« 薬の使用には十分注意を・・・ | トップページ | 美容外科 初めてのレーザー治療 vol.1 »

2009年4月26日 (日)

初めての美容外科へ

punch初めて美容外科へ行った。
今まで興味はあったものの・・・高い金額を取られるのに、shock
信用ならない美容外科での取り返しのつかない失敗例を見ると怖ろしくて・・・

結局、行ったことも、やったことも、なかった私。。。

そんな私がついに40代にしてshine 美容外科へfoot足を踏み入れてみました。
しかもその理由は、薬剤(リンデロン)の副作用によるシワ。

building美容外科の入っているビルへと向かう。
ドアを開け・・・ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 恐るおそる受付に向かう。

受付を済ませて待つこと十数分。 何だか落ち着かないわぁ~(゚ー゚;。。。)

そして呼ばれて診察室へ・・・・
先生には 「会社のセレブ○○さんの紹介で来た」 と伝える。
先生に一通り気になっている部分を話す。

― それから20分近く説明を受けた ―

信用ならない医師やクリニックの話しや広告の話し。。。
そして他のクリニックで失敗し、ここのhospitalクリニックに来た患者さんの写真camera
(本人の許可済だそうです)
それから、ここのクリニックでの治療写真(これも本人許可済)などなど。。。

ひぇsign04  怖いょ~ ( ̄Д ̄;; と思う数々の写真。
(やっぱり、美容外科は怖いんだわぁ・・・( ̄◆ ̄;) と思う)
そして先生は私に、第一の治療目的のシワ治療を含めて、シミ・そばかす、くすみ等があるから、「スーパーシミ複合治療コース」が良いと勧められた。

お値段 ¥378,000sign04sign03 (た、た、高っかーいsign03  高すぎるぅ~sweat01

でも・・・それで、
このひどいシワと・・・以前から気になっていたシミ・そばかすも消えるsign02
sign04 どうしょdash

で、この金額には以下の内容が12回コースに含まれている。

① 軽~いピーリングとシミ用のビタミンCイオン導入(12回分)
② 内服薬 2種類(6ヶ月分)
③ 外用薬 各4個(レチノイン酸、5%ハイドロキノン、Cローション、クリーム)
④ レーザーあるいはメディラックス・プラスなどの4種類のレーザー・光治療を併用し、
12回(約6ヶ月間)かけて治療

そして、moneybagちっと紹介価格にしてくれるそうだear
ということで、治療を受ける事にしてしまったのでしたpunch
ドッキンheart01ドッキン

train 帰り道・・・
これで本当に良かったのだろうかsign02
本当に大丈夫かなぁ・・・(゚ー゚; と、不安な気持ちはあるものの。。。
次回から12回コースに通うこととなった。

|
|

« 薬の使用には十分注意を・・・ | トップページ | 美容外科 初めてのレーザー治療 vol.1 »

コメント

じゅいさん、こんにちは(^_^)
初めから読んでくださっているのですか!?
それは凄いですねsign01今もいろいろ不安はありますが、たぶん、シコリがあるのに病名がわからなくて病院巡りをしていた頃と、告知されて「これからどうなるんだろう・・」と、思っていた頃が一番怖かったと思います。

でも同じ病気の人たちにブログを通して色々と励まされたり、病気の話しができることで、ずいぶんと私も励まされてきました。
じゅいさんは、まだ検査結果が出ていないので不安かと思いますが、いろんな記事を読み過ぎてあまり不安になり過ぎないようにしてくださいね。

美容外科は・・・ん~・・ここまでやるつもりはなかったんですけど、高いのでそれなりに効果ないと困りますね。

投稿: アネゴ | 2009年5月 6日 (水) 16時44分

みるくままさん、こんにちは(^^♪
美容外科、安いところもあるようですけど・・金額に関わらず、信頼できるクリニックを探すのは大変です。
リンデロンは、ネットで調べると恐ろしいことばかり書かれていたので、それで私も怖くなりましたbearing
確か・・私の場合はお尻のヘルペスで処方されたのだと思いますが、効き目がとても良い(強い)だけに、顔(まして目の周りなど)につけるなんて、肌を傷める行為になるとのこと。

なので、安易に決められた場所以外に付けたり、大量に塗るのは怖い薬だと知らされました(>_<)みるくままさんも、気をつけてご使用してください。

投稿: アネゴ | 2009年5月 6日 (水) 16時27分

こんにちは
毎日のようにアネゴさんの記事を読みあさっています。2005年のはじまりから手術に至るまでの経緯や手術後の様子などなど・・・。
皆さんのコメントを読んで色々と参考にさせてもらったりもしています。
今回は思い切って美容外科に行かれたんですね。うらやましい・・・。お薬にかぶれたわけではありませんが、私もいろいろと治した~い(´ω`)

とりあえず2週間後の細胞診の検査結果を聞いて、またご相談させてもらうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

投稿: じゅい | 2009年5月 3日 (日) 17時11分

アネゴさん、こんにちは。
美容外科の金額を見て、びっくり!!w(゚o゚)w
そして、リンデロンについての情報に二度びっくり!!!
リンデロンって、そんなに強い薬だったの?
実は、私も家にあるんですよぉ~
慢性蕁麻疹で、アレグラを飲まなければ全身に蕁麻疹が出るので、甲状腺の薬と一緒に毎日飲んでいるんですが、それでも出るとリンデロンを塗っています。病院で処方されたので、あまり気にもせずに使っていたのですが・・・
私の場合、面の皮が厚いのか、顔には全く出ずに体だけなので、皮膚の状態に気がつかないでいるだけかも・・・
今後の使い方に気をつけなくては・・・
貴重な情報でした。ありがとうございました。


投稿: みるくまま | 2009年5月 2日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/44805630

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての美容外科へ:

« 薬の使用には十分注意を・・・ | トップページ | 美容外科 初めてのレーザー治療 vol.1 »