« しこりと転移について | トップページ | 再入院 »

2008年3月 1日 (土)

粘って予約を取った宿

今朝9時、電話機2台を準備して、ゴールデンウィークの宿取りをした。

今回は初めての中国・四国エリアにある宿の予約♪
30分以内で繋がるだろうと思っていたが、甘かったか?
なかなか繋がらない! (*_*;

今日は病院で喘息かどうかの検査と眼科、歯科に行く予定なのに
このままだと受付時間に間に合わなくなる (ーー;)

でも予約が取れないままでは次の予定をどうしても実行する気が起きないので、
必死に電話を続けた結果・・・
病院受付時間に到着できる電車がなくなった (>_<)
肝心の宿にはまだ電話が繋がらない。

あー イライラ (ーー;) 
「おかけになった電話は只今お繋ぎできない原因を調べています・・・」
回線がパンクしてるのか?
それとも携帯からは繋がらなくしてるのか??
思わず NTTの113(故障係)へ電話する。
が、やっぱり回線が混んでるらしい。

9時から電話し続けて、もぅ11時半になるょ~?
GWに取るのはもう無理だろうけど、今日の予定をすべて犠牲にした以上、
いまさら途中で諦めることはできないしsign04
でも、さすがに1時間以上繋がらないのは初めてで、グッタリしてきた。

部屋数の少ない宿は15分もしくは30分以内に繋がらないと無理になってくる。
ほぼ諦めモードになっていたけど、意地になってかけ続ける。
こうなると止められなくなってくる私。

携帯の充電が底をつきそうになった12時48分 (-"-)。。。
固定電話の方が繋がったー!
でも、すでに満室になっていると思って聞いてみると・・・
まだGWも空いていますという事。

はっ?!
3時間49分も費やしているのに、まだ空いているなんてどういう事でしょうか?
それならばと、(関東からは遠いので3泊しようと思っていた)連泊したいと伝えると・・・「祝日や3連休などは1組1泊で制限してもらっているんです」という事。

えぇ~!!(という訳で、費やした時間にも関わらず空いているのでした。)
なかなか取れないから公平にするためだろうが、辛い。
仕方ないけど、1泊だけとなる。
そして、それからが・・・ さぁ大変!!

1泊の為に遠くまで交通費をかけるなんてできないわ! せめて2泊でなきゃ!
ということで、
本を7冊も引っ張り出して、予約した宿の周辺の宿探しという手間が増えた。
でも、その周辺に宿自体がない!
宿探しはそれから夜まで続き・・・他にもやる事が山積なのに、終日宿手配で終った。


でも・・・こんなに苦労して予約したけれど、相方は仕事を休めるのか?!
昨年は確かGWも出勤してたなぁー。
という訳で、万が一を考えて再度宿に電話をかけて他の日を2泊で確保した。
GWを外せば2泊可能なのだそうでした。(^.^)

|
|

« しこりと転移について | トップページ | 再入院 »

コメント

やこさん、こんばんは!
予約した甲斐があったと思えたら嬉しいですね。

やこさんは上高地ですか!森林浴やバードウォッチングに良い季節ですね!すごく癒されそう〜!
今回はどんなお宿に行かれるんですか?やこさんのお話しも楽しみにしてますね♪

手術頑張ってきます。
ありがとうございますm(_ _)m

投稿: アネゴ | 2008年3月 5日 (水) 20時56分

くりんさん、プロフィール書いていただいてありがとうございます(^-^)!

先々の予定や目標を考えていると楽しいし、頑張れますよね!なので日々あれこれ楽しいこと考えています♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: アネゴ | 2008年3月 5日 (水) 20時37分

アネゴさん、こんばんは。
4時間近くも頑張ったなんて、ほんとにスゴイ!
きっと素敵なお宿なんでしょうね。ぜひまたレポートしてください♪
私は5月に長野の上高地温泉に行く予定です。(野鳥がいっぱいデス)
手術がうまく行くよう、心からお祈りしています。
長く付き合う病気だと聞いた時は私も凹みましたけど、お互い前向きにがんばっていきましょう!

投稿: やこ | 2008年3月 4日 (火) 23時00分

アネゴさん、こんにちは。
先に楽しい旅行の予定があると、それに向かっていろんな事頑張れますよね!あとは相方さんのお休みが早めに確定しますように(^o^)
話は変わりますが、お返事書き込んで下さりありがとうございました(*^_^*)ウレシイ
これからも是非お邪魔したいので、遅ればせながら簡単なプロフィール紹介させていただきます。

  ・くりん(38歳・女子・仕事してます)
  ・既婚
  ・子無し
  ・関東在住

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


投稿: くりん | 2008年3月 3日 (月) 17時41分

みるくままさん、こんばんは(^o^)/
予約早いですか?!今年はこれでも遅い方で、年末に来年度1年分の祝日を調べた表を作成して、どの月にどこへ行きたいかを書き込んだら、そこを確実に予約する為に宿ごとの予約開始日を確認しておくんです。

以前はこんな事はしなかったんですけど、ある時、行きたい!と思った宿に電話したときに予約がかなり前からされていると知り、以来こういう事をするようになりました。
でも正直、かなり疲れます。
それでも旅行や宿選びには何時間も本やネットを見ていても飽きないし、夢中になっているので好きなんでしょうね。
ヘンな所には粘り強さがあるんです(笑)
みるくままさんのGWは、これからですか?

投稿: アネゴ | 2008年3月 2日 (日) 23時01分

もうGWの予定なんですね~我が家はいつも行き当たりばったりなので、みなさんは、こんなに早く計画していたなんて、びっくりでした。
しかし、アネゴさん、根性あるね!!
電話がつながらなかったら、即あきらめる私。
見習わなくっちゃ。 

投稿: みるくまま | 2008年3月 2日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/40329622

この記事へのトラックバック一覧です: 粘って予約を取った宿:

« しこりと転移について | トップページ | 再入院 »