« 暗示? | トップページ | 新しい先生 »

2007年12月 1日 (土)

今度は・・・。○

コンビニで買い物をしていたらオジサンが可愛い犬を連れていたので、ちょっと触らせてもらっていました (~o~)

それからレジへカゴを出すと、カゴの中に置いたはずの財布がない (°∇°;)

あっ・・・ (+o+)  やられた・・・

さっき犬を触っていた時、あのオジサンに取られたんだ!!

慌てて追い掛けようとするものの、足が縛られているみたいにもつれて走れない!!

逃げていくオジサンと犬・・・。

ドロボー!
誰かあの人を捕まえてー!

何度も何度も叫ぶけど
誰も、私の助けが聞こえないかのように、何も反応してくれない。

なんで皆、知らんぷりなの (ToT) !?  誰か捕まえてょー!!!

でも 脚はもつれるばかり・・・・。

カードの入った財布はマズイ!(リアルな気持ちまで再現されてた)
だんだん男が目の前から遠ざかっていき、追いかけたくても、動けない悔しさ。

もがき苦しんで焦っているところで、目が覚めました。
夢でした。 悪い夢。。。

次の日、会社で隣の席のSくんに
「今度は犬が出てきたんだよね。 犬の夢って何だろう」 

Sくん 「○○さん、 それ たぶん、観点が違うと思いますょ」

えっ? 
あっ・・・、犬じゃなくて、脚がもつれて動けないって事だ。

Sくん  うなずく 

そうねぇ・・・、 確かに今、そんな状況かも。
でもちょっぴり、 そんな夢を見た自分に笑ってしまいました。

気持ちがすぐに夢になる私です。^_^;

|
|

« 暗示? | トップページ | 新しい先生 »

コメント

hyu-さん、こんばんは。ありがとうございます。
主治医にガックリして診察室から出たときから、落ち着くまでは本当に精神的に忙しかったですね。
とにかく次の先生を見つけないと!!って思い、伊藤病院で先生が決まらなかったら、どこの病院に行くか・・・という先まで考えなければならなかったし、色々考えていたので疲れました。
でも今はようやく落ち着けているので夢も見なくなりました。
やっぱり話せる先生でないと安心できないものだと再認識しました。

投稿: アネゴ | 2007年12月 9日 (日) 18時53分

こんばんは。
ドキドキする夢ですね。
私なりに読むと、犬&おじさん→元主治医、助けてくれない人→病院関係たち、足がもつれる→一人では進めない状況、のように感じました。
(あくまで私の独断で(^^;))
でも逆に読むと、そこを一つでも解消できたら少しずつ進めるって事のように感じます。
そうすれば、なくしたゴールドカードも次の夢で返って来るかもしれない。
私も先生を変えて正解だと思います。
先が読めるエスパーならともかく、その場の判断って本当に難しいけれど、勇気をもって自分のためにガメツク進むべし。と思います。

投稿: hyu- | 2007年12月 9日 (日) 18時19分

やこさん、ありがとうございます。
先生も同じ人間なのに、わかっていながら自分の身に起きると複雑です。
そしてやっぱり、状況が停滞している中で考えているだけだと落ち込むものですよね。
先生とはもう話したんですが、今週末にその時の様子を書こうと思っています。
話しやすい先生でよかったです(^-^)

投稿: アネゴ | 2007年12月 3日 (月) 21時00分

アネゴさん、こんばんは!
不安を消せない気持ちわかります。。。あれこれ考え始めると、どうしても悪い方にばかり振れてしまいますよね。
でもアネゴさんはちゃんと行動に移していて偉いと思います。私ならまだウジウジ考えているかも。
ドクターも人間だから完璧な人はいないけれど、次の先生とうまくコミュニケーションが取れるよう、祈っています。きっとダイジョウブ!いままでにも「大ピンチ!」ってことあったでしょう?でも今こうしてちゃんと過ごしているんだもの!...と、これは私が自分に言い聞かせているセリフです^^;

投稿: やこ | 2007年12月 2日 (日) 21時09分

いのぶーさん、こんにちは(^_^;)
普段から眠りが浅いんですけど、夢を覚えていたのは久々でした。
完全にはスッキリはしませんけど、いのぶーさんの言われるように前に進む努力ですよね。

以前は、この病気以外のことで(○○になったら、もうお終いだ・・)という考え方をしていて、そういう考えをすると後がないので、すごいストレスにはなるし、落ち込むし・・恐怖にもなって大変だったんです。
でもある日、歯科医の友人に「それがダメだったら、その時はまた別の方法を考えればいいんだよ」と言われたとき、すごく気持ちが楽になったんです。

常にいろんな方法というか、道を探すことが、深くいつまでも落ち込まない対処方法かもしれませんね。


投稿: アネゴ | 2007年12月 2日 (日) 16時30分

夜寝てみる夢を、覚えている。
ぐっすり眠れていない証拠ですね。う~ん。
決心してた事でも、きっと心の奥で不安な事を隠しきれてない。私だって、そうですよ。

私も真っ暗闇でもがいて、苦しい問題を抱えています。いつもは、気がつかないように、心の声を聞こえないふりをして頑張っているんですけどね。
時々そうなる自分に、困ってしまいます。

解決できる問題なら、なんとかしないとね。
お互いにちょっと前に進む努力をしましょうね。

投稿: いのぶー | 2007年12月 2日 (日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/17236802

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は・・・。○:

« 暗示? | トップページ | 新しい先生 »