« 最近気になること | トップページ | ひとり、本陣にて »

2008年2月 3日 (日)

何年ぶりかの大雪

snow今朝目が覚めたら、雪が7センチ近く積もっていました!
関東地方では、何年ぶりかの雪景色にちょっと嬉しくなりました!
でも雪がとても水っぽくて道路などがビチャビチャしていましたがdown

やっぱり、きれいな雪景色は雪国へ行かないと駄目ですねぇ・・・。
なので、雪景色と温泉を楽しみに、今週末は秋田の温泉へ行ってきます。
今回は昨年の2月、「もう一度ここに来たい!!」 と思ったお宿。
再度、その宿へ行くための準備を1年前からしていました。

行く日を決めて・・・
その日からさかのぼって、予約開始日に電話!(携帯と自宅の子機を使って)
(出勤の準備と重なったため、着替えや化粧などをしながらかけまくった!)
そして30分くらいして、ようやく繋がって予約ができました!

残念ながら人気の部屋(本陣)は、5棟しかないため普通の部屋しか取れず・・・。
でも取れただけでもラッキーです。(特に雪の季節の休日は)

今度の手術も、この旅行を外して手術日を決めたほど楽しみにしていた!
というのに・・・ 一人旅となった。 (>_<)

旅行まであと11日前! という時になって、彼の上司が・・・、
「3連休は全員出社してもらう」 とのお達しを出したというんです・・・<`ヘ´>

ひど過ぎる!!
いろんな準備と苦労して取った宿への旅行をたった一言で潰されるなんて!!
納得が行きませんが、仕方ない。

でも旅行は1人でも決行します。
一人でも楽しむぞ!!と決めたら、何だか楽しくなってきました!

昨日、宿に電話して1人になったことを伝え部屋を確認すると、
当初は取れなかった「本陣」のお部屋に空きが出たようで?
1泊目はそちらへ移してくれたようです。(希望を出していたため)
ラッキーだわ~!!

テレビもない宿なので、ゆっくり一人の時間がとれます。
そんな時もあってもいいかも!?
温泉に入って、秘湯のお宿を満喫しょ~っと!!!

|
|

« 最近気になること | トップページ | ひとり、本陣にて »

コメント

あすなろさん、お久しぶりです!ありがとうございます。

病院へ行かれたそうですが、あすなろさんの言われるように「しこり」はこの病気になった人にはつきものかもしれませんね。
私もこのまま様子見という選択もできたのですが、細胞診をしてがん細胞があった上に、シコリもちょっと大きいし、しかも触れる位置にあるので気になっているなら採った方が不安を抱えなくて済むという事で、手術する事にしました。
でも同じ日に手術した友達などは「シコリ」はやっぱり様子見になってます。

それと「この病気よりも他の病気で亡くなる確率は高い」というのも確かにそういう話は聞きますよね。
これ以上病気にならないように、ストレスをうまく発散できるようにならないとなぁ・・・。

ブログはホームページよりずっと簡単ですょ。作ったときはぜひ知らせてくださいね!

投稿: アネゴ | 2008年2月11日 (月) 20時49分

お久しぶりです。私も,ブログを作ろうと思っているけれど,なまけもので,機械が苦手なのでまだです。大阪の病院へ行ってきました。しこりは,やっぱりこの病気になった人にはつきものなんですね。しばらく見守ろうと思っています。ある人いわく,「この病気よりも他の病気で亡くなる確率が高い。」そうですよ。アネゴ様のように,温泉につかってのんびりいきたいですね。では,雪を堪能してきてください。雪が,こちらはあまり降らないので,雪の写真をみたいなあ。

投稿: あすなろ | 2008年2月 9日 (土) 15時59分

みるくままさん、こんばんは!
そうですよね、1年がかりなので楽しんで来ようと思います。
東北はここ数年で一番雪が多いんですか?!大丈夫かなぁ~。新幹線とか宿(数年前、雪崩事故があって昨年まで女性専用露天は閉鎖でした)。
でも今年はその日によって入れるようになったらしいですが・・・。ちょっと心配だなぁ。
でも雪が降ってないのも味気ないから、やっぱり雪降ってくれると嬉しいな!snow

投稿: アネゴ | 2008年2月 5日 (火) 23時43分

ふみばあさん、こんばんは!
雪は嬉しかったけれど、私も寒くて家の中でジーッとしてました(笑)
山形だと「銀山温泉」しか行ったことないですが、「かみのやま温泉」って聞いたことありますょ!spa温泉町だなんて良いですねぇ~!!
山形だとほかには姥湯温泉(桝形屋)という所にも行ってみたいなぁと思っているんです。「蔵王の麓の高湯温泉」も行ってみたい♪


投稿: アネゴ | 2008年2月 5日 (火) 23時36分

やこさん、こんばんはhappy01
ホント、1年も前から計画していたのに・・恨むぞ~!って感じです。
でも、やこさんも一人旅、しかも乳頭温泉へ行ったことあるんですか!?
私は。。。どんな一人旅になるかなぁ~?とりあえずsnow温泉spa楽しんで来ます♪

投稿: アネゴ | 2008年2月 5日 (火) 23時21分

宙さん、こんばんは(^.^)30cmを超えるとはやっぱりすごいですね。こちらはもう雪はなくなってしまいました。
信州の冬の温泉にも行ってみたいです!

投稿: アネゴ | 2008年2月 5日 (火) 23時11分

せっかくの計画が・・・
でも、一年がかりの計画だったんですもの。思いっきり楽しまなくっちゃね。ちなみに今年の東北は、ここ数年で一番雪が多いですよ。防寒対策をしっかりして、楽しんできて下さいね。

投稿: みるくまま | 2008年2月 4日 (月) 21時04分

昨日は、一日中雪だったので、家でぬっくぬっくしてました。(寒いと首の調子がいまいちなので・・・)
今週末、秋田の温泉に行かれるんですね。気をつけて行ってきてくださいね。ちなみに私の田舎は、山形県上山市で温泉の町です。閑散としてますが、お湯はいいです。ちょっと足を伸ばせば、蔵王の麓の高湯温泉に行けます。ここ何年行ってませんが、大好きな所です。あ~あ~行きたいよ・・・!

投稿: ふみばあ | 2008年2月 4日 (月) 16時43分

アネゴさん、せっかく計画していたのに残念ですね~。。。でもせっかくのチャンスですものね、ぜひリラックスしてきてください!
実は私も乳頭へ一人旅したことあるんですよ。私の場合、急に休みが3日間(しかも平日)取れることになって、迷わず行っちゃいました(笑)。母も「ワケありと思われるんじゃない?」などと笑っていましたが、そんな雰囲気は全然なかったですよ。行く先々の温泉で地元の方や同じ旅行者の人たちといろいろおしゃべりできて楽しかったです。「あの温泉はどうだ」とか情報交換したり、果てはちょっとした身の上話まで。。。東北ってな~んか、そんな雰囲気があるのかもしれませんね。
みちのく一人旅~♪ぜひ楽しんできてくださいね。

投稿: やこ | 2008年2月 3日 (日) 23時02分

こちらは今年4回目のまとまった雪です。
まとまりすぎです。
積雪は30センチを越え、雪かきで体が
悲鳴をあげております(YY)

信州にも素敵な雪の温泉宿、ありますよ。
是非いらしてくださいねー。

投稿: 宙 | 2008年2月 3日 (日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/17903430

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶりかの大雪:

« 最近気になること | トップページ | ひとり、本陣にて »