« 一人旅の終わり | トップページ | 手術前検査の結果 »

2008年2月16日 (土)

別世界の肉でした。

昨日は部内での「お疲れ様会」 
場所は西麻布の焼肉屋(という感じではないですが)に決定。

この企画は部内の社員から持ち上がった話でしたが、部の上司は(副社長兼本部長)なので、上司が店決め&ごちそうをしてくれることに♪

外観はどこかの高級バーを思わせるような、一見目立たない重厚なつくり。
ここに何度も来ているようです(年収うん千万ですからねぇ~)
(私もそのくらい欲しー!!給料上がれ~!!)

で、その上司が連れて行ってくれた肉屋の刺身盛り合わせが、コレdownwardleft

Photo





レバー、心臓、タン、ユッケ、などなど6種類の盛り合わせ。
どれもきれいなピンクや赤みの色をしている。

タレも付いてきますが、
網の上に乗せた肉に塩をふって食べるここのお肉は、主に各国の塩でいただきます。
その数、何十種類もあるというから驚き!

今回は七種類のお塩が出てきました。
目の前の小さな囲炉裏風に備長炭が入れられると頬がかなり、熱い!!
(こんな熱さ、初めてです)
塩をふらずに、ユッケを食べてみる。
やさしい甘さで、とろけるぅ~  うっ、旨ーい!!

いろんな肉を塩をふって食べるが、塩の味と肉の甘さが絶妙。 

そのほか、1切れが昼の弁当並み(¥700)のお肉も!
いくら食べても脂っぽさが全くない!

こんなお肉もあるんだなー!と勉強になった。


お会計は6人で軽めに食べて?、ボトルワインや日本酒なども含め、
隣にいた男性社員によると・・・
「1万円札が12枚以上は出てましたょ」ということ  \(◎o◎)/!

また機会があればぜひ行ってみたいお店でした。

|
|

« 一人旅の終わり | トップページ | 手術前検査の結果 »

コメント

みるくままさん、こんばんは(^^♪
ガラにもなく遠慮しちゃって、お腹いっぱい食べなかったのがちょっぴり心残りかな(笑)
みるくままさんは苦手ですか?お肉に代わる栄養素のある食べ物ってないのかな?鉄分なら鉄のフライパンなどを使うといいみたいですょ。

診察の結果は転移の心配がなくて良かったですね!!
でも甲状腺のあったところに筋肉が伸びて来てるなんて、ホントに人間の体ってすごいですよね!私の首でもそんな事が起こってるのかな~?

投稿: アネゴ | 2008年2月19日 (火) 22時02分

6人で軽く食べて、飲んで、12枚の諭吉様!!!
それだけあれば、我が家の数か月分の食費・・・
あるところには、あるのですねぇ~
でも・・・実は私、あまり肉が好みではなく・・・3年位前から毎年職場の検診で「貧血」といわれ続けております。実はだんなもそうでいつも「もっと肉を食べて下さい」と指導されてくるんです。血清鉄の値なんて40からが正常範囲なのに11くらいしかなくて
・・・甲状腺の方の先生からも時々注意されるんです。

この前の診察の結果ですが、「今のところ転移の心配はないよ」とおすみつき(?)をもらってきました。
気になっていたの傷付近のしこりっぽいのは筋肉が発達してきているらしくて、取ってしまった甲状腺のあったところに筋肉が伸びてきているみたいです。
人間の体って、再生能力があるのかしらね。

投稿: みるくまま | 2008年2月19日 (火) 21時31分

ホントに肉もいろいろあるんだー!と思いましたけど、やっぱり豪快にいっぱい食べられる方が満足感はありますね(^_^;)実はちょっと物足りなかった私。

こんな良い物ばっかり食べているからか??副社長は超メタボ。

投稿: アネゴ | 2008年2月17日 (日) 21時27分

私にとって、「別世界の肉」です!!
肉よりお金でください。と言いたい悲しい主婦の私。
でも、一度でいいから食べてみたい気持ちもあるな~。
万札が12枚、、、う~ん、倒れそうです。

投稿: いのぶー | 2008年2月17日 (日) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/40146662

この記事へのトラックバック一覧です: 別世界の肉でした。:

« 一人旅の終わり | トップページ | 手術前検査の結果 »