« 秘湯温泉2日目は1号館に宿泊 | トップページ | 別世界の肉でした。 »

2008年2月11日 (月)

一人旅の終わり

一号館での目覚めはイマイチ・・・。

防音性がないので、話し声やいろんな音がうるさかった。

本陣も隣の声は筒抜けだけど、静かに過ごす人が多い。
ここ一号館は、声は筒抜け、トイレ・洗面所も別なので、出入りもうるさい。
おまけに階段と共用への通り道という部屋だったので、ほとんど眠れぬ一夜を過ごす・・・。

それでも、6時に起きて露天へ向った。spa

今日も雪は降ってくれなかったけれど、2時間ゆっくり湯に浸かる。

この温泉、源泉は透明で、空気に触れてにごると訊いた。
源泉をなめてみたら、これが甘くて驚いた!
不思議な感じ。 (洋服には硫黄のにおいがかなり強く付く)

さて、spa今回の一人旅、
寂しい部分もあったけど、けっこう楽しめた。
テレビも携帯もない静かな2日間は、いろんな発見?があった気がする。

特に自分の気持ちとか・・・。
必要なひとり旅だったのかな、と感じた。

今後も、病気を見守りつつ・・・健康になって、
来年も再来年も、ずっーと、この温泉に来たいと思う。

追記・・・
帰りはカップ酒のにごり酒を飲んで・・・bottle
グリーン車のリクライニングシートを完全に倒して熟睡。
最近、これがお決まりの帰りの姿になっている (^_^;)

|
|

« 秘湯温泉2日目は1号館に宿泊 | トップページ | 別世界の肉でした。 »

コメント

みるくままさん、ただいま〜!
温泉、行って良かったです♪雪がほとんど降ってくれなかったのは残念ですけど(宿の人によると昨年より少ないらしいです)酸ケ湯温泉って千人風呂で有名なところですよね?行ってみたい温泉の1つですo(^o^)o

みるくままさんは、診察はどうでしたか?

投稿: アネゴ | 2008年2月16日 (土) 20時30分

おかえりなさい、アネゴさん。
お部屋はイマイチとみたいだったけど、いい泉質の温泉だったみたいですね。硫黄のにおいがぬけないなんて・・・(青森にも酸ヶ湯という温泉があって、そこもものすごいですよ!私はあの硫黄臭さが苦手なので、あまり行きませんが・・・)
一人で考える時間って大切ですよね。
私は今日仕事が終わったら明日の診察のために新幹線で出かけます。いつもはだんなの車で行くのですが、今回は一人で前泊です。考える時間・・・ないな~
荷物に暇つぶし用のDSやポータブルDVDも入れちゃったし・・ちよっとした旅行気分の週末です。私も帰りは「濁り酒」・・・いっちゃおうかな!!

投稿: みるくまま | 2008年2月15日 (金) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/40090893

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅の終わり:

« 秘湯温泉2日目は1号館に宿泊 | トップページ | 別世界の肉でした。 »