01

以前なにかの症状で病院処方されて残っていた軟膏があったっけ!
(と、引き出しの中を探す) 

ガサゴゾ。。。あった! 説明書き 「皮膚の炎症を抑える」

これなら良いかもupと、顔にたっぷり塗った。

 sun次の朝、かなりの効き目で、凹凸が平らになってきた!

おぉ~、(・∀・) これは効くわ~! (たっぷりと顔中に塗ること、1日3回bomb

でも、やっぱりちゃんと病院へ行っておこうと思い、皮膚科へ行くことにした。
診察室で先生に事の成り行きを話すと・・・

先生曰く
「あなた、これは強いステロイドで、これを付け続けていたら皮膚が薄くなって赤みが強くなるよ!」

えぇ・・・!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

その、オ・ソ・ロ・シ・イ軟膏は・・・リンデロン。
(ステロイドで強さは5段階のうちの4だそうだ)
とりあえず赤みを取る塗り薬などをもらったが、結局、副作用による皮膚のダメージは残っってしまいました。。。( ̄○ ̄;)!・・・

目の下が(気持ち)薄くなっているような ・・・(ノ_≦。)
笑顔を作ってみた( ^ω^ )
・・・未だかつて見たことのない「ちりめんじわ」が現れるdown
(ノ_-。) 冷や汗sweat02とショックでかなり落ち込む sad 
もう治らないのかなぁ・・・。 

ずっと落ち込んでいたある日、、、、、美容外科を思い立つflair
(会社のセレブな人に訊いてみようsign01
セレブshineが教えてくれたクリニック・・・
そこは数年前に別の人にお薦めと訊いていたクリニックと同じだった。

でもレーザー治療専門みたいだから、シワはどうなんだろう・・・sign02
(まぁ、とにかく聞いてみないことにはわからないので電話してみたtelephone

hospitalクリニック
「診てみないと何とも言えないので、一度いらしてみてください」と言われる。
(そりゃ、そうだ)think

とまぁ、そんな事情により、
人生初めての美容外科へ、行ってみることにしたのでしたdash

続きは後日・・・pig

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月 5日 (日)

再手術後1年目

4月4日(土) 2008年3月に再手術をして、約1年経ちました。

この日の外来はとても空いていてびっくり。
10時15分くらいに到着して、採血、超音波、診察をして12時前には終了。

超音波は手術後初めてしました。
結果は、先生は何も言わなかったので、私が「シコリがあるみたいなんですけど・・・」
と言うと・・・

「ん~、今はこれ以上の検査はできないし、そんなに気にしないでくださいね」
と言われたが、検査技師さんの様子ではいくつかマークを付けていたので、
シコリがあるんだなぁ・・・と思う。

ただ、これ以上の検査をしたら白黒ハッキリしてしまう。
シコリがあって、それがガンというはっきりした診断で出てしまうと
やはり手術するか、様子見にするかを選択せざるを得なくなる・・・。
だから今はこれ以上の検査はせずに、不安を仰がないようにはっきり言わないのでしょうね。 
・・・ということで、様子見のようです。

そして採血の結果は・・・
FT3 → 2.4
FT4 → 1.19
TSH → 16.83
TgAb → 13.4
HTg → 10.1

という結果で、やはり薬の量が足りていないので元に戻すことになりました。

その他は・・・
首の絞めつけ感や、ときどき会話しているときに感じる鈍い引っ掛るような
痛みがあるけれど、先生曰く「手術したので仕方がない」ということでした。

シコリについては、どんどん増えていくのではないか?
様子見で大丈夫なのか?
そんな不安が拭いきれませんが・・・、
昨年、
ちょっと何度かメールで相談をした別府の専門病院に行って相談してみることも
今後どうするかを考えるための、ひとつの選択肢かなぁと考えています。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »