« 怖い咳の数々・・・ | トップページ | クリスマス »

2007年12月24日 (月)

銀座のランチ

銀座でランチによく利用するレストランがあります。

「 ロステリー レカン 」

オシャレな雰囲気で、手軽に美味しいフレンチが味わえます。

12月のメニュー (B ¥2,700) *コースは3種類・月替わり

彼が珍しく 「お酒は?」 と訊いてくれたので、季節のシャンパンを頼みました♪

2007124_2

苺、ブルーベリー、ラズベリー
などなど・・・

たっくさんの赤いベリー♪

美味しい。









★ 福島伊達鶏の花山椒焼き 梨のサラダ添え  ★
3_2










洋ナシは苦手なんですが、鶏と梨の組み合わせが意外にも?ほのかな梨の甘みと、ほんのりと山椒が効いた肉、そしてソースが絡みあってオイシイ!


★ 本日のポタージュ ★ 
写真は撮りませんでしたが、カボチャのポタージュでした。

★ ステーキアッシェとフォアグラのソテー マデラ酒ソース ★
    カボチャのニョッキ添え

2007123 










これ、とーっても好きな味でした。ソースがおいしい。

肉とフォアグラにソースを絡めて口の中で3つを味わうとさらに美味しい♪
添えられている、ほうれん草とやわらか~いニョッキも美味しかった。

★ カスタードロールのモンブラン ★

2007122

モンブランとは嬉しい!!

ソースが意外なパッション系で酸っぱい。

彼はソースを付けても美味しいと言ってたけど、
私は、パッション系は強すぎて・・・
モンブランの味がわからなくなるので、付けずにいただきました。

今月のランチは結構、当りかな!

|
|

« 怖い咳の数々・・・ | トップページ | クリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/17422257

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のランチ:

« 怖い咳の数々・・・ | トップページ | クリスマス »